忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなぜか目覚めがいい!
5時半起き!
勝ちです!
月初めの勝ち、価値があります!
負けで始まるより勝ちで始まる方がいい。
とにかくまず1勝!
最近月曜日はほとんど休んでいたので、貴重です。
昨日は久々の生中を堪能した。
カルビ大福行ってきた。
結構カルビ大福好きだったりする。
タレにニンニク入れて、肉にたっぷりタレをつけて、ご飯をかきこんで、生中をぐいっといって、ぷは~っ!
最高です!
肉を堪能して近くにあるTSUTAYAへ。
もちろんディズニー映画が目当て!
どれにしようか迷ったが美女と野獣に決まり!
それにしても、ティンカーベルという妖精を知らなかった。
まず名前が可愛いですよね。
ツレは幼稚園の時から知っていたといって僕をおとしめる。
ピーターパンとの関係も知らないといけないので、まずピーターパンを観てからティンカーベルをビシバシ観て行こうと思う。
ティンカーベルは種類が多いのでどの順番で観たらいいのか調べてから観ないといけない。
しかし、アナと雪の女王に受けた影響は大きい。
こんなディズニー好きになったのだから。
しかしつまらん作品にぶつかるとディズニー熱も冷めるかもしれない。
しかしディズニー作品ってたくさんありますよね。
当分の間、ディズニー作品を渉猟する!
PR
今日は勝ち負けなしの日曜日。
9時45分に起きました。
唐突ですが、かぶれてしまいました、アナと雪の女王!
今日映画を観て、感動したもんだから、早速、ありのままでをiTunesで購入!
リピートしまくっています!
音楽が流れると映像も一緒に流れるのでとてもいい感じ。
ディズニーにちょっとはまっちゃいそうです!
ディズニー映画のオススメのものがあったら是非教えてください!
ディズニーランドも行きます!
とにかく今日の映画、とても良かった!
アナと雪の女王、オススメです!
ここからネタバレしますので気をつけてください。
最後の姉妹愛の美しいこと!
そしてアナが、めちゃめちゃかわいい!
もうスマホの壁紙にしちゃいました!
もう一回映画館に足を運んでもいいですね!
幼少の頃の2人のたわいない遊び。
雪だるま作ろうとお姉ちゃんにねだるあの音楽もいい!
僕実はミュージカル観たことないんですけど、いいですね!
映画が終わってありのままでが流れてくると、子供が歌っていた。
もうかなり何回も足を運んでいるんでしょう。
耳に飛び込んできました。
興行収入が先日200億を超えたのも納得です!
それでは用事があるので、これにて失礼します。
オススメですよ、アナと雪の女王!
負けた。
すんなりと。
12勝12敗、五分の成績です。
14時まで寝ていた。
ここからは、ウォーリーを観たことがなくて、これから観ようと思っている人は、ネタバレするので、立ち入り禁止です。
きのう、ayakoさんにウォーリーを借りて観た。
感想を端的に結論から言うと、ayakoさんには申し訳ないが、いまいち。
29世紀のお話。
ただ、ウォーリーが地球でただ一人(ロボット)ゴミの片付けをしていて、いつか誰かと手を繋ぎたいと願っていてその時を待っている、という設定は、面白い。
イヴというロボットがある日やってきて地球を探査する目的を遂行している途中でウォーリーと出会う。
ウォーリーが隙を見てイブと手を繋ごうとするがなかなか上手くいかない。
ここからストーリーをはしょるが、ウォーリーが記憶を失ってしまう。
イヴのことも分からない。
そしてイブがウォーリーの手を握る。
すると、ウォーリーが目覚める、という結末なのですが、この結末のシーンだけが、いい。
観ていた時はなんとも思わなかったんですが、今日、起きれなくて、目が覚めるたんびに、そのシーンが目を閉じた瞼の裏に蘇る。
深層心理の中でこのシーンがよかった~と思ったんだと思います。
今は心の表層に蘇ってあのシーンをたびたび思い出します。
しかし、あのワンシーンだけのために途中のストーリーが長々と描かれているのは、この映画の落ち度ですね。
ayakoさん、せっかく貸していただいたのに、このような感想しか抱けなかったこと、残念に思います。
そしてなぜか、ディズニー映画が続く。
あした、アナと雪の女王、を観に行く。
不思議です。
いまだかつて、ディズニー映画を観たことがないし、ディズニーランドも行ったことがないのに、立て続けにディズニー映画を観ようとしている。
人生における特異点ですな!
今日は6時40分おき!
3連敗のあとの3連勝!
11勝11敗!
星五分!
今月あと二日、最低でも1勝1敗でいって星を五分のままにしたい。
消極的な目標設定に自分でも呆れます。
ところで、今日早起きできたのは、原因がある。
昨日DVDで観た映画の内容が頭の中で反芻されて目が覚めたのです。
その映画。
よかった。
しかし消化不良を起こした。
なんで、なんで、なんで。
ここからネタバレしますので、この映画を見たい人はここからは立ち入り禁止です。
映画の題名は「ジョゼと虎と魚たち」。
奇妙なこの題名の映画、ある人に貸していただいたのです。
誰に貸してもらったか気になる人は、SSPSのホームページのつぶやきのコーナーでチェックしてください。
その人のおすすめの映画。
原作者は田辺聖子。
もう僕もオススメしちゃいます!
この消化不良ただ者ではありません!
今日は朝から下痢。
それは昨日の晩寝酒して、朝牛乳を2杯飲んで、ジョッキ一杯の冷たいほうじ茶を飲んだからなんですが、ほんと消化不良。
まずはストーリーを最後までざっくりと書きますね。
ここからほんとにこの映画を見たい人は立ち入り禁止です。
大学生の妻夫木聡が雀荘で働いている。
明け方、一台の乳母車が坂を突進してきてガードレールに衝突。
妻夫木が乳母車の中をのぞいてみると、刃物を持った女ジョゼ。
護身用に持っているこの刃物をジョゼは妻夫木に向かって切りつける。
妻夫木はびっくりして後ろにのけぞる。
乳母車を押していたお婆さんに連れられて家に行く。
ジョゼが料理をしている。
それがうまい。
ジョゼは料理が得意なのです。
そして料理が終わると座っていた椅子からダイブ。
ジョゼは足が不自由な障碍者。
そして妻夫木といい関係になりつつあった上野樹里とジョゼとの間で話が続いていく。
ジョゼは本が大好き。
廃品に出している本をジョゼのために婆ちゃんがせっせと家に持ち帰ってきたものを読み漁っているのである。
そのせいでジョゼは結構物知りだったりする。
しかし婆ちゃんに押してもらう乳母車の中から見る、人がいない早朝の世界しか知らない。
虎も見たことがなければ魚も見たことがない。
不憫に思った妻夫木はジョゼを昼間の世界へ連れ出す。
婆さんはいらん事するな、この子は壊れもんなんや、と繰り返しつぶやく。
壊れもんは壊れもんの分がある、が婆さんの説。
妻夫木はそのジョゼに急速に惹かれていく。
ある日、婆さんにもうこんどいてくれ、と言われる。
しばらくして、婆さんが死んだことを知る。
面接中だった妻夫木はその情報を知るやいなやいてもたってもいられず、ジョゼのところへ飛んでいく。
ジョゼが家に一人でいるのを見て中に入っていいかと問う。
なかに入った妻夫木とジョゼの会話が進んでいくうちに、ジョゼは帰って!帰って!という。
本当に妻夫木は帰ろうとする。
それを見たジョゼは妻夫木の背中を叩きながら、帰れ言われてほんまに帰るんは、アホや!と泣きつく。
そこで妻夫木とジョゼのキスシーン。
そしてセックス。
妻夫木はジョゼに頼まれて動物園の虎を見に行く。
想像でしか知らなかった虎が本当に怖いものだという実感を得たジョゼ。
しばらくジョゼと妻夫木の蜜月が続く。
そして叔父の法事にジョゼを連れていくということに。
しかし、途中で心が折れる。
実家に帰らずに海へ。
そしてラブホ。
確か水族館とか何とかというラブホだった。
そこで、ジョゼが思いつく限り変態なエッチをしてもいいよとねだる。
そして妻夫木に言う。
目を閉じてと。
何が見える、とジョゼが問う。
真っ暗、と妻夫木。
そこが私が昔いたところ、とジョゼ。
ジョゼは言う、暗い中で時間だけがゆっくり進む中で私は居たの、そして妻夫木とこうしている、そしてまた海底に戻って暗い中で生活をするんや、と。
この4か月後、あっさりと言っていいぐらいの描写で二人は別れる。
そしてあっさりと強く生き抜くジョゼが描かれる、あっさりとした描写で。
妻夫木は上野樹里とデートをしている最中に涙がこみあげてきて号泣する。
以上。
消化不良起こすやろ!
ほんまええかげんにせえや!
妻夫木の中でジョゼが負担になったんはわかるし、ジョゼが強く生き抜く意志もあるのだというのはよくわかる。
でも、ぼくはハッピーエンドがすきなんじゃ!
こんな不幸なジョゼを見とれん!
不幸な海の底を時間がゆっくりと流れていく中でジョゼが生きていかなければならないということを妻夫木は知っているのに、別れた!
妻夫木の弱さ!
これを弱いと言っていいのかどうかはばかられるが、映画の中では強くあってほしかった。
そして幸せな時間がゆっくりと二人の間を流れていくシーンを観たかった!
どしてやねん!
なんでやねん!
俳優としての妻夫木は好きだけど、この妻夫木、許せん!
覚悟がないんだったら最初っからキスするな!
でも覚悟を想像するのも難しい気がする。
ああなんでやねん!
ほんま消化不良やわ!(泣)
8時15分前起き!
今月負けなしの6戦全勝!
イェイ!
ところで嬉しいニュース。
昨日、ツレに一日ほったかされた。
それじゃー、西宮に行かんと気が済まん、とちょっとごねたところ、すんなり。
今月末の土曜日にツアーが組まれることに決定!
あべのハルカス行くぞー!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]