忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
4連勝!
12勝10敗、これで今月は負け越さないことが決定。
いま、ポコポコにはまりだした。
喫茶の作業を一緒にしている池田さんのやっているのを見て、ちょっとやらしてもらった。
そしたら面白い。
もうこれにて。
ポコポコやる。
PR
久々に勝った!
7勝6敗です。
それはそうと、オフ会楽しかったです。
まず土曜日。
あやちゃんとさゆさんとダーさんが我が家にやってきた。
早速会食。
鴨ロースは美味しいと言っていたが、あとの、トンポウロウ、ビーフシチューはイマイチだった。
もちろん美味しいと言って食べてくださるが、特にビーフシチューは不出来だった。
しかし参ったのは、あやちゃんの料理。
脱帽!
春巻きとサヨリの一夜干しを料理してくれたのですが、これが絶品!
参りました。
ちゃんぽんで酒を飲んで、さゆさんが記憶がないぐらいに出来上がった。
まあ、みんな楽しく会食できたのでよかったと思う。
次の日は午前中の栗林公園はパスさせていただいて、昼ごはんから合流。
明神そば。
受けたのかなどうなのかな?
ラーメン談義になった。
京都行った時には魁力屋というラーメンが美味しいらしいので攻めます。
それから、長崎の鼻と竹居観音を案内。
疲れたのでぼくんちで、あやちゃんの作ったチーズケーキを食べた。
これもまたうまい。
あやちゃんがハラヘッタハラヘッタと言うので、一鶴へ5時ごろ行った。
すでに並んでいる。
一鶴を堪能して、カラオケ!
カラオケなんて何年ぶりだろう。
でもみんなノリノリ。
楽しかった。
そして、うちんくに帰って飲み直し。
この時はさゆさん、記憶を無くさなかった。
いっぱいお話をして楽しかった。
そして3日目。
10時に山田屋うどん。
おいしゅうございました。
ただ、さゆさんと、あやちゃんが食べていた天丼が美味しそうだった。
僕も頼めばよかった。
失敗。
そして僕とツレはここでお別れ。
つれに用事があったからつれて行って、僕は家に帰って爆睡。
3時半までガンガン寝た。
その晩は、さゆさんがお土産に持ってきてくれていたおあげと豆腐とおからを食べた。
どれも、うまい!
さゆさんありがとう!
そしてさゆさんと一緒に来てくださったダーさんもありがとう!
アヤポンも、この出会いを作ってくれてありがとう!
勝った!
4連勝!
6勝2敗!
頑張っている。
今日起きたのは錦織のため。
だが残念な結果に終わった。
がっくりくる。
錦織になんでやねんと、怒りをぶつけた。
でも、あやちゃんが、ここまで頑張ったんやからええやん、って。
女性は優しい。
と言うかこれは僕固有の問題で、了見が狭いということか。
しかしWOWOWの契約を昨日の晩にしてまで、錦織の勝利を疑わず信じていたからショックは大きい。
錦織にこんなチャンスがまた巡ってくるだろうか。
巡ってほしい。
毎年4大大会があるんだから、また、興奮させてほしい。
今回は残念だったが、今度を期待して応援しよう。
昨日の晩、観月会に栗林公園に行っていた。
掬月亭での催し。
栗林公園東口から歩いて行く途中で出てました、お月さん!
きれいです。
掬月亭に入ってまずお食事。
酒が出るのかと思っていたら、酒は無しとのこと。
がっくり。
料理は美味しかった。
次はお香の会。
初めて香を聞く体験。
3つの香りを当てるのだが、当たった。
と言うかハズレた人が少なかった。
簡単簡単。
ここで一句、
◆ 掬月亭月を背中に香を聞く
この日は3句作ろうと思って、はりきっている。
明日は句会なのだ。
次はゆったりと月見をしながらの薄茶。
存分に味わった。
池に映っている月をみて一句、
◆ 掬いたくとも掬えぬや池の月
池を和船が行く、それでもう一句、
◆ 和船ゆく乱れる月の水面かな
そして、ツレの鼓の先生のお孫さんによる鼓の演奏。
長かった。
疲れた。
でも全体的に楽しめた。
良い催し物である。
しかし高い。
まあしょうがあるまい。
失敗したのは車で来ずにタクシーできたこと。
帰りのタクシーがなかなか拾えない。
酒が飲めないのを知っていたら車で来ていたのに、ドジ。
家に着いたのが10時過ぎ。
それから先ほど言っていたWOWOWの手続きをした。
 
今日は先日のピアノの発表会の打ち上げと題して、街に繰り出す。
5時半起き!
今日はたぶん勝てるだろう。
月が変わってまず1勝。
幸先がいい。
先月は12勝11敗。
なんとか勝ち越した。
昨日はよく遊んだ。
マルナカでまず買い出しに。
その晩は豚肉生姜焼きを予定していて買い物をしていたが鮮魚コーナーで鯛を発見。
400円と安かったので買った。
そのために晩ご飯が生姜焼きと鯛というミスマッチな晩ごはんになった。
それからジャケットを買いにパパスへ。
感じのいいのがすぐに見つかって即断。
このジャケットにはがんばってもらわないといけない。
まず7日のピアノ発表会。
8日の観月会。
テレビの取材でインタビューを受けることになっていて、それにも使う。
インタビューは精神保険福祉大会に今までピアノ演奏をして来たが、そのインタビュー。
それと三光ミニコンサート、精神保険福祉大会。
昨日買ったジャケットは出番が多い。
買ったジャケットをぶら下げて昼ごはんに南風へ。
美味しかったです、うな重。
食事を堪能して、サンポートへ。
ピアコンの優勝者が演奏するピアノコンサート。
いい演奏だった。
ちょっと力強さが足りないと思ったが、繊細な音色に息を飲んだ。
1日まるまる遊んだ、楽しい一日でした。
4時起き。
7時まで起きていられるだろうか。
勝ったら11勝9敗。
負けたら10勝10敗。
ちょうど8時ごろに起きるというのがない。
いま、ブルックナーの5番を聴いて時間を潰している。
このご時世時間を潰すというのも贅沢。
今日は句会がある。
昨日慌てて作った。
その3句、
◆ 夕凪や赤灯台のところまで
◆ 名も顔も忘れちまって盆に会う
◆ 朝刊に朝顔朝の顔とあり
どうしたら情景が浮かぶような切り方ができる句ができるのだろうか。
ピアノの趣味を削らないといけない今とあって、俳句は僕の大切な趣味。
なのにこの俳句の趣味を大事にできていない。
Facebookは趣味と言えないが、趣味である料理をアップできる貴重なツールだ。
趣味はさておき、9月の中旬までイベントが盛りだくさん。
8月31日日曜日、ピアコンで優勝した演奏者のコンサートがある。
楽しみだ。
そして9月7日にはピアノの発表会がある。
両手で練習したいがそれをしたら右手中指が悪化する。
5日前ぐらいから悪化するのを覚悟で両手で練習する。
その翌日9月8日は観月会。
月を愛でて美味しい食事付き。
観月会で句を詠みたいところだが、いいのができるだろうか?
9月13日14日15日はオフ会。
オフ会のメニューを一部変更することになった。
13日の晩ナル男宅で会食するのだが、バンバンジーがうまくできない。
残念だが削除することにした。
その穴埋めをあやちゃんにしていただく。
春巻きです。
噂に聞いていた春巻き。
期待が高まります。
オフ会初体験なので一体どういうことになるのか、ある程度予定は立ててあるが、京都からくる客人に楽しんでもらいたい。
一期一会の精神でもてなす。
食べることはほぼ決まっているが、食事と食事のインターバルの予定が立っていない。
栗林公園、竹居観音、八栗、屋島あたりを観光できたらいいかな。
問題は僕の体調。
ばてたら困る。
オフ会が終わってバテるのはいいが、最中にバテるのは困る。
今から規則正しい生活をしてオフ会を大いに楽しみたい。
おっとブルックナーが終わった。
三国志でも読もう。
今三国志中だるみ。
今から33巻を読む。
そういえば先日華麗なる一族を観た。
本で読んでいたのだが、3巻あってなかなか読み進まなかった。
もう読むのが面倒なのでDVDで見ることにした。
期待した内容ではなかった。
本を途中で読むのをやめて正解だった。
銀翼のイカロスを早く読みて〜!
その間三国志を中断してもいい。
本はI田さんから借りている。
昨日借りた。
今日から読もう。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]