忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時起き。
昨日早くも悲愴第2楽章を暗譜した。
というのも、以前弾いていたことがあって、2分の3ぐらいはすでに暗譜していたからである。
今年中に仕上がるのではないかと思っているが、そうは問屋が卸さないかもしれない。

昨日またふくしま屋に行った。
閉店直前の19時57分ぐらいに飛び込んだ。
酒が切れそうだったのでしょうがない。
店が閉まる直前なので、ご主人に嫌われていると思っている僕は「もう今日はおしまいだよ」と言って店から追い出されるかもしれないなと思っていた。
杞憂だった。
店にすんなり入って、凱陣のいいのがなかったら今日は長珍を買おうと思っていたので長珍が入ってる棚を眺めていた。
そしたら奥からご主人が出てきた。
いやな空気が嫌いな僕は、僕の方から「こんにちは」と挨拶した。
そしたら、いやな雰囲気もなく「5055がいいよ」と話してくれた。
5055というのは長珍の商品のひとつで多分、麹米50%精米、掛米55%精米のことなんだろうと思う。
ご主人は「これを基準に酒の味を比べてみてください。もうこれを飲んだらほかの酒はいらないぐらい」とちょっと大げさ気味に言っていた。
まぁご主人が勧める酒で美味しくなかった酒は今までなかったので今日はこれに決めた。
ご主人は「今まで飲んだ中でどれが一番だった」と聞くので僕は「凱陣赤磐雄町」と応えた。
ご主人はにこっとして「まぁ飲んでみて」。
帰って飲んでみた。
今回の酒をもう一度丁寧に紹介しておこう。
長珍麹米兵庫県産山田錦精米歩合50%、掛米広島県産八反錦55%精米。もちろん純米酒で、吟醸である。
だが吟醸の割りに値段はリーズナブルだった。
で、お味だが吟醸だけあってやはりすっきりしているのだが、その奥にごつい味わいが潜んでいてなかなかにいい味なのだが、凱陣をしのぐには至らない。
しかし、かなり美味しいと記しておこう。
今度は長珍の吟醸でないものが横に並んでいてそれが気になっているので今度はそれを買うことにしよう。

駄句、
ご主人の気まずい空気杞憂なり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悪魔の水
最近知り合いの人のAAの仲間が孤独死したそうです。
酒は絶ってたけど心臓にきてたらしい。
いや~こわいこわい。
うらねこ 2007/12/08(Sat)17:16:54 編集
ヒィィィィィィィ
怖いけどやめられない。
ナル男 URL 2007/12/08(Sat)18:00:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]