忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1715]  [1714]  [1713]  [1712]  [1711]  [1710]  [1709]  [1708]  [1707]  [1706]  [1705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、4時半未明。
眠れなくなった。
いくらなんでも早すぎる。
今日果たして勝てるだろうか?
土曜日負けて、きのうも負けた。
連敗している。
今日勝てば12勝8敗、負ければ11勝9敗。
星勘定のためにも今日は勝ちたい。
しかし禁酒は難しい。
きのうも飲んだ。
ビール500とワイン少々。
もう禁酒はやめて毎日これぐらいならいいだろう、なんて思っていた。
ところが、最近、Facebookで友達になった現役看護師に、あかんでしょ、と言われた。
2日連続の休肝日を作らないといけないらしい。
毎日続けて飲むはいけないらしい。
やっぱりやめようと思う。
思い立ったら吉日と言うが、今日は例外の日。
晩ご飯がステーキなのです。
今日は飲もう、明日は飲まない。
しかし最近良く寝酒をするのですが、晩ご飯の時に先ほど言った分量の酒を飲んでいたら、なぜか寝酒をしないで済む。
寝酒は量が多い。
氷結ストロングを1000行ってしまう。
禁酒をしていて、飲むと、どうもリバウンドがあるようです。
苦しいですが健康のために禁酒の誓いを立てないといけない。
ほんま、いろんな欲を断ち切らんと糖尿病になったら目も当てられん。
いま4時55分
読書するしかないな。
新聞も来ていないし。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寝酒するから早朝覚醒するんじゃ〜〜〜
まあ天候的コンディションも悪いけどね
ビール500とワイン少々なら特に問題ないんでない?
うらねこ 2014/06/24(Tue)07:52:55 編集
うらねこさんへ
それが看護師さんに、やめといたほうがいいみたいに言われました。
辞めます。
酒やめますか?それとも人間やめますか?AC!
ナル男 2014/06/24(Tue)11:13:44 編集
あ!
今、気がついた
名前がなくなっていた事に

私も飲まない日を作った方が肝臓にいいと思うよ

で、リバウンドなんだけど
ダイエットも、するのよ
リバウンド

これってさ。
思わない?

心の変化と同じだと
テンション高くてちょっと浮かれ気味だったら
どぉーんと落ちてくーみたいな。

よく家族に丁度いい真ん中はないんかいって言われるけど

それが出来たら苦労はしない

私もダイエットで7kgぐらいリバウンドしたけど
自分が意識してたら
また痩せて来た

リバウンドして
もうダメだ
やめーたって思ったら
もう終わり。

だから何度リバウンドしても
チャレンジする
そしたら、きっと結果は出る。

経験者語る 綾
2014/06/25(Wed)15:56:48 編集
綾さんへ
長いコメント。
かなり入力速度早いですね。
あきらめないということですね。
これが肝要。
ナル男 2014/06/25(Wed)16:07:39 編集
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]