忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[763]  [762]  [761]  [760]  [759]  [758]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなぜかAM6時半起き。
昨日読みさしになっていた小説が気になって起きてしまった。
点と線。
アリバイを解いていく過程が読み進む原動力となったが、僕としては最後に号泣するパターンが好きです。
ということで、最近読んだ小説から比べるとちょっと物足りない・・・って、こんなこと言ったらバチが当たりますよね。
十分面白かったです。
なんでいまさら「点と線」?
単なる気まぐれです。
最近池上彰の本ばかり読んでいて、池上が松本清張が面白かったということでチョイスしたのである。
前から気になっていた作品であるというのも理由ですが。
読み終わったら11時半ごろで、それから1時間ほど時間をつぶして、保育専門学院に行ってきた。
今日はなんか調子が悪いです。
先日のセンターホールでの演奏の時に、後ろのほうが音が聞こえにくかったという感想を聞いたし、自分もなんか音が届いていないような感覚を覚えたので、今日はちょっと打鍵をフォルテ気味に弾いた。
そしたら非常に感じが悪い。
どうしようか迷うところだが、本番はいつも練習しているように弱く弾くところは思い切って弱く弾こうと思う。
たぶん音響設計がされているから大丈夫でしょう。
練習を終えてデイケアに来たところ、待っている人がいた。
S野さんという人。
あまり普段話したことがなかったのだが、先日の僕の演奏を聞いて、さらに僕が精神保健福祉大会で演奏することを聞いたらしく、本番の僕の演奏を心配してくれているらしかった。
本番緊張するでしょうと気にしてくださるのである。
それで対策を練ろうとおっしゃってくださる。
嬉しかったのでくどい話だったがお話しした。
もちろん対策なんぞあろうわけがない。
でも心配してくれているその気持ちがうれしかった。
いっぱい話ししたかったのだが、今日はデイケア新聞の折り込みをしなければいけない。
もう新編集長が待機して僕を待っている。
それで織り込みをしながらお話をした。
とても親身に話してくれるのでとてもうれしい。
本番僕の演奏を応援しに行きたいところだけれど、外出許可が下りないだろうという話だった。
残念である。
S野さんがこれもっとったらいいよと、一遍の絵を下さった。
10センチ四方の小さな紙に観音様を書いているのである。
なかなか面白いデザインで気に入った。
有難く頂戴した。
この人はいつもザ・タイガースの絵ばかりを書いているんだなと思ったら、こんな絵も描くのである。
ザ・タイガースの絵とどこが違うのか判明しにくいが色調が神がかり的だ。
有難く頂いたものの、本番にこの絵が効用を発することはないだろう。
本番緊張するのはどうしようもない。
どうしようもない小心者なのだ。
そういえば結論が一つ出た。
場数を踏まなければいけないということだった。
どうしようもない。

駄句、
◆ 心配をしてくださりし楓なり

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日学校で自律訓練法というのを教わったよ
ウキペディアを参照されたし
緊張から解き放たれるかもよ?
うらねこ 2010/10/15(Fri)22:30:40 編集
無題
無題というのも、結構むつかしい。。
しg
hata 2010/10/16(Sat)13:11:36 編集
うらねこさんへ
自律訓練法、ウィキペディアで見ました。
なんかあやしいし、やり方を間違えたら逆効果があるみたいだし、ちょっと手が出せませんね。
まあこういうのがあるのだなというところでとどめておきたいと思います。
ナル男 2010/10/16(Sat)16:07:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]