忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[771]  [770]  [769]  [768]  [767]  [766]  [765]  [764]  [763]  [762]  [761
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM6時半起き。
寝酒のせい。
最近夜の12時になると、バカラの悪魔がゾワゾワと迫ってくる。
寝酒は太るので絶対避けたいところなのだが、僕の絶対というのはその程度の意味でしかない。
早起きしたのはいいのだが、デイケアに来て急に眠たくなって、寝ることにした。
ほんとにやすきに流れるのは僕の得意技だ。
そんな僕でもピアノのレッスンは欠かさない。
と言っても15分ほどのレッスン。
この15分が24時間の中でめったにない密度の濃い時間となる。
15分程度だからと言って侮るなかれ。
これをしないとガタガタっと腕が落ちる。
今日は起きている時間が長いのでもう一回レッスンしてもいいだろう。
本番の失敗を出来る限り最小限にしたい。
ほんとレベルの低い目標設定。
もっと観客に感動を与えるとか考えても良いようなものの、そんなわけにはいかないのである。
本番はとにかく頭が真っ白になるのを覚悟しなければいけない。
その最悪の状態で演奏しなければいけないのだから、第三者から見てとても低い目標設定に思えようとも、僕にとってはベルリンの壁のような目標設定なのだ(ベルリンの壁の歴史に対して失礼ですよね)。
そういえば昨日僕の指にアクシデントが起こった。
なすびを油でいためた時に、油が飛び散って、コンロが油だらけになって、後できれいにしないといけないと思っていた。
食事が終わってからシャクシナのあく抜きをしていた。
そしてそれが終わって、さーするぞ、と思ってコンロに手をかけた。
アッチー!アッチアッチアッチアッチ!
ツレが氷で冷やせー!と声をかけてくれた。
ツレのその声が無かったらなかなか氷で冷やそうとしなかっただろう。
とにかく氷を患部に押し当てた。
大事な大事なピアノを弾く指なんだから、と思いながら氷をギューーッと握りしめた。
なんとかことなきを得た。
ほんまに軽率なことをする大馬鹿者だと思った。
こんな指でも大事な指なのだ。
気をつけよう。

駄句、
◆ ことなきを得て良かりけり僕の指
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日の日
火曜日をもって、ねだめの日としよう。
今日の日はねだめカンタービレの日や
hata 2010/10/28(Thu)07:59:50 編集
指って大事ですね。指がなければ、ピアノは弾けヴ。
小さな一歩ですね。ブラボーと言ってあげる。
ところでSOLONGは絶妙です。
hata 2010/10/28(Thu)16:25:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]