忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1912]  [1911]  [1910]  [1909]  [1908]  [1907]  [1906]  [1905]  [1904]  [1903]  [1902
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は興奮しているせいか5時半起き!
きのうで疲れているはずなのに、どうしてだろう。
今日もお客さんが来て料理を振る舞うのですが、ばてないだろうか?
昨日は11時半起き。
昼ごはんに一平ちゃん。
それから今日のための買い出し。
マルナカへ。
帰ってきて餃子のネタ作りと棒棒鶏のタレ作り。
洗濯物を取り込んで、なぜか庭の消毒をした。
そしたら汗ダラダラ。
暑かった。
バスタオルで身体を拭いて扇風機の前でしばらくゴロンとなっていた。
新聞読んでヒゲを剃ったら、もう16時半。
ツレに17時には帰ってこいよと示し合わせていたので、電話すると今から帰るとのこと。
それからチャチャッと簡単に食べられる冷麺を作って、ツレが帰ってきて食べてもう17時半。
今日は18時半からたかまつ楽器主催のピアノ発表会があるのだ。
大人の部が。
晩ご飯を食べて1回練習。
行ってみると時間が押していて子供達が弾いていた。
平均律とショパンのエチュードを弾いている女の子がいた。
印象に残るいい演奏だった。
そして大人の部は予定より10分遅く始まった。
みんな曲に対するパッションが感じられて、楽しめた。
決していい演奏というわけではないが、よくこんな曲を選曲したなぁと感心することしきり。
しかし後半に差し掛かってくるとツワモノどもが控えていた。
僕の演奏が終わった。
80点の出来と勝手に思っている。
今日一番の演奏がラフマニノフの鐘!
思わず思いっきり拍手した。
そしてピアノ友達のH田さんの演奏。
クープランの墓フォルラーヌ。
緊張していたようでしたが、いい演奏でした。
僕もこの曲引いてみたいなぁと思わせるいい演奏。
本人も言っているがこの曲には独特の透明感がある。
写真撮影が終わって、鐘の子に声をかけた。
三光ミニコンサートに出てもらえないかと。
オッケーをもらった。
親御さんが来ていて親御さんにも了承を得た。
未成年なんですね。
高校生!
あまりにいい演奏だったから声をかけてみたのだが、ピアノが大好きならしい。
それなら音大目指すの?と尋ねてみたら趣味で続けるらしい。
もったいない。
でも、それもありかなと。
すごい完成度の高い鐘でした。
ということで、7月29日のミニコンサートは総勢18名の参加。
今から楽しみです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ミニコンサ-ト
18名も出るのですか・・・
写真撮影、ビデオ撮影があるなら私は出ません。
私以外の人の時にも撮るとこにしてでもです。
確認のためよろしくお願い致します。
もし撮るようなら今回は弾くのをやめます。
mozart 2015/07/19(Sun)12:48:39 編集
やはり・・・
今回ミニコンサ-トに出ることをやめさせてください。
母と今相談してそう決めました。
ごめんなさい。
mozart 2015/07/19(Sun)13:10:56 編集
mozartさんへ
残念。
当日は写真撮影お断りしますの一言を添えてコンサートを始めようと思っていたのですが、それでもダメなのですね。
ナル男 2015/07/20(Mon)16:49:42 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]