忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も起きました。
AM6時起き。
喫茶の仕事もして丸11日勤めあげました。
これで21日連続早起き・・・、と言いたいところなのですが、判定は審判部長にお願いしないといけないかもしれません。
というのも、昨日の日曜日のこと。
前の晩に深く寝酒したのがいけなかったか?
朝7時半に起きた。
そのままリビングへふらふらと。
冷蔵庫から牛乳パックを握りしめてごくりごくり。
そして床に寝転がって、今日は休日か~・・・、と寝てしまった。
起きたのは12時。
ぎゃぼ~ん、となるところが、まだまだ眠たい。
30分ほど起きていて、また床にゴロン。
スッとうつつから夢の世界へ。
起きたのは2時間後の14時半。
判定はいかに?
行司差し違えか?
でも、一旦ベッドから出ているのだから、行司判定そのままでナル男さんの21連勝でしょ!
いいんですいいんです、これでいいんです。
違うぞという方もいらっしゃるかもしれませんが、プレイヤーと審判部長が同一人物なのだから、判定は覆らないのです。
別に賄賂をもらったわけじゃなし、悪いことしているわけじゃありません。
ということで連勝記録は途切れていないということで、決まり!(?)
しかし一日寝ているものだから、ツレの機嫌が悪い。
悪いというほどでもなく、まあしょうがないかと大目に見てくれているのですが、今日一日何する予定という予定もない。
大河ドラマを見るぐらいしかない。
じゃ~街へ行くか!と街へ繰り出した。
目的がない街ブラも面白くないので、ここはヤマハでCDを1枚ほど買おうという心づもりに。
まずは三越の地下で、旨いアイスコーヒーを頂いた。
ここのハマヤのコーヒーは最高ですね。
コストパフォーマンスが素晴らしい。
ここに対抗できるのは南の喫茶店ぐらいでしょう。
もうちょっと早く起きていれば、15時からの瀬戸フィルメンバーによる土日恒例のクラシック生演奏が聴けたのですが、なにぶん起きるのが遅かった、残念。
さてヤマハへと。
お目当てはバッハのもの。
最近バッハにはまっているのです。
作曲家は誰が好きですかと今問われれば迷わずにバッハと言うことでしょう。
物色をはじめたところ欲しいCDが仰山見つかる。
どれかに絞れ切れずに、1枚のCDを買う予定が、バッハのものばかりを6枚も買ってしまった。
1万5千円也!
しかし財布の中に金がない!
ツレにあとからタンス預金の中から返すからとりあえず貸しといて、と。
呆れかえったツレだが、とりあえず買うことが出来た。
家に帰ってから早速、管弦楽組曲の1番2番を聴いたのですが、あ~美しい!ブラボー!
今朝は3番4番を聴いたのですが、これまたブラボ~!
他の5枚はまだ聴いていないのですが、期待は高まります。
ここで一句、
◆ 今日買ったバッハ聴きつつ昼寝かな
しかし、こんな買い物するというのはやはり元気だということ。
別の言葉を使うとヒポマニー状態、いわゆる軽躁状態ですね。
間違いなく今は軽躁状態なのを実感しているわけなのですが、軽躁状態というのは気持ちがいい。
この前もツレに服を2着買ってしまった。
ン万円也!
ちょっと自制しないといけないですね。
軽躁状態だからと言って買い物をバンバンしていいというわけがありません。
ちょっと反省。
三越まで戻ってきて、さあ鰻でも食って帰るか。
土用ですからね。
ここで一句、
◆ 街歩き馴染みの店で鰻かな
俳句がポンポンできるというのも鬱ではないということの反証になりますね。
今週水曜日にある句会が楽しみです。
いいとこ行くんじゃないかと思っているのですが、こういう時は決まって点が入らない傾向にあります。
どうなるか楽しみです。

駄句、
◆ 夜の秋駄句か佳句かは皆が決め
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
休日
普通にお仕事している人でも休日はゆっくり休む人もいるのだから早起きしなくても今までの疲れを取ったと思ったらいいんじゃないでしょうか。
今日は早起きしたんでしょ?
何も悪くないと思うけど。
バッハ。平均律クラヴィ-ア曲集ならあるけど聴く?ピアノ曲です。
mozart 2011/08/08(Mon)16:50:06 編集
mozartさんへ
平均律クラヴィーア曲集はグールドのものを持っているのですが、いい気持になれません。
マルティン・シュタットフェルトのがちょっと聴いたことがあるのですが、これはかなりいい。
誰のか知らないけど、いっぺん聞かせて。
ナル男 2011/08/08(Mon)17:40:18 編集
バッハ
聞くところによると
マルティン・シュタットフェルトの演奏は最近の人ではとってもいいそうですね。私も聴いてみたいです。
私が持っているのはタチアナ・ニコラ-エワのものです。
ロマンティックな演奏です。優しい感じがしていいですよ。
mozart 2011/08/09(Tue)08:50:33 編集
mozartさんへ
ニコラーエワ楽しみです。
とにかくグレングールドのものはいただけません。
ゴールドベルク変奏曲はグールドがいいんですけどね。
ナル男 2011/08/09(Tue)13:12:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]