忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もAM6時半起き、これで19日連続。
なんか白鵬の連勝記録をカウントしているみたいな気分になります。
もちろん白鵬の連勝記録と比べても全然くだらんものなのですが、僕にとってはこんな時が訪れるとは思ってもみなかったのです。
僕の人生の3分の2は死んでいるのと同様の人生だと割り切っていたのですが、こんなことになるとは人生分からないものです。
もちろん喫茶の仕事もしました。
これでやっと丸10日勤めあげました。
まだこんだけかよ、と思わされるのですが、続けることの途方の無さを思い知らされます。
まだ続ける続けると思っているうちは駄目なんだろうと思います。
今日も起きるのが大変だったのですが、普通に起きられて、普通に仕事をこなすという所に自分を落ちつけられることができたらいいと思っています。
最近、W施設長がいい話を持ってきてくれて、その話というのがパソコン講座を受講したら月に15万実入りがあるという話なのです。
施設長の口から聞いているから信じられますけど、これがそこら辺の人が言っているとしたら眉唾ものです。
すぐにでも飛びつきたい気持ちがあるのですが、なにしろみんなねっと全国大会と精神保健福祉大会のピアノ練習期間と完全にかぶっているのです。
今回だけのチャンスかもしれないですが、もしかしたら来年も同じように開講してくれるのではないかと甘い推測を立てています。
9時から16時までのハードスケジュールですけど、起きることさえできれば何とかなるのではないかと思っています。
しかし今日も昼寝したのですが、昼寝ができないですよね。
しかし3ヶ月間で45万を稼ぐ機会なんてこんな美味しい話、起きられているのだから飛びつく価値はありますよね。
起きているといい話が舞い込んでくるもんです。
困難に立ち向かう勇気はありませんが、前向きの姿勢を保ちつつ少しずつ前進したいと考えています。
まずは喫茶に慣れることですね。
これが出来ないことには何も出来ない。
生活のリズムを壊さないように頑張ります。

駄句、
◆ 生活のリズム安定晩夏なり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい話ですね
いい話が舞い込んできましたね。
ナル男さんがこのまま頑張って早起きができて、喫茶の仕事も無理なく勤められたらぜひ実現してもらいたいです。
頑張っていたらはやからいい情報があったなんて、本当に良かったですね。
同じ病気を持つ身で頑張れることや何か仕事が持てることがあるのは私にとってもうれしいことです。私も元気をもらえます。
ナル男さんは能力のある頭を持っているのだからなおさら頑張ってほしいといつも思っていました。
今までブログでもあなたのたるんでいるときはカツをいれてきましたが本当に頑張ってほしかったのです!
最近のブログは本当に私もうれしくなるようなナル男さんの成長が見られます。本当によかった~本当にうれしいです。
mozart 2011/08/06(Sat)17:37:13 編集
mozartさんへ
この話は来年もあるかどうかわからないので、ぬかよろこびできないのですが、受講出来たらいいなと思っています。
まずは喫茶の仕事を続けるために毎朝起きることですね。
ナル男 2011/08/06(Sat)18:15:16 編集
お仕事
受講の話はとってもいいと思いますが、私から見れば喫茶の仕事を続けていくだけでもいいと思います。
外で働くとなるといろいろと人間関係も厄介だしそれで病気にもなりかねないので・・・(でも本当は頑張ってほしいですけれども)
とにかく前向きに生活している姿は美しいです。
応援しています。
mozart 2011/08/07(Sun)08:43:44 編集
mozartさんへ
体を慣らしてから求職しようと思っています。
だからまずパソコン講座の受講は最低限しないといけないと思っています。
ぼちぼちです。
ナル男 2011/08/08(Mon)10:22:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]