忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は用事があったので8時起床。
用事というのは三光ミニコンサート。
今回はMさんの傘寿祝いのコンサート。
いま片付けが終わったところ。
ふー。
風邪をひいていてちょうど病み上がりなので疲れた。
しかし、無事終えた。
傘寿祝いとあって大所帯のミニコンサートになった。
みんなこの雰囲気に慣れてきているのか、以前より腕を上げた感じ。
ダメなのは、僕。
風邪をひいて寝込んでいたせいもあって大きくミスること3回。
風邪薬のせいか疲れたせいか、文章が浮かばない。
これにて。
PR
今日は11時起き。
ツレに起こされた。
先日も書いたが、ピアノレッスンを受けることをやめた。
右手中指が思うように動かないので、コード弾きを極めようと思い立ち始めたレッスン。
先生もそのために代わっていただいた。
しかし、コード弾きが難しい。
思ったほど簡単なものではない。
だいたい簡単だろうと思う時点でアウトだ。
コード弾きをしたいという思いはあるが、練習をするほどモチベーションがあがって来ない。
というか練習する気になれない。
クラシックの気に入った曲を練習するのは苦にならなかったのに、コード弾きができるようになるための練習は苦痛だ。
つまらない。
できないし。
そんなに突き詰めて考えずに気楽にレッスン受けてくださればいいのに、と先生はおっしゃって下さるが、レッスン代がもったいない。
何しろひと月1万だ。
これでピアノとのつながりは、左手のための曲、2曲を維持するにとどまってしまうことになる。
僕の大部分を占めていたピアノ。
それがこういう形になってしまった。
これは僕という存在の価値の低下でもある、といえる。
これからは、俳句、読書、料理、の趣味を高めてピアノの穴埋めとしなければならない。
しかしさみしい。
ピアノの大部分を失った人生。
あまりにもさみしいので、最近、自作自演のCDねだめカンタービレをナルりながら聴いている…
今日は朝9時起き。
今日したことはFacebookにほとんど書いた。
今日はスクリャービンの左手のためのノクターンをYouTubeにアップ。
見てください↓
以上。
 
今日は良く寝た。
最近、眠たい。
昨日は精神保健福祉大会でピアノ演奏を披露した。
リハから本番までの時間が長くて、持参していた枕でほとんど寝ていた。
本番は、あまり緊張していないな、程よいなと思っていた。
それが演奏を始めて、ところどころ思うように弾けず、最後のほうになってもう少しもう少しと思っていたら、わからなくなった。
適当にごまかす。
その時間は多分1秒ぐらいだと思うが、長く感じられた。
精神保健福祉大会は、ちょっと本番の魔物が大きいような気がする。
本番を終えて、あと講演があったが、しんどいので帰りたいと申し出た。
そして病院について買い物を済ませてすぐに家に帰った。
そしてまた寝た。
ツレの電話で起きたのが17時過ぎ。
その日はペスカトーレ。
よりエビがなかったので立派な車エビ4匹買った。
それで今日の材料費は倍になる。
一人1300円のペスカトーレ。
しかし車エビではいい出汁が出ない。
よりエビのほうがいい出汁が出る。
赤ワイン一本あけて、ええ気分。
今日の失敗のことなんか忘れている。
しかし精神保健福祉大会は一曲弾くのに一日要するからしんどい。
もう出たくありません。
とにかく疲れるのです。
右手も使えないし。
潮時かと…。
今日は6時半起き。
風邪も治った。
なにしろ、向精神薬と風邪薬を飲んで酒を飲んだもんだから体調が最悪だった。
今晩、シュガーシュガーで飲み会しようと言っていたが辞退させてもらっていたが、この体調ならいける。
いっぺんおじゃんになったもんだからもうないと思われるが、いちおう飲み会のメンバーが三光ミニコンサートにくるので言ってみようと思う。
そうなのだ、今日はミニコンサートがある。
練習不足。
たぶん緊張して醜態を晒すことになるだろう。
とにかく今日はドタキャンせずにすみそうだ。
前回ドタキャンしたトラウマがあるので心配していた。
体調も悪かったし。
なんとかなりそうだ。
とにかくデイケアにさえ行ければ問題はない。
さあそろそろデイケアに行こう。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]