忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勝った!
しかししんどい!
3時起き。
寝れん。
疲れているはずだからもっと眠ってもいいはずなのに、眠れない。
きのう東京旅行の計画を急遽立てたから眠れなかったのか?
まず昨日から。
まず結果から。
疲れた。
設営、先生の案内、演出、演奏、茶話会の準備、茶話会の後片付け、設営の後片付け。
胃が痛くなった。
しかしとてもいい演奏会だった。
特に、ピアノ伴奏に乗せてアナ雪を歌い上げた桃子先生素晴らしかった。
二人の息がぴったり合って、すごい演出効果のあるドレスで、まさに雪の女王。
感動のため息が漏れていました、観客から。
僕の元ピアノの先生も5曲を弾ききって大変だったでしょうが、とてもよかった。
やはりプロは違います。
安定感が抜群です。
聴いていて安心して聴いていられる。
そして心地の良い選曲。
最高!
ブラボーハラショー!
茶話会も楽しかったです。
いろんな話や感想が聴けてとても楽しかったです。
そのころから胃の異変に気が付く。
胃が痛い。
あっそうそう!
ピアノの先生からカブトムシもらったんです。
ファイスブックでやりとりしてて、長男がカブトムシを幼虫から50匹立派なカブトムシに育て上げてそのうちの一匹を頂いたのです。
他のカブトムシは保育園に寄付したそうですが一番ええやつやからなこれ、と言ってもらったカブトムシだったので、りりしいカブトムシです。
そのカブトムシを買うのにどうしたらいいか思案したが、とりあえず100均で考えることに。
店員さんに尋ねてそのコーナーに連れて行ってもらうと、すべてがそろった。
虫かご、腐葉土、えさのゼリー、えさを入れる容器になる木、クヌギ、全部で700円!
安っ!
そして僕の晩ごはんを思案したが、とりあえず食べれるようになるまで待ってから食べようと思い、カップヌードルを買った。
家に帰って、カブトムシの家を作った。
気に入ってもらえたかな?
そして、ツレが帰ってきてから、フェイスブックで見つけた情報を話しした。
僕のフェイスブックの友達に指揮者がいるのですが、それも国際コンクールで優勝した指揮者、その方がコジファントゥッテをやるということで、是非聴きたいと思い、東京に行く計画をツレに打ち明けた。
疑心暗鬼だが話に乗ってきた。
そして行くことに。
詳細な交通機関はもうちょっと頑張って決めることにして、とりあえずチケット確保するため、その指揮者にメッセージを送った。
快諾のメッセージ。
ということで8月3日4日東京です!

ところで、SSPSのホームページのつぶやきのコーナーに今回のミニコンサートの模様を記事にしてあります。
みてね。
PR
なぜか4時起き。
また寝ようとも思ったが、ええーいおきてしまえ!
月曜日は16時起き。
火曜日は12時半起き。
負け負け。
今日勝ったら7勝14敗。
今月は散々です。
寝溜め効果もあるのだろうが、今日早起きしたのには理由がある。
今日は三光ミニコンサートがあるのです。
その段取りを考えていると眠れなくなった。
大した段取りではないんですけどね。
今日は僕の元ピアノの先生、宮下さんがピアノ演奏をしてくださることになっている。
そして、前座でMさんがエリーゼのためにを、岡本さんが花の歌を、僕がショパンのワルツを弾く予定。
ここでサプライズなメールが宮下さんから来た。
アナと雪の女王を桃子さんが歌ってくださるのだ。
桃子さんは僕のメール友達の娘さんで大指揮者の妹なのです。
その演出などを考えていてどうなるかなあなんて考えていた。
それにもしかしたらだが、もう一つサプライズがあるかもしれない。
これはちゃんと約束しているわけではないので、実現しないかもしれないので、ここでは伏せておこう。
来てくださるといいんだが。
やはりいまからちょっと寝ておこう。
今日は7時40分おき。
勝ちました!
久々の勝ち!
4勝11敗です
五分に戻すべく頑張ります。
ところで来週水曜日迫ってきました、三光ミニコンサート。
僕も出ます。
しかし練習できないのが辛い。
左手だけの練習は重ねておこうと思う。
もう今週の日曜一回の練習で本番に臨まないといけない。
きびしいです。
今先ほど、コンサートのチラシも作ったところです。
そしてメインは僕の元ピアノの先生です。
愛の挨拶とアナ雪以外、知っている曲はありません。
あとでユーチューブで聞いておかないといけません。
本番は僕がMCを務めることになっているんです。
最低曲は聞いておかないといけません。

ところで、さきほどSSPSのホームページの更新をしました。
今日の句会の結果を掲載しています。
みてね。
今日も激しく負けた!
15時起き。
4勝4敗。
五分になってしまった。
明日は絶対喫茶に出る意気込みで、と言っても、起きた時には人格変わっているし。
まあなるようになる。
ところで先日ピアノにちょろっと触った。
弾けなんだ。
それが今日、また触ってみたところ、なんとかいけた。
それもいい感じで。
指は確かに変だが、ナルッちゃいました。
演奏が終わった途端に、ツレの拍手!
良かったですって。
僕もとてもいい感じで弾けたと思いました。
と言うことで1週間に1回ぐらいの練習で7月第5水曜のミニコンサートに出ようかと思います。
しかし、ティンカーベルシリーズを全部観てしまったので、今日は暇。
みたい映画も特にないし。
誰かオススメのDVD、教えて!
勝った!
すんなりと。
4連勝です!
12勝11敗!
黒星がやっと先行しました。
一方でとても悲しいことになりました。
涙が出ました。
ピアノを当分弾かないことを決めました。
原因は中指のばね指。
練習すればするほど悪化しています。
広瀬病院で診察していただいた時、仕事・生活・趣味とあって、削るとしたら趣味でしょ、と言われている。
それから自分の判断で一日一回右手と左手の両手で弾く練習を一回、左手の練習を重点的にしていた。
だが、これでもダメ。
左手だけを練習しているとき、右手の中指に異様に力が入っていて、その状態から右手を弾こうとすると、中指が収納、肝心の中指の出番が来たときに、力が入らない、といった現象が出る。
中指で弾こうとするとつるんと鍵盤をなでるように収納していくような感じになる。
今日レッスンがある。
悲しいがこのことを先生に報告して、ピアノを当分の間、具体的にはまず1年、それでだめなら1年半といった具合に、ピアノを弾かないことにした。
つらいです。
いい感じでワルツが仕上がってきていただけに、悲しい。
まずレッスンは1年間休んで、7月にある発表会は辞退させていただくことに。
1年休んで治る保証はどこにもない。
1年もの間ピアノを触らずに行けるのか。
それにしても、ねだめカンタービレというCDの形で録音を良くしておいたものだなと思う。
僕の記憶遺産である。
現実を受け入れるしかない。
ほんま年を取るとあちこち故障が出る。
独学で練習していたのがたぶんダメだったんだろう。
悔やまれる。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]