忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいい睡眠がとれた。
もちろん勝ち。
2連敗のあとの2連勝。
4勝9敗。
今週は皆勤して星を五分にしたいところだがそう簡単にはいくまい。
ところで、きのう、2010年のショパンコンクールの覇者、ユリアンナ・アブデーエワの演奏をサンポート大ホールに聴きに行った。
ノクターンのしっとりとした演奏から始まって、うっとりしていたら、技巧を凝らした演奏を披露したり、とにかく素晴らしい演奏だった。
ショパンコンクールの覇者の演奏というのはこんなにすごいのかとため息が漏れた。
最後はプロコフィエフの戦争ソナタ8番。
CDで聞くとあまりピンとこない曲なのですが生で聞くといい曲です。
とにかく抜群の安定感、というより、まだまだ余裕がありそうな演奏。
その余裕を芸術性にすべて捧げていてピアニッシモからフォルテッシモまで自在に操り聴く者に極上のひと時を与えてくださった。
休憩時間の時にCD3枚買ってしまった。
余談だが、プロコの7番だけはいまいち。
あとは、素晴らしい演奏です。
特にコンチェルト。
素晴らしいです。
今までで聞いたショパンのコンチェルトの中で最高です。
いいCDを買い求められてよかった。
とにかく、これからユリアンナ・アブデーエワの活躍を追っかけなければなりません。
PR
今日も昨日も負けた。
昨日はデイケアに行っていながら気分が悪いので、和室で寝た。
今日は、鼻っから起きる気無し。
最低です。
今日は2時に起きて、それから丸亀グリーンへ。
スタバでコーヒー飲んでヤマハへ。
目的の松田華音のCDを買った。
冒頭のワルトシュタイン良かった。
バラード1番も良かった。
全体的に良かったのですが、ひとつ、ぼくのなかに入ってこなかった演奏がある。
スクリャービンのエチュード嬰ハ短調、作品番号42-5。
ホロヴィッツの演奏が気に入っていて、あまりにもそこからかけ離れ過ぎていて、入ってこなかった。
お気に入りの曲だけに残念だ。
それからマルナカへ。
なぜかもつ鍋をしようということに。
しかし、いまいち。
さゆさんがキムチ入れた、と問うので、そうかしまったとなった。
もつ鍋にはキムチ!そして明日はローストビーフ。
かぼちゃのスープを作って、シャンパン。
クリスマスイブの予行演習。
何で予行演習せんといかんか。
食べたいから。
勝った!
連勝です!
14勝10敗。
眠たい。
ところで今日、楽譜をコピーした。
左手のための前奏曲、スクリャービン。
左手だけで弾く曲です。
それでいて曲として成り立っている。
いっぺんなぞったことがあるが、むずかしい。
果たして弾けるようになるかどうか。
とにかく右手が使えないから、この曲をチョイスするしかない。
今度の精神保健福祉大会まで、これを弾き続ける。
1年間である。
眠たいが今から頑張って練習しようと思う。
頑張りすぎずに頑張る。
頑張らないではダメ。
勝った!
勝たねばならん!
今日はミニコンサートがあるので準備しないといけない。
演奏もしないといけない。
13勝10敗。
まず昨日の精神保健福祉大会から。
80点です。
まずまずです。
なかなかの出来と言っていいでしょう。
DVDがあるので焼いて家でナルることにします。
そして今日の出来。
30点。
なめていた。
ぜんぜんあがっていなかった。
なのに失敗した。
座った時にスーツを尻に敷きこんでいた。
気になった。
失敗した。
いい勉強になった。
とにかくなめたらあかん。
適度な緊張が必要です。
スーツを敷きこむなんぞ言語道断。
精進します。
金土月と3連敗を喫した。
12勝10敗。
今日は早起きしたが、勝ち負けなし。
今日は精神保健福祉大会でピアノを弾く。
なので喫茶に出られない。
今は緊張していないが、本番直前になると掌に汗をかきだしてハンカチでぬぐうことたびたびとなり、ハンカチが臭くなる。
さあ今日はどんな具合に弾けるだろうか。
ここ5日間ぐらい毎日弾いているので指がだいぶ悪化している。
中指で鍵盤を弾こうとすると空振りする。
最悪だ。
とりあえず今日は本番前に2回は弾いておこうと思う。
まず病院でグランドピアノで弾いて、本番前にリハーサル。
さて今から弾いてこよう。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]