忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ついにSSPSのカウンターを抜いた~。祝。
ところで月曜日デイケアのパソコンの調子が悪くてブログが出来なかった。
ネットにつなごうとしてもつながらない。
ウイルスバスターのファイアーウォールを無効にしたらネットにつながるのだが、それではパソコンが危ない。
ということで、いろいろした結果、ウィンドウズのファイアーウォールが有効になっているのでウイルスバスターのは無効にしてもよいかということで、そうした。それが月曜日の17時。
ブログが出来なかった。

ところで9月に東京に行く予定があって、暇な時間が出来そうなのでⅠ倉という多分東京にいるだろうと思われる昔の友人に連絡を取ろうとした。
ところが固定電話はつながらない。
実家に電話するとどうも電話番号が変わっているみたい。
そこで、大学時代のサークルの先輩二人に連絡を取ってみた。
久しぶりに電話をして楽しかったが、肝心のⅠ倉の電話番号はわからないということだった。
そこで大学時代の同期で同じサークルにいたS谷に連絡を取ろうとした。
しかし、S谷の電話番号を知らない。
S谷とは高校のときからの同級生なので、近所の同級生のⅠ井に電話した。
するとどうもS谷は長らくマレーシアクアラルンプールにいるらしい。
東南アジアのほうに行っていたのは知っていたが、まさか今まで続けて仕事しているとは思わなかった。
とにかく、S谷のメールアドレスを知ることが出来た。
そこで今日メールを送った次第で、S谷からのメールを待つことになった。
しかし、このS谷、Ⅰ井によるとなかなか返信のメールをよこさないらしい。
まあ、急がないしゆっくり待っていよう。

駄句、
長らくにご無沙汰なりし残暑かな
PR
カウンターのことです。
もうすぐSSPSのホームページのカウンターを抜きそうです。
多分今日中に抜きそう。
しかし今日は暑い。たぶん猛暑日だろう。

昨日おとといと、寝込んでいた。
以前はこういうことが結構長く続いていたのだが、今回は二日だけなのでよくできたほうである。
今日は何とか1時ごろにこれた。
めんどくさいが、デイケア新聞のクイズの締切日なので、結果の張り出し用の紙を作った。
クイズの解答に代筆が多いのが何とかしなければいけない。

ノクターンの8番、弾けば弾くほどに難しさを感じる。
もしかしたら僕には無理なんじゃないだろうか。
まぁ、まだ半月経ったぐらいなので無理だと思うのには早すぎるが。
しかし、投げ出すのには惜しいほどに魅力的な曲である。
少しずつ上達するたびに魅力が増してくる感じである。

駄句、
秋の夜弾けば弾くほど魅力増す

今日はなんとAM3時半起き。
寝る前の薬を最近2倍にして飲んでいたのだが、昨日の晩は妙に眠たいので一服だけにしたところ、早朝目覚めた。
目覚めてもうちょっと寝ようと思っていたのだが、寝れないので、起きることにした。
ちょっと早朝起きというのは気持ちいい半分、気味が悪い。
音楽を聴いたり読書をしたりしながら、朝7時半にデイケアへ出動した。

ところで昨日、エッセーを久しぶりに書いた。
お題は「デイケアのおかげ」。
デイケア新聞のエッセー空間の原稿が落ちたときのことを考えて、ストックのつもりで書いたのである。
なかなかいい味に仕上がったと悦にいっている。
ということで、ナル男のナルシズムで何回もそのエッセーを読んだ。(キモ)
これはホームページに掲載しなければと、早速今の時点で既にサイトにアップロードした。
皆さん是非読んでください。感想も宜しく。

今読んでいる「甘えの構造」。
以前読んだときは5分の1を読み終えたところでダウンしたのだが、今回は読了しそうである。
これは根気の問題ではない。
活字を読んで、内容を理解するスキルが上達したのだと感じた。
これは明らかに自分が変わっている。
自画自賛するようになるが、日々新聞を読んで、読書も数をこなしてきて、加齢による影響もあるだろう。
今は調子がいいのか、読書をするのが楽しい。
本の内容になるが、甘えをキーワードにしてこれだけのことが説明できるのかとほとほと感心している。
さすが東大精神科教授ともなるとすさまじいものがある。

訃報を聞いてビックリしている。
5月10日に初刷りの「音楽を考える」で、茂木健一郎と対談していた、作曲家、江村哲二氏がなくなったのにびっくりしている。享年47歳、すい臓がんであった。
最近この本を読んで、江村哲二氏にしきりに関心したのがつい最近のことだったので、とてもびっくりしている。
ご冥福をお祈りします。

一句、
明易し一日いろいろありにけり

 

今日は、モーツアルトさんとやりあってしまった。
障害者にとって僕のホームページのエッセーの「働かないという生き方」で述べていることは、ベクトルとして間違っていないと思うのだけれども。
意見の違う人と話すのが自分の考えをよりよくするものなのだと言うことを書いた本を最近読んだが、そうなんだろう。

一句、
雷や意見のたがう我と彼
祝!「ねだめカンタービレ」でググってみるとなんと最初のページに我がサイトが出るではないか。
まだ96件しかアクセスがないのに何でこうなるの?分からないけどとにかくうれしい。
今日は今(夕方の4時)に起きたばかりなのでいつもよりさらにボーっとしております。

ということで、ここで一句
春眠や寝ぼけまなこでブログする

最近「春眠」の季語ばかり使っているけどもう夏が来る。あ、そういえば今思いついた。
夏は「昼寝」という季語がある。よかった。ホッ。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]