忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM9時起き。 何も用事がないのに目が覚めた。 デイケアのパソコンが誰かが設定をいじくったのか思うように動かない。 ホットメールも見れない。 いらいらする。 駄句、 ◆ パソコンの設定代わりいらいらす
PR
今日はなんとAM7時起き。
今日は別に目的もない。
心当たりはある。
昨日の晩20時ごろにスーパーで買ったアイスコーヒーを飲んだ。
眠れなくなるかなぁ~、と案じていたら案の定眠れなかった。
眠ったのはAM2時半ごろ。
なかなか眠れないので今日は一日つぶれたなと思っていたら、AM7時起き。
だから睡眠時間はたったの4時間半。
それでも十分だという人は世の中にたくさんいるだろうが、僕にとっては異常に少ないのだ。
ということで十分に時間が余りあるので、今日はホームページをいじくった。
いじくったのは俳句のコーナー。
去年詠んだ俳句をアップロードした。
編集していて思ったのだが、俳句は上達していない。
むしろ退行している感がある。
しかし恥じずにネット上に公開するのだから、もしかしたら心臓に毛が生えているかもしれない。
なんかだんだん眠たくなった。
昼寝でもしよう。

駄句、
◆ 早起きや三文得も別になし
今日は15時起き。
今日は新聞つくろう会の日。
もちろん参加していない。
この調子で新聞はできるのだろうか不安になってきた。
この度はパソコンも調子悪いし、なにやら新聞作りに積極的になれない。
それと僕のサイトのブログについに変なコメントが来た。
即非公開&チャッキョ。

駄句、
ブログにて変なコメント野分くる
今日は12時半起き。
今日も元気に早起きだ。
今日はどうやら二日酔い。
ワインを昨日の晩ご飯で1本開けたせいかなと思っている。
しかしワイン1本でこんなに頭が痛くなるのもかつてなかったのに不思議だ。
昨日の晩ご飯は失敗に近い。
あんまりおいしくなかった。
今日二日酔いで頭が痛いのに起きたのには訳がある。
S倉さんという久しく会っていない人がデイケアに来ているという連絡が携帯電話に入ったのである。
しかもそのS倉さんが結婚したというのである。
これは会わねばならないと思い、飛び起きてデイケアに急いで来た。
しかし、もうすでに帰ったとのこと。
もう会えないのかと思っていたら、通っている病院をこちらに代える手続きをしていたというのである。
だから、これから毎日顔を合わすことになるかもしれない。
それにしても奥さんどういう人なのだろう。
S倉さんはジャズピアノ弾きである。
どんな曲でも即興でジャズにしてしまう。
例えばベート-ベンの運命なんかをジャズに引き換えてしまうのである。
とにかくピアノ仲間であったのだが、病院を代えてしまって長らく会っていない。
懐かしい人である。
ここで駄句、
◆ 懐かしい人と再会虫の声

ところでパソコンの話。
昨日初期化を試みてみようとして、しおりを見ていたところ、初期化をする前にセーフモードでディスクチェックを試してくださいというくだりがあった。
直ることがあるらしい。
それで試してみた。
しかし直ったかどうかは分からない。
いまのところおとなしいが、いつ発狂するか分からない。
それで、デイケア新聞を作る10月までおとなしく寝かしておこうという作戦に出ようとした。
しかし、10月になって調子がやっぱり悪かったではデイケア新聞の発行に支障をきたすので、デイケアに持ってきて当分の間使ってみて様子を見ることにした。
とにかくいつ発狂するか分からないので、触るのも恐る恐るということになる。
完全に直りましたとパソコンが宣言してくれたら安心なのだが、そんなことはありえないし様子を見るしかない。
とにかくパソコンというのは不安定なものだ。
とにかく使い慣れたパソコンなので、どうにかしてもとの状態に戻したい。
僕が死ぬまで連れ添いたいのである。
しかし、パソコンの寿命は5から10年といわれているから、その願いもかなわないかもしれない。
これはペットを飼っていてペットに先立たれる感じと似ているかもしれない。

駄句、
◆ 末永く連れ添いたしやパソコンと
今日は12時起き。
わりかし早い目覚め。
僕にとっては早起きということになる。
今日は渋っていた、パソコンの初期化に挑もうと思う。
もう打つ手がないのである。
バックアップはとったので、後は初期化の手順をしおりを見ながらする。
非常に恐い。
しかしたまには勇気を出すことも必要だろう。
ほんとに仕事もしていないと、勇気を出す局面に出くわすことがない。
まったく無菌室で育っている野菜のようだ。
だからたまに勇気を出すとなると、非常なストレスとなる。
だが意外と肝が据わった状態になっている。
とにかく今日決行する。

今日の晩ご飯は野菜炒め。
でもちょっと風変わりなものを作ってみようと思っている。
とにかく何故か不思議なことに、うちの冷蔵庫の中にアンチョビーが眠っているのである。
これが動機である。
このアンチョビーだけの味付けで野菜炒めを試みようとしているのである。
野菜の具は、アスパラ・ブロッコリー・レタス・パプリカ・ジャガイモ・たまねぎ。
どんなんができるか楽しみだ。
昨日はこのメニューのために、かぼちゃスープを作って冷蔵庫に冷してある。
しかし、このメニューに挑戦するのに勇気を発動することはない。
失敗することも考えるのだが、意外と気にならない。
ケセラセラである。

駄句、
ケセラセラとはならぬなり初期化かな
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]