忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2222を踏んだ。
今日はAM5時半起き。
理由がある。
お下品な話である。
ちょっと最近便秘気味で、強烈にかぐわしいおならを昨日からへっていた。
昨日は寝つきがよく12時に布団に入るとすぐ眠ってしまった。
そのせいか5時ごろにいったん目が覚めた。
そしたらすぐにおならをもよおした。
それから連発。
部屋自体がくさくなったような気がして、何か窒息しそうになったので、ベッドから飛び起きた。
という次第である。

昨日はH内さんのデイケア新聞の絶頂期のコーナーをつくるためにパソコンを打ちながら口述してもらった。
なんとか1000時に膨らますことができてよかった。
それが昨日の12時半ごろ。
いったんパソコンの電源を落とした。
そして問題のインタビューをしてテープ起こしをして、さー、パソコンに入力しようとしてパソコンの電源を入れたところ、ブップーと妙な電子音を出してきれいに立ち上がらない。
暗証番号を入れようとしても、勝手にツツツツ・・・と入力されてなかなかログオンできない。
隙をついてなんとかログオンして、大事なファイルをバックアップして、システムの復元をした。
それでもだめ。
とにかく最近調子が悪くて、家に持ち帰ってみると案外機嫌が直ったことが過去に2回あったので家に持ち帰った。
するとやっぱり機嫌が直った。
で、察するに、デイケアの電源に問題があるのではないかと思い始めた。
いつもの机でパソコンを広げるのを止めようとも思ったが、それも不便なので、とりあえずパソコンを使っていない時は電源を落として電源プラグも抜くようにして使ってみることにした。
さあどうなるか分からないがやはり不安でたまらない。
願わくば今使っているパソコンには僕が死ぬまで付き添ってもらおうと思っていたのだが叶うまい。
使い慣れ親しんだパソコンと別れるのはつらい。

駄句、
パソコンの機嫌が悪し葉月かな

P.S.
デイケアでパソコンを開けたらやっぱりだめだった。
気分悪いしもう帰ろ・・・
PR
今日は15時起き。
睡眠をむさぼった。

パソコンが直った。
パソコンが意味不明の電子音を鳴らすのに溜息を漏らしていたが、直った。
パソコンを立ち上げる時、パスワードを設定しているのだが、パスワードをなかなか受け付けない。
原因が分かってなんとか立ち上げに成功したので、まずバックアップをとった。
次にシステムの復元を試みたらこれが成功。
なんか文章で書くとあっけないが、大変だった。
初期化しなければならないと思うと気が重かった。
その直ったパソコンを昨日酷使した。
まずねだめカンタービレのCDがなくなっていたので、CDを10枚作った。
それと最近買ったDVDに画像を落としたCDを入れても受け付けないので、その画像を落としたCDの内容をDVDに落とそうとした。
これが結構時間がかかった。
DVDを2枚作ったのだが、それに1時間半ぐらいかかった。
それと姪達が来ていたのをデジカメの動画モードでとったものを、DVDに落とした。
パソコン自身思っているだろう。
こんなに酷使されるなら直らないほうがましだったと。

駄句、
パソコンが直って酷使残暑かな
今日は13時起き。
いつもよりちょっと早めの目覚め。
大口の名刺の仕事が入っているので、そのデザインを考えるため早く起きた。
ノートパソコンをいつものように接続して立ち上げようとした。
するとパソコンの機嫌が悪く、というか機嫌が悪いどころではなく、挙動不審なふるまいをするのである。
最初にパスワードを入れようとしたらキーが反応しない。
エンターキーを押すと、変な電子音がなって、トトトトトと勝手に入力されてしまう。
なんとかパスワードを入力することができて、ちょっとワードを開いてみた。
そして適当にキー入力をすると「;;;;;;;;;;;;;;;;;;;」と意味不明。
以前もこのようなことがあって、電源を切ってしばらくすると正常に動いたことがあったので、それを試してみたところ、前よりも悪くなっている。
パスワードを入れても、「間違っています」。
そんなことはない。
しかし、パスワードは「●●●●●●」と表示されるので、何が入力されているか確認のしようがない。
この前は持ち帰って立ち上げたらうまくいったので、今日も持ち帰ってみよう。
それでだめなら修理だ。
これは、京都で贅沢をしたバチが当たったものと思われる。
バチが当たるかなと思っていたら本当にバチが当たってしまった。
非常につらい。
海の底状態。

駄句、
パソコンが壊れて今は海の底
今日は13時起き。
最悪。
今日は月初めの仕事。
パソコンが挙動不審。
とりあえず大事なファイルをバックアップして、ファイルの復元を実行。
これでだめなら初期状態に戻さないといけない。
はぁぁぁ・・・。
いつかはこういう日が来るとは思っていたが、実際になるときつい。

駄句、
パソコンが挙動不審でブルーなり
今日は15時半起き。
非常に眠たい。
これでも24時に寝れるのだから不思議だ。
今日はちゃんたさんからメールがあったのと、うらねこさんからコメントがあった。
ねだめカンタービレのサイトもにぎやかになってきたのだが、ちゃんたさんからのメールでひとつ気になる点が・・・。
これ以上は言うまい。
またメールが来るだろうからそれまで気にしていよう。

デイケア新聞がまだ配れていない。
明日ぐらいには配らないと、急いで作った意味が無い。
明日は早く起きようと、今は誓いを立てているのだが、寝起きの人格は非常に悪いので、だめかもしれない。
いやいやそんな弱気を言っていてはだめだぞ、と思っていても、寝起きの人格恐るべし。

今日はせっかく句会があったのだが、もちろん出られていない。
今日出した三句は、
◆ 今聞くと沁み入る曲に夜半の春
◆ 芯の無き人生なりし春惜しむ
◆ 電球の切れてなにやら春惜しむ
駄句ぞろいだ。
今聞くと・・・が0点、芯の無き・・・が1点、電球の・・・が2点、だった。
まあこんなもんだろう。
今日の高点句は5点句で、
◆ 遍路鈴聞けばぬくもり讃岐弁
僕の中では、
◆ 花おちるひかりの重みにたへかねて
のT所氏の句がいいと思うのだが、一点も入っていない。
不思議だ。

さあ、今からがんがんピアノを弾こう。

駄句、
駄句三句やはりだめなり春の宵
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]