忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなんと6時半起き。
あまりに早く起きすぎて今日一日何をしようかと頭をもたげたが、気分はすこぶる良い。
今日は時間がたっぷりあるので、ホームページの俳句のコーナーを新しく更新した。
去年に作った俳句の中でなんとか選りすぐってアップロードした。
昔は暗い俳句を作っていたが、最近の俳句はのほほんとした俳句を作るようになった。
確かに気持ちの持ちようも最近のほほんとしている。

明日は句会である。
主宰がやってきた。
もうすでに投句している。
今回出す三句は、
◆ 春の猫土鍋に集ひ猫鍋や
◆ 春浅しメバルさばいて肴とす
◆ 酒飲まぬ誓い立てどもおでん酒
である。
今回は点が入らないだろう。
と思っていたら、意外と点が入ったりするからよく分からない。

そういえば、今思い出したが、明日デイケア新聞のワンコーナー、インタビューのコーナーを作るために、明日3時にはデイケアに来て、インタビューを敢行しないといけない。
新聞作りで一番頭をもたげるのがこのインタビューのコーナーである。
テープ起こしがめんどくさい。
うらねこさんにふったのだが、すげなく断られてしまった。
でも、人気のあるコーナーなので気持ちを込めて面白い紙面にしないといけない。

駄句、
春浅し明日の句会どうなるか
PR
今日は13時起き。
デイケア新聞を一気に仕上げようと朝6時にいったん起きたが、また寝た。
今日は初釜。
初釜では花びら餅が振舞われ、美味しくいただいた。
初釜に出た花びら餅を写真に撮り、これをデイケア新聞の紙面に載せた。
初釜が最後の記事だったので、O本さんに記事を書くのをせっついて書いてもらった。
お茶が終わってから、デイケア新聞の作業に没頭した。
で、18時ごろにできたのだが、院長が居なかったので検閲はまた明日ということになる。
今日院長に見てもらえてたら土曜日発刊の運びとなったろうに残念だ。

駄句、
編集を一気に仕上げ小春日に
今日久しぶりにねだめカンタービレをググってみた。
するとなんと、上から2番目ではないか。
最近ずっとヒットしなかったのに、なんで。

SSPS通信が出来上がった。
これで今月のSSPSの事務作業は終わり。
次はデイケア新聞を仕上げなければならない。
ひと段落するとまたひたすら眠るような気がする。
いやいや、ここはひとつがんばってノクターンの8番を仕上げないといけないかな。

ひとつエッセーを書きたいと思っているのだが、なかなか書けなかったので、デイケア新聞が終わったら書きあげてアップロードしようと思っている。

駄句、
ぼちぼちと仕事のありし月仰ぐ
デイケア新聞が落ち着いた。
自分のホームページのアクセスカウンタ777を踏んだ。祝。
明日からは、SSPSの事務。
もう帰らねば。

駄句、
777踏んで喜ぶナルシスト
今日は15時起き。
デイケアに来て、ホームページのカウンターを確認すると、昨日はたったの1件だけだった。
またSSPSのホームページのカウンターに逆転されてしまった。

今、高橋俊男の「お言葉ですが・・・」をT所氏に貰って読んでいる。
読みよい文体なので読めるが、内容がこまかい。
なかなかこの本に手が伸びない。

駄句、
本に手の伸びずにやたら暑きかな
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]