忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はなぜかAM7時起き。
昨日の寝る前にウィスキーを飲んだわけでもない。
少々用事があるがたいしたことではない。
歯医者に行かないでおこうと決めたわけでもない。
不思議と、起きてしまった。
AM7時半までに新聞を読んでしまって、一日の半分が終わってしまった。
とにかく今日は覚悟を決めた。
歯医者にAM9時に予約した。
早めに治療してさっさと終わらせたかったのだが、15時半の予約となった。
15時半までには時間が随分とある。
その間、歯医者に行かなければいけないという懸念が頭の上を蠅のように飛んでいる。
いまAM11時前。
眠たくなった。

駄句、
◆ 歯の治療覚悟を決めた小春日に
PR
今日は14時起き。
12時頃に起きられそうだったが、起きなかった。
歯医者に行くのが億劫なのである。
14時になると、今日はもう時間がないので行かないでおこう、ということになる。
しかし、ブリッジがのいたままの状態は不安でもある。
左下の奥歯がないために右下の奥歯で食べ物を噛むことになる。
すると、右下の奥歯が食べ物を噛むときに痛みを感じるようになった。
もし、歯医者に行く覚悟が決まったら、両下奥歯の治療をしないといけない。
ということで、さらに億劫になる。
さらに、歯医者から遠ざかる。
何か、デフレスパイラルに似ている。
今日さらに歯医者に行かなくて済む理由ができた。
名刺の注文が500枚入ったのである。
それじゃぁ、明日歯医者に行くのは無理だな、と決め込んだ。
とりあえず、水曜日に先延ばししよう。
さらに先延ばしになるかどうかは、昼起きた時の気分による。
いっそのこと、歯医者が寝ているところを強制連行してくれると助かるのだが、そういうわけにいかない。

先日いい買い物をした。
セーターを買った。
5000円。
柄はまたまたアーガイル。
なかなか良い感じである。
日曜日にゆめタウンに足が向いた。
なにも買い物するつもりはなかったのだが、いいアーガイルの柄のセーターがあれば買おうと決めていた、ということは絶対買い物をしないというつもりではなかったことになる。
めったにゆめタウンに足が向くことはないのだが、昨日は暇だった。
ので、ゆめブラとなった。
しかし、アーガイルの柄のセーターはこれで3着目。
最近アーガイルばっかり買っているのである。
というかアーガイル以外の柄に興味がない。
今は流行りの柄だから良いものの、流行らなくなったらどうしよう・・・とは思っていない。
頑として、アーガイルとともに歩むのである。
しかしこの値段でなかなかいいアーガイルが手に入ったなと感心している。
一番高かったのは2万5千円したから、随分とお得感がある。
なんでこんなにアーガイルに魅せられてしまったのかは思い出せない。
とにかく、よその人がアーガイルを着ているのを見たら「おっ、アーガイル」と心でつぶやいてしまう。
テレビでもアーガイルを着ている俳優がいたら「いいねぇ~」なんてつぶやいている。
とにかくマイブームなんです。

駄句、
◆ アーガイルセーター買いしマイブーム
今日は15時起き。
昨日は18時起き。
冬に入ったので冬眠モードになったのだろうか?
とにかく眠たい。
冬眠のDNAが素直に作動するあたり、かなり本能に近いところで生きているような気がする。
しかし、眠るのにはもう一つ理由があるのである。
一昨日の晩に、左下奥歯のブリッジがぽろっとあっけなくのいてしまったのである。
実にあっけなく・・・。
そして歯医者に行かなければいけないのだが、抜歯されるのだろうか、それともぐりぐり奥歯の治療をするのだろうか、と思うと、歯医者に行くのが怖くなって、現実逃避するのである。
布団の中で現実逃避するとどうなるかというと、言うまでもなく、眠ってしまうのである。
しかし、まったくの弱虫である。
情けないったらありゃしない。
奥歯がないので食欲が減るのかと思っていたが、食欲は頑として残っている。
昨日の晩、ラーメンをはしごして、しかも丁寧にあと飯もやってしまって、体重が増えてしまった。
冬眠モードに入ったのなら食べることをやめないといけないのだが、そこを食べてしまうわけだから体重は増えるのである。
このままいくと100キロになるかもしれない。
いくら一日一食とはいっても、晩ごはんでどか食いをするとダイエット効果はない。
しかし、昨日はしごしたラーメンだが、初めて挑戦したラーメンで、失敗するかな~と思っていたのだが、めっちゃうまかったのである。
その2軒のラーメンを紹介しよう。
まずは「はまの」。
11号線を西に走って行って、細い道を左に曲がる。
地図をアップするスキルがないので、どうぞググって検索してください。
以前もここに1回来たことがあって、その時はつけ麺を食べた。
おいしいのだが、ツレが店内がきれいじゃないと言って、再び行くのを拒むのである。
昨日は一人だったので、気になっていた讃岐ラーメンというのを注文した。
やってきました~!
目の前にラーメンが!
見るからにあっさりスープのラーメンです。
スープをすすってみました。
うまい!
先日、実家の近くのラーメン屋「ひかり食堂」のラーメンもあっさり系で美味しかったのですが、こちらの方が好きですね。
そしてやたらとスープが熱い。
この熱さたまりません!
スープが美味しければラーメンは麺をすするまでもなく星を付けることができます。
三ツ星です。
もちろんラーメンをすすって満足しました。
そして、サプライズが残っているのです。
あと飯!
ご飯をスープの中にぶち込みます。
あまりあと飯の方は期待していなかったのですが・・・
うまい!
これは高松一のあと飯です。
鶏がらスープと御飯の相性が超抜群です。
とにかくここに来たら讃岐ラーメンのあと飯やらないわけにはいきません。
まだおなかは満足してません。
ここでほかのものを注文するという方法もあるのですが、{^L^}さんのブログに紹介されていた、「明神そば」というのが気にかかっていてそちらに行きました。
円座のゲオの真ん前にあります。
詳しい地図はググってください。
店内はきれいでこれならツレも嫌がらないのではないでしょうか。
そして、「明神そば」を注文。
ここは細麺と太麺があるらしく、迷って細麺に。
やってきました~!
スープをすすります。
うむ、うまい。
第一印象は、天下一品が脳裏をかすめるような味でいてあっさりしているスープ。
これは相当うまいです。
ラーメンのはしごをして両方ともあたりというのはなんて幸運なのでしょうか。
そしてあと飯です。
うまいです。
辛口になるのですが、はまののサプライズを体験した後だけにあって、衝撃を受けることがなかったのですが、これもうまいです。
デイケア新聞でマイグルメというコーナーがあるのですが、最近僕ばっかり執筆しているのですが、これはネタが尽きることがありません。
とにかくこのおいしさを皆に伝える役目を果たすために伝道師となります。
話はがらりと変わり、大相撲。
これから盛り上がってくるのかと思えば、朝青龍の2連敗。
ガクッ・・・。
白鵬の強さだけでも満足するものがありますがやはりライバルとなる存在が、こけてしまうと盛り上がりません。
もう白鵬の優勝は決まったようなもの。
相撲はいつも録画したものを見ているので結果は知らないが、多分もう優勝が決まっていることだろう。
こうなったら、白鵬に年間最多勝利86勝をきめてもらいたい。
しかしこれだけの勝利数を重ねながら年間優勝数が3回というのはちとさびしい。
決定戦に弱いというのは玉に瑕だ。
とにかく誰が優勝するのかという面白みはなくなるが、これから組み合わせが面白いので見ないわけにはいかない。
九州場所の客の入りは悪かったが、これから相撲を盛り上げていくには朝青龍の存在が欠かせない。
頑張ってほしいものだ。
ところでネットの情報によると、今日は多分のだめカンタービレ23巻が平積みされているはず。
宮脇書店に直行せねばならない。
もし売られていたとしても、今日読むことにはならないだろう。
とにかく読むときには、誰も寄せ付けず、静かな環境でのだめを味わうのである。
たぶん日曜日の晩に読むことになるだろう。
楽しみ楽しみ!

駄句、
◆ ラーメンは冬の季語にはあらずかな

今日は一旦、AM5時半起き。
AM8時にまた寝る。
次に起きたのが14時。
何かからだの調子が変。
新型インフルエンザだろうか?
起きている時は咳しないけど、寝ているときに咳が出た。
やばいか。
デイケアでの感染源になる恐れがある。
まだインフルエンザの症状は出ていないが、妙な感覚。
もしかしたら眠り足らないのかもしれない。
なんか眠たい。

駄句、
◆ この感じインフルエンザに罹ったか

今日は14時半起き。
最近なぜか体重が増加傾向にある。
一日一食なのに。
その一食が多いのは自覚しているが、今まで現状維持だった。
寝すぎで代謝していないかも、とも思うが今までもずっと寝ていた。
何も変わっていないのに体重が増えるのはどういうことだ。
腹も心なしか鏡の前に横向きに立ってみると少々ふくらんできているような。
ナル男改めブタ男か。
そうならないように晩ご飯の量を減らす努力をしないといけないかと思っているが、晩ご飯命の僕にとってそれは酷というもの。
酒の量を減らすと良いかもしれないが、酒も命だし。
寝るのも命。
とにかく僕にとって心地の良いことをしていると太るということだ。
食べるのも酒も寝るのも減らすといいというのは分かるが、それはできへん。
醜い体になるのもイヤだ。
うう・・・葛藤。

駄句、
◆ 減量は葛藤の元晩夏なり
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]