忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も6時半起き、30連勝!
喫茶の方も丸19日勤めあげて、今日からシフトに入りました。
今日働いた分は、お金になるのです。
でもね、1週間に水曜日の1日だけなのです。
でもお金がもらえるのですから、嬉しいです。
嬉しいことがもう一つあります。
日曜日から昼ご飯を食べるようにしているのですが、体重が減り始めました。
久々の水準に戻しました。
やはり一日一食のどか食いはだめだったのですね。
よく分かりました。
それにしてもうれしいです。
昼ご飯を楽しんで体重が減るなんて、まるで夢のよう。
昼食べるとやはり自然と晩食べる量も減るのです。
昨日の晩はツレが岡山に遊びに行っていて、お土産に鯖寿司。
それにツレが貰って来たサーモンマリネ。
これでは足りないと思い、茄子とピーマンと豚肉の味噌炒めを例によってネットでレシピを見ながら作りました。
作りすぎました。
捨てるのはもったいない。
なので、全部食べずに残して次の日に温めて食べようということに。
サーモンマリネも残しました。
鯖寿司も二切れ残しました。
今までの僕だったらこれぐらいは軽く食べていました。
でも極端に腹が減っていないもんだから、堪えることが出来るのです。
工夫もします。
目の前に盛られた料理があると食べてしまうので、ある程度食べたらテーブルから料理を下げるのです。
このひと工夫がなかなかに効果を奏するのです。
とにかく食べすぎないように料理を下げる。
このちょっとした工夫で随分と違うものなのです。
今日の晩御飯は昨日の余りものを食べる予定。
毎日腕を振るったら、それはすなわち食べ過ぎて太るということ。
とにかく残すことです。

駄句、
◆ 昼ごはん食べて太らず鞍馬菊
PR
今日は14時起き。
久しぶりのブログ更新です。
夏風邪ひいていました。
たいしたことはないのですけど、体がだるいので眠っていました。
その眠り方が尋常ではない。
風邪をひいた翌日の火曜日から昨日の金曜日まで、17時起き。
そしてちゃんと24時には就寝。
風邪には睡眠が一番、と言ってもやはり寝すぎですね。
とにかくいつも飲んでいる眠剤と、風邪薬のピーエイの相乗効果が素晴らしく、いくらでも眠れるんです。
風邪はひいていても食欲は健在。
晩ご飯はしっかりと食べていました。
太りそうなもんなんですけど、意外と体重が減り気味です。
おなかもちょっとへっこんでいるような気がするんですが、気がするだけのような気もします。
ピアノは一日休んだだけで他の日は弾いていたのですが、調子が悪い。
だるいと、どうしても真剣に弾く気がしません。
いつも間違わないようなところでミスタッチ。
さてと、今からピアノを弾いて調子を戻そうと思います。

駄句、
◆ 夏風邪やピアノの音も駄目なりし
今日は10時起き。
寝だめ効果が利いたようです。
それでもこの時間。
僕にしてみればとても早い。
火曜水曜とデイケアに来ていない。
何をしていたか・・・。
寝ていた。
南海上の梅雨前線のせいだろうか。
なんか気分が重たい。
もう死んじゃいたい気分。
こんな気分になるのは久しぶり。
しかし食べる時は元気なので、ほんとの鬱ではないんでしょう。
ほんとの鬱だったら眠れないらしいですから、ただ気分が落ち込んでいたという程度のものでしょう。
とにかく食べる時以外は寝ていた。
よく寝られるな、と呆れる方もいらっしゃるでしょう。
どういうわけか僕の脳みそは寝る事にいそしんでいるようです。
寝るばっかりだったら食べる量は少なくなるような気がするんですけど、作る量が多いので無理してでも腹に押し込んでしまう。
腹がいっぱいなのにそれでも口の中に食べ物を詰め込む快感たら最高ですね。
もちろん10日平均の体重が1kg増えました。
もうすでに豚の状態ですが、これはさらなる上の豚を目指して突き進んでいるようです。
やっぱり一日一食はダメだという結論ですが、これをいまさらやめるわけにはいかない。
一日二食食った日にゃ~!本間豚舎に入らんといかんで~!
今日のデイケアのプログラム菖蒲茶会です。

駄句、
◆ お目当ては菖蒲茶会のお菓子かな(そんなことないんですよ・・・)
今日は14時起き。
たっぷり寝て満足である。
寝て食べて、食べて寝てしているので、とても深刻な事態になっている。
体重が平均値より1kg増えている。
自分の姿を横から鏡で見ると、非常に不細工に腹が出ている。
もう豚の領域である。
なんで最近こんなに太ったのか原因不明である。
歳のせいかなぁ?
かといって晩御飯のどか食いをやめるつもりはないし、惰眠をむさぼるのもやめたくない。
快楽をむさぼった罰を天が与えたのかもしれない。
神様は信じていないが、もしも神様がいたなら神様を恨んでしまうだろう。
神様を恨むなんてとんでもないと信者に言われそうだが、神様がいたならこの容姿を救済してくれてもいいじゃないかと思ってしまう。
全く人任せだからいけないのだなとも思うが、この容姿が現実にあることをよーく考えると、つまり神様という都合のよい存在はいないということになる。
神を否定する僕の立場が強固になったということだ。
だいたい神様がいるんなら天災なんてありえない。
神様は試練を与えるんだという意見も聞こえそうだが、そんな厳しい神様なんているとしてもいらない。
まぁ、僕の豚の如くの容姿は自分の身から出た錆ということで神様を恨むというのは筋違いかもしれない。
今日の晩御飯はうどん2杯と、マクドのポテトLを食べる予定にしていたのだが、ポテトのLは食べないで我慢しよう。
今はこんなこと言っているがいざその時が来れば、ポテトを頬張っているかもしれない。
ほんと安きに流れる性分なので、この可能性を否定できない自分が恨めしい。
もう体重計に乗りたくないのだが、これをやめてしまうと歯止めが利かなくなる恐れが十二分にあるのでこれだけはやめられない。
右肩上がりといえば普通は良い意味なるのだが、僕の右肩あがりは良い意味とはならない。
ほかは全部右肩下がりなんですけどね・・・。

駄句、
◆ 体重が右肩上がり蠅払う

P.S.ポテトのL食べませんでした!(勝った!)
今日は13時半起き。
K本さん宅に行った。
あまり話せずにいると、なんかしんどくなった。
そのしんどいのを今引きずっている。
ある程度会話した方が興奮して体に良いのかもしれない。
とにかくだるいのでこれにて失礼します。

駄句、
◆ だるくてもピアノ練習欠かさずす
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]