忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は14時半起き。
寝すぎだが、これは風邪のせい。
風邪のせいでもこれだけ寝る人はいないか。
昨日は1日寝込んでいた。
前の晩のPM7時半から寝出して次の日のPM5時まで寝ていた。
21時間半寝たことになる。
風邪薬と眠剤の効果が相まって記録を作った。
だいぶ良くなったがまだ少々しんどい。
こんなときでも働かないといけない人たちがいるんだということを、肝に銘じておかないといけない。
しんどいけど晩御飯をしっかり作ろう。

駄句、
◆ 眠剤と風邪薬とで爆睡す
PR

今日は13時半起き。
風邪をひいてしまった。
デイケアで風邪が流行っているのでもらってしまったのだろう。
噂によるとこの風邪はあまりひどくならないらしい。
ただ長引くようだ。
今日は9時ごろにのどが痛くていったん目が覚めた。
のど飴をなめながらまた寝た。
そして起きた時にはまだ飴が残っていて、のどの痛みは減っていた。
デイケアに向かう途中の車の中でだんだんしんどくなってきた。
ひどくならない風邪だと聞いていたので、ちょっとなめていた。
ピアノの練習をしていたら、さらにだんだんしんどくなってきた。
これは薬をもらわないかんと思い、診察を受けた。
処方箋をもらって外来で支払いをする時に「200円」と聞いて「安いですね」、と思わず言ってしまったところ、「薬局の方でまだ払わないといけませんよ」と言われて、思わず自分のボケに恥ずかしくなった。
風邪でぼーっとしているのもあるのだろうが、最近この程度のボケはしょっちゅうかます。
薬局で支払ったところ、2090円。
きつ!
200円の10倍以上払うことになった。
葛根湯とPAをもらったので、さっそく飲んだ。
PAは食後となっているが、かまわへん。
なんか利いてきたような気がする。
これは明らかにプラサボですね。
プラサボ効果を利用してこれからピアノの練習に励むこととする。

駄句、
◆ プラサボや春風邪なめてピアノ弾く

今日は一旦AM7時半に起きた。
そして朝刊を読んだ。
読んでいるうちに眠たくなったのと、朝刊を読むことで一日の半分が終わってしまって、一日の長さに途方にくれたのもあって、また寝た。
次に起きたのが14時半起き。
全く僕の時間の扱い方は、無礼千万である。
僕ほど時間をおろそかに扱っている人間はいないだろう。
時は金なり、なんて想像できません。
時は金なりならば、随分と損をしていることになるが、僕にとって時間はお金を生み出すツールではないので、損をしていないことになりそうだが、どうだろう。
そもそも時間をツールということ自体、全く勘違いはなはだしいと思われるだろう。
昨日、伯父伯母叔父叔母が嫌いだと言っていたら、久しく会わずに済んでいたのにこの年末会わないといけないような様相である。
困った困った。
苦手な人と会うぐらい嫌なことはない。
苦手な人と会っている間の時間というのは、僕にとって虚数軸をたどっているようなものになる。
要するにこの世にとって、僕にとって意味のない時間なのである。
しかし時間そのものに意味を見いだせていない僕にとっては、時間を虚数軸になぞらえるなんぞは、ちゃんちゃらおかしいということになる。
今からため息が出ている。
それぐらい嫌なのである。
どうにかして会わずにすむ方法はないだろうか。
会わずに済む方法はあるにはあるが、ここは度胸を出して会ってみようと思っている。
全く大変なことになってしまいました。
昨日ブログにおじおばのことを書いたとたんに会うという事態になったのだから、なにがしかの力が働いたのだろうか。
要するに偶然なのだろうが、全く迷惑な偶然である。
嫌なことといえば年賀状の作成。
これも面倒臭い。
僕の出す年賀状はたったの10枚ほどなのだか、それでもめんどくさい。
まだ年賀状を買っていないというのも億劫なのである。
お金のほうはいいが年賀状を買うということ自体日常からかけ離れたことなので、憂鬱になるのである。
そういう性分というか、そういう病質だからしょうがないと言えばしょうがないが、よくこんな性分で今まで生きてこられたなと、一方で感心してしまう。
ちょっと日常と変わったことをするとなるとストレスを感じるのだが、このストレス侮れない。
というものこの病気の人は、ある程度のストレスや葛藤を抱えていないと、退行するという結果があるのだそうだ。
だから、退行しないためにも葛藤やストレスを歓迎しないといけないのだが、理屈がわかっていても心が反応しない。
全く長いブログになってしまいましたが、お付き合いくださりありがとうございます。
まだこのブログは続くのです。
今日という日があまりにも膨大な時間を提供してくれているためにブログをするぐらいしか用事がないのです。
ブログは日常ですから、全く快適な時間を過ごすことになっているわけですが。
・・・ ・・・ ・・・
いま無駄話を40分位やってしまった。
気の合う相手となら無駄話もできるのである。
先ほどの無駄話で発見したことは、どうだろう・・・あったあった。
今日初めて気がついたというわけではないが、小中高と400字の原稿用紙を埋めることができなかった、という記憶が呼び起こされた。
いま思うと不思議である。
適当になんでも書いておけばよいのに、それができなかったのだからよっぽどの阿呆である。
無駄話をするのもたまにはいい、こういう発見があるのだから。
しかし、いまだらだらと書いているこの文章は、文章といえるのだろうか。
一応文章の体裁はとっているが、何かただ単につぶやいているだけで、どうなんだろう・・・日記は文章の一部ですよね。
文章だということで納得しておこう。
そうだそうだ、これは要するに質の問題だ。
僕の文章は質が悪い、納得。
僕のピアノの演奏は演奏と言えないのと同じことだ。
とにかく、何をしても質がない。
これは、僕の日常生活に起因しているものと思われる。
それと人生観。
人生はどうあればいいかというと、僕の場合、楽ならいい、ということである。
苦しいのは嫌です。
痛いのも嫌です。
先日の歯の治療も大変なことだった。
・・・ ・・・ ・・・
そろそろピアノの練習でもしよう。
全く上達しない練習を果たして練習といえるのかどうか、やっぱり練習と言えないでしょう。
何回も繰り返していれば上達するかなと思っていたが大きな間違いだった。
しかし、先生もいないしどうすれば上達する道が開けるのか全く皆目見当つきません。
とにかくリサイタルという大きな目標(野心)を心に掲げての気の長い、道程なのです。
道程は無限遠点に向かっているのです。
無限だから到達しなくても仕方ないでしょう、なんてあきらめてしまったらいけないですね。
これだけは頑張ってせねば。

駄句、
◆ 道程は無限遠点古暦
今日は13時起き。
少々早いお目覚めです。
最近名刺の注文が多い。
それもスッタフのではなくてメンバーの。
それはいいのだが、今度また歯の調子が悪い。
先日抜歯したのは左奥下。
今度は右下奥歯が調子悪い。
左の痛みが右へ移動したかのような現象。
おもしろくない。
来週の水曜日に歯医者に行く予定なので、診てもらわないといけないのだろうか。
とくに、膿んでいる様子もないのだが、慢性的に右下奥歯が重い感じ。
一応、先日抜歯する前に右下奥歯のことも伝えたのだが、レントゲンも撮って、とりあえずかみ合わせを調整して様子を見てくださいとのことだった。
しかし、またレントゲンを撮って診てもらわないといけないような感じである。
ため息が出てしまう。
この世の不幸を一身に背負ったような感じ。
大げさですが、これ以上の不幸を背負わされたら身がもちません。
神様は信じていないけど、神様を恨みます。
神様が夢の中にあらわれてきたら、一発お見舞いさせてやろうかと思う。
一発殴ったら神様も改心することだろう。

駄句、
◆ 歯が痛いそれは神様のせいなりし
今日は14時起き。
定刻の起床である。
どこが定刻じゃ~!
14時に起きられれば上出来です。
寝る子は育つ。
育ってね~!
むしろ後退している。
しかし、おこちゃま卒業~!
歯医者に行きました!
抜歯しました!
痛くなかったですぅ!
すっきりしました~!
しかし、左下奥歯2本がないのは心もとないです。
多分慣れるのでしょうけど、なにか老いを感じます。
十五にして学を志す、三十にして立つ、四十にして老いを感ず。
孔子の言うとおりだなぁ~。
どこが孔子じゃ!
三十にして立つというのは二足歩行のことですね。
みなさん立ってます。
孔子の教えは正しい。
四十にして惑わず。
歯医者に行くのを惑いに惑ったので、この教えは万人に共通ではないようです。
何を言っているのか分からなくなってきました。
歯を抜いてとち狂ったのかもしれません。
昨日の晩御飯、まだ麻酔が利いていたけど、美味しゅうございました。
憂いのない食事。
いいものですね~!
さぁ時間が余ったので、ピアノでも弾こう。
憂いのない音が出るでしょうか。
憂いのある音もいいけど、僕にはそういう表現はできません。

駄句、
◆ 歯を抜いて奥歯に届く隙間風
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]