忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金曜・土曜・月曜、負け。
今日やっと勝てそうだ。
9勝10敗。
黒星先行である。
朝なかなか起きられない。
特に、日曜・月曜・火曜、昏々と寝ていた。
台風のせいだろうか。
気候が良くなったせいだろうか。
オフ会の疲れが今になって出てきているのだろうか。
さてそろそろギアチェンジして、あと残りの5日間を勝って14勝に持っていきたい。
こういうことをここで述べると、たいてい思惑通りに行かない。
今日は歯医者に行かないといけない。
抜歯である。
右奥上の葉。
憂鬱である。
痛い目に合わないといけない。
特に今痛いわけではないが、歯がバラバラになっていて、残しておくとほかの歯に影響が出るというのである。
歯医者に対して、少々の不信感はあるが、抜いておこう。
しかしこの歯。
下の奥歯をブリッジしたときに、ブリッジが高すぎて奥の歯を削ったのである。
この時なんか奥歯の形が舌でさわると妙な違和感があった。
この時に削りすぎて奥歯をダメにしたんではなかろうかという不信感がある。
そのことを歯医者に伝えようかどうしようか、伝えたところでどうにもならんし、まあいい。
とにかく右左とも、下の奥歯がない状態。
何とかまだ噛み合わせる歯が残っているが、今残っている歯を大事にしないといけない。
もっと歯を大事にしておけばよかったと後悔の念が募るが、こればっかりはどうしようもない。
あともう一本歯がダメになると入れ歯を検討しないといけない、この若さで。
健康な歯がうらやましい。
健康と言えば、血液検査。
これも、今ちゃんと食事を考えないと大変なことになりかねない。
前回の血液検査で中性脂肪、コレステロール値が高かった。
血液検査をした直後は、野菜中心の献立にして料理を作っていたが、いつの間にか忘れている。
まあ中性脂肪を下げる薬を飲んでいるからそれで様子を見ようというのもある。
この薬が効いていないということになると、真剣に、真剣になるかどうか疑問だが、食事を考えないといけない。
一番いいのは、食事を始める時に、10分かけてキャベツをかじるのがいいらしい。
実際にそれをして体重を減らした人がいる。
野菜、タンパク質、糖質の順番に食べるのが良いらしい。
しかし10分かけてキャベツをかじるというのも、面倒くさい。
しかし健康のためあらばこういうことも取り入れていこうと思う。
話は変わるが、昨日ヤマハに行った。
その話をする前に先日ヤマハに行った話をしよう。
グリル山でお食事して、生中2杯ぐらい飲んだだろうか。
それからALWAYSというバーでカクテルを飲みに行こうとツレと言っていた。
バーが開くのが7時。
まだ食事を終えて6時半だったと思う。
ヤマハで暇つぶしをしようとした。
そして、ちょっと酔っぱらっているもんだから、ピアノを弾いちゃった。
ショパンのワルツ。
それが、いい感じなんです。
税抜240万するグランドピアノで弾いたのですが、すこぶる気持ちよく弾けた。
メッチャいい音する。
そして酔っぱらっているもんだから気分がすこぶるいい。
そしてグランドピアノを買いたい!と思った。
しかしそれを置くと部屋が狭くなる。
お金もいる。
それでまたヤマハに昨日弾きに行ったわけです。
いい音するが、この前みたいに気持ちよくない。
確かにいい音。
しかしなんだろう。
何かがちがう。
そこで晩ごはんで酒を飲んで気持ちよくなった状態で弾いてみた。
気持ちいいんだな、これが!
酔っぱらっていると、情感を込めて弾けるのか、それともナルっているのか?
とにかくグランドピアノは買わずに済んだ。
また話が変わるが、最近寝酒が多い。
昨日も寝酒をした。
たぶん太っているでしょう。
なんで朝起きた時に後悔するのに、晩に寝酒をしてしまうのか。
後悔は先に立たずというが、何度も経験しているのだから後悔することは読めるはずなのである。
しかし経験が役に立たないほどに酒を飲みたくなる。
アル中か?
量はそれほど飲んでいないが、量が増えることも予想される。
寝酒を断つ!と、ここで力強く宣言する気になれない。
だって、寝酒おいしいから。
まったくもって甘ちゃん。
自分に甘く、他人にも甘い。
ええか悪いかわからん。
さて朝刊を読もう。
PR
勝った!
久々の勝ち!
昨日はデイケアに朝から来ていたが喫茶に入っていない。
月初めの計算が妙に気になって、朝からしないと気が済まなかった。
それで喫茶を休ませてもらった。
それで昨日は勝ち負けなしということで今月は1勝1敗。
勝ったのはいいが、恐怖の血液検査の結果が出た。
やはりあかんかった。
一縷の望みはあったのですが、だめだった。
高脂血症です。
薬を出された。
食事改善・運動をいわれた。
3か月薬を飲んで様子を見ようとも言われた。
はぁ。

ところで、SSPSのホームページのつぶやきのエッセーのコーナーに新しく寄稿してくださる人がいました。
みてね。
勝った!
7時15分おき。
6勝5敗。
しかし体がだるい。
昨日寝酒したからかもしれないが、寝酒した時特に体調がこんなに悪くなることはなかった。
喫茶に入っている間もだるい。
階段を上り下りするのもおっくう。
今ブログを書くのも億劫。
ただでさえエネルギーがないのに、力が湧かない。
晩ごはん作るのも億劫だが、しなかったら余計しんどくなると思う。
今晩はチャーハン。
また異常な早起き。
4時半起き。
また8時ぐらいになると眠るかもしれん。
でも最近、精神的に回復基調にある。
昨日一日楽しかった。
ピアノ弾いて、本読んで、料理作って、ラーメン食って、新聞読んで、スタバ行ってiPhoneiPadのアップデートをして、フィギアスケートのエキシビション見て、…
なんもかんも嫌になっていた投げやりな感覚が今は不思議とない。
やはりピアノを封印していたのがあかんかったのか。
よーわからんが気分がいい。
これから天気が続くからだろうか。
今から本を読もう。
今日は5時に目が覚めた。
昨日も6時半に起きていた。
しかし昨日も喫茶に行っていないし今日も出るつもりはない。
昨日はツレの看病。
今日はうつされた。
たぶんインフルエンザ。
なので勝ち負けはないものとし9勝9敗のまま、星五分。
昨日は夕方ごろから咳き込み出した。
風呂に入る前に、入らん方がええんとちゃうかな、とも思ったが、風呂に入ったところ、最悪状態に。
悪寒が走るは、風呂に入ったのに寒い、吐きそう。
それでも寝ようとした。
寝れん。
節々が痛くなってきた。
鼻が詰まって口で息をする。
追加眠剤を飲んでも、眠れる気配がない。
腹が立ってクッソーと大声を出す始末。
やっと眠れたのに1時間ほどで目が覚める。
腹が立つー!
その時体温が37.2度。
微熱。
そしてまたなんとか眠れたのですが、先ほど起きた次第。
タミフルが効いたのかな。
今日は午前中、近くの病院に行って診察を受けよう。
それともう一つショッキングなことが。
ピアノの練習をしていて、弾きにくいところを重点的に弾いていたところ、また指が変な形になる。
治っているだろうか?
もしもピアノが弾けなくなったら泣きます。
全く変な癖がついたもんだ。
この変な癖がなかったら、どんどん練習するのに。
悔しいです。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]