忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8連勝!
中日勝ち越しです。
次に目指すは全勝優勝、15連勝。
がんばります。
しかし昨日あれほど観ないと言っていたなでしこジャパン。
観てしまった。
早起きできているので結局二兎を得ることができたわけですが、いけませんねぇ~。
昨日は22時に寝て、AM3時半に起きた。
そして悲しい結果を観たらすぐにAM5時半また寝た。
そしてAM8時起き。
まあ合計8時間半睡眠しているわけですから十分ですね。
これでも寝すぎだという人もいるでしょう。
しかしなでしこ。
勝てなかった。
もうちょっとで、という感が否めない。
惜しかった。
しかし銀メダルというのは喜べない。
負けて得るものだから。
勝って得る金メダルとは大違いです。
今度のオリンピックの時はどうなるか、が今から楽しみです。
その前にワールドカップもあるし。
この負けは次の勝利につながる銀だと思えばいい。
思いこまないといけないところが悲しいが、それはしょうがない。
ところで僕の体重の方は勝ちました。
それも最高記録タイの84ジャスト。
いよいよ83キロ台が目前に迫ってきました。
しかしそこに手を伸ばせば取れそうな月の如く、遠いです。
星勘定は46勝29敗。
今晩は、モスバーガーと決めている。
モスバーガーを食べた晩は必ず体重が減るというデータがある。
さあ今から体重計に乗るのが楽しみです。
あまり楽しみにしているとがっくりくるかもしれないのでほどほどに期待することとしないと。
今日は朝喫茶に入ってからずっと動きずくめ。
CDをコピーしながら名刺を作ってその名刺を作りながら新聞を読んでいた。
さて今から作ったCDを届けに病棟に行く。
ではこれにて失礼。

駄句、
◆ 届かぬや月の如しの83キロ台
PR
8連勝!
体重の方は84.6kgで、勝ち、星勘定28勝23敗。
なかなか体重は減りません。
今日は午前中の喫茶の仕事はなんなくこなせた。
しかしご飯を食べて、散歩に出かけたところ、散歩の途中でばててきた。
それでも何とか病院に帰ってくることができたが、団扇で汗を引かせてから、ゴロンと1時間ほど寝た。
起きてブログをしているのだがまだぼーっとしている。
ばてているのでしょう。
熱中症というほどの大げさなものではないと思っている。
しかし病識がなくて今度人の手を借りないといけないようなことになったら大変です。
ちょっと散歩の距離を減らした方がよさそうです。
今日の散歩のデータは、40分歩いて、5897歩、3.833㎞、消費カロリー213kcal。
なんかもっと歩いたような感覚なのですがちょっと万歩計のデータが信じられない。
ところで昨日句会がありました。
やりました高点句、4点句です、その句、
◆ 散歩する人に優しく青田風
もう一人4点句がいて、
◆ 青田行く高徳線の一両車 O本さん
僕が頂いた3句は、
◆ 大夕焼街も田畑も染まりけり N崎さん 1点
◆ 古団扇いくつも重ね捨てがたし K野さん 3点
◆ 青田行く高徳線の一両車
僕の他の2句は、
◆ 枝豆が鞘から生まれ食べられる 2点
◆ 山川の味は鮎なりあまごなり 0点
でした。
しかし眠たい。
新聞作ろう会まで寝ることにしよう。

駄句、
◆ 早起きをすれども昼寝してしまう
5連勝!
眠い。
なので簡単に。
体重は土曜日84kg、日曜日84.4kg、星勘定は27勝21敗。
なかなか84の壁を破れない。
散歩をした。
データ。
57分歩いて6763歩、4.396㎞、消費カロリー257.5kcal。

駄句、
◆ 散歩してだるくなりをり昼寝する
3連勝!
連勝は止まったけれども、考えてみれば、朝起きる習慣ができたのが去年の8月。
だからほぼ1年早起きできているのです。
これは早起きの習慣が身についたと言えるレベルになったということですね。
逆戻りしないように前向きに生活習慣を向上させていきたいと思います。
体重の方は84.4kgで、負け。
星勘定は26勝20敗。
ここんところ勝ち負けの差が変わっていない。
減量ペースが停滞している。
もっと食べる量を減らさないといけないのか。
それとも食べる物の質を変えないといけないのか。
しかし寝酒はやめようとは思わない。
それは先日宣言した。
後退することを宣言するというのもおかしいが、寝酒はやめれん。
ほんと寝酒をやめようと思ったらなんらかのAAに属さないといけないと思われる。
ただ今日は久しぶりに散歩した。
しかも一人で。
北高周りのコース。
データは1時間5分歩いて、7556歩、4.911㎞、消費カロリー265.5kcal。
そして先ほど一年分の体重データを入力した。
1年前の水準に戻ったことが分かった。
目標の80kgを切るのには、5年前の水準に戻さないといけないということが分かった。
この失われた5年を取り戻すのにいったいどれくらいの年月を費やさないといけないのか。
失ったのは5年なのだから5年で取り戻せるのではないか。
全然理屈が入っていないがそのペースで戻れたらいいのではないかと考えている。
さて今からピアノを弾こう。
そういえば昨日ピアノを弾いていたら、1時間たったところでふーっと気がかすむような体験をした。
冷房の利いていない談話室で弾いていたから熱中症のごくごく初期の状態になったのではないかと思っているので、今日は冷房を利かせてピアノを弾くことにしよう。
ピアノというのはまったく電力を消費せずに楽しめる機械なわけですが、冷房をかけないといけないのだから全然エコではありません。
とにかく今日は一日充実した一日でした。
というかこの1年間充実度の高い生活を楽しんでいるような気がします。
ブータンの国王に尋ねてみれば、たぶん答えはイエスだと思います。

駄句、
◆ 幸福はブータン基準満たしをり
連勝!
まずは休み癖を脱したようです。
あの双葉山も69連勝のあとに3連敗したのだから気持ちが分かります(アホ)。
体重の方は勝ちました。
84kg。
星勘定は26勝19敗。
気が緩んだ。
寝酒。
うまい!
もう寝酒をやめるなどという宣言はしません。
すごい後退です。
最近いろんなことで後退がみられる。
ピアノも最近弾いていない。
読書も最近できていない。
なんか今は、また「のだめカンタービレ」をまた最初から味わいたい気分である。
明日あたりから実行に移そう。
さあピアノの方も久しぶりに奏でてみよう。
奏でるのはノイズだが。

駄句、
◆ 鼻毛抜く白髪混じりや半夏生
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]