忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

89連勝!
眠たいのでブログを早く切り上げる。
84.6kg。
負け。
星勘定は23勝16敗。
散歩は雨でできなかった。
散歩しないとなると眠たくなった。
なので帰って寝る。

駄句、
◆ 散歩せず寝ることにする梅雨最中
PR
88連勝!
今日も起きにくかった。
しかしここで折れるわけにはいかない。
体重の方は84.4。
勝ちだが不満である。
星勘定は23勝15敗。
何が不満かというと、昼晩デイケアのご飯を食べている上に散歩もしているのでもっと行くかと思っていたらこの程度。
そこでやけ酒した。
こんなことでやけになるのだからほんと未熟です。
それにK本さんから訳ありのおかきのセットをもらっていた。
おかきをつまみにガンガンやった。
もちろん僕が言うガンガンというのは、大したことはない。
だがブラックアウトした。
いつの間にやら朝。
だから今日は体重は増えているでしょう。
覚悟の上です。
さらに今晩の晩ご飯はのこっている生クリームを使ってドリアを食べることになっている。
作りすぎないようにするが手強い。
まあ今日は体重が増えていてもやけ酒することのないようにしよう。
ところで今日も散歩をした。
そのデータ。
58分歩いて、6795歩、歩行距離4.417㎞、消費カロリー240kcal。
明日は一人で歩くことになっている。
果たしてやり遂げることができるでしょうか?

駄句、
◆ やけ酒の理由浅はか五月晴れ
87連勝!
今日も起きるのがつらかった。
しかし喫茶に入るとテキパキできた。
ですが今日は忙しかった。
意地でも一人でやってやると思っていたのですが、猫の手が欲しい・・・、M下さん~手伝って~!
意地を張って続かなかったら元も子もありません。
助かりました。
おかげ様で午前中だけで売り上げ5000円以上!
すばらしい。
働くということは人に役に立つことなのだ、と実感する次第です。
逆に働いていても、人の役に立っていないならば、それは働くということにはならないと思います。
人偏に動くというのは人のために動くということでできた漢字だと思っています。
さて体重の方ですが、またしても負けました、連敗です。
84.8kg。
やはり昨日の炭水化物メニューがダメだったのかなと分析しています。
今日はさすがに体重が減るのではないかと楽観視しているのですが、どうでしょう。
散歩もしたし、今日は昼晩のご飯がデイケアで食べることになっています。
いまから体重計に乗るのが楽しみです。
と思っていたら体重が増えていたりしたりなんぞしてたら、うおぉらぁ~!体重計ぶちめいでやる!
体重計を脅しても始まりませんが・・・。
そして肝心の星勘定は22勝15敗ということになります。
なかなか体重って減りませんね。
実感します。
ところで6月30日近所の焼肉屋「くいだおれ」に予約を入れました。
もちろん生レバと今生の別れを惜しむためです。
電話口の店員が行っていましたが、やはり6月30日はお客が多いようで、「カウンター席でよろしいですか」と問われた。
そんなことは問題にならない。
もちろん電話で生レバ・ユッケ・生せんまいを確保しておいてくださいと頼んでおいた。
ぬかりはない。
とにかく次に総選挙があるなら生レバ党を結党して生レバ復活をマニフェストに掲げてやる!
もちろんこれは冗談ですし、こんなことは無理なのですが、心情としてはこういう人は多いでしょう。
そういえば今日の散歩データをまだ公表してませんでした。
今日も随分と歩きました。
1時間18分歩いて、9024歩、歩行距離5.866㎞、消費カロリー346.2kcal。
久しぶりに歩いたせいか、足の裏がいまだにジンジンします。
なにしろ病院から郷屋敷を超えて最初に右に曲がる道まで坂を上って、そこからぐるっと回ってきて郷屋敷のところに出てきて、また来た道を戻っていったのです。
散歩コースとしてはちょっと高低差がありすぎて、体にはいいんでしょうが、しんどかった。
さてそろそろピアノを弾くことにしよう。
最近まともにピアノが弾けていない。
ガッツり弾くぞ!

駄句、
◆ 散歩する喫茶3店横目にて
今日は恐ろしく体も頭も重たい。
なので手短にブログを済ませます。
連勝は84!
体重の方は84.2で星勘定は21勝13敗。
散歩はさぼった。
今日も喫茶に入ったが、眠たい。
上がってからまず寝て、もそもそ起きて、また寝て、起きたのが15時半。
実は昨日もしんどい時間が多かった。
最近、体が楽だったものだから、こういう風になると適切に異常と感じる。
しかし昨日の夕方には気分が回復して晩ご飯も作った。
いい俳句が少しできた。
披露、
◆ 枝豆が鞘から生まれ食べられる
◆ 梅雨に入り庭の茂りの滋味となる
◆ 新聞に包まる胡瓜ありがとう
◆ 山川の味は鮎なりあまごなり
明後日の句会になにを出そうか迷ってしまいます。

駄句、
◆ 楽なときしんどい時も生きてをり
81連勝!
今日はなんなく起きられた。
体重は、85.0・・・。
急激に増えた。
負けということで星勘定は19勝13敗。
一進一退ですね。
散歩してきました。
今日はすごい。
1時間21分歩いて、9146歩、歩行距離5.945㎞、消費カロリー326kcal。
足の裏がジンジンする。
今日はツレの誕生祝いなので、いまから帰ってひと風呂浴びることにしよう。
では帰ります。

駄句、
◆ 種と茎別れる定めさくらんぼ
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]