忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

64連勝です!
白鵬の記録を抜きました!
大記録達成です!
間違った比較をしているようですが、1回でもサボれば連勝が止まるという点で、似通ったところがあります。
今昼寝をしていました。
1時間半ほど。
iPhoneで音楽を流しながら寝ていました。
今日は朝ブログをする時間がありませんでした。
朝6時半に目が覚めたのですが、新聞を読んで7時10分ごろから8時まで睡眠を取りました。
8時に起きる時にはさほど苦しい思いをせずにすみました。
朝起きる時が一番のストレスとドクターに聞いたことがあったんですが、今の僕にはストレスを感じません。
なんかすごい飛躍です!
だって昔は朝起きるぐらいなら死んだ方がマシだと、本気で思っていたのですから。
昔は本当にストレスでした。
それがどうしたどうした。
飛翔です。
ブラームスの飛翔が流れています、頭の中で。
全くの飛翔です。
こんな自分に変身するとは今まで思ったことがありませんでした。
想定外です。
本当に地震のごとく想定外に自信が舞い降りてきました。
今日は喫茶に入っていたらmozartさんがやってきて、CDを2枚貸してくれた。
ショパンの前奏曲、どちらも。
まだ聞いていない。
明日コピーしてから聞こうと思ってる。
キーシンとアリゲリッチのもの。
僕はキーシンのものを持ってきてとリクエストしたのですが、キーシンのは第1番が変わっているらしい。
なので、両方聞いて欲しいとのこと。
もう一つリクエストしたものがあって、それが第九。
先日の元旦の時に姪たちが歓喜の歌を弾いていたので、本物を聞かそうと思ってCDを探したのですがなぜか我が家に第九がない。
死角です。
なんてこったい。
それでmozartさんに貸してもらってコピーして姪に送ろうという寸法。
もちろん僕も楽しませてもらう。
しかし結構CDを持っているのですが第九を持ってないなんて、クラシックファンとして恥ずべきことです。
しかし、mozartさん第九をわすれた、とのこと。
残念。
ところで今日は平均律を2回ひいた。
ほんと、遅々たる歩みです。
フーガの難しさに壁を感じています。
高くて分厚い壁。
本来ならこの高い壁を超えるエネルギーは持ち合わせてない。
しかし僕自らが量子化してこの壁を乗り越える。
本当僕って曖昧ですからこういう芸当が可能になるんじゃないかと予測している。
しかし、量子と同じく、曖昧さは飛躍のエネルギーを生み出すもとです。
だから曖昧さは大事にとっておかないと思っています。
もしもがんじがらめの融通が利かないタチでしたら、この壁は乗り越えることはできません。
しかし結構頑固で融通が聞かない自分であることも承知しています。
要するに内面に曖昧さが存在していて、自分の内面がその曖昧さを観測した時、頑固とした存在が顔を出すんじゃないかなと思います。
全くのレトリックです。
相手にしなくてよろしい。
しかし自分の内面を量子になぞらえるレトリックというのはなかなか画期的なような気がします。
多分こんなことはどこぞで誰かがほざいていると思いますが。
とにかく今日は暇。
暇だからブログを綴っているわけですが、なぜ今日は暇かというと、ツレが新年会。
僕はツレが酒を飲めるようにアッシーを務めているわけです。
鼓の会の新年会です。
さぞ優雅な話題が飛び交っているものと存じ上げます。
何しろ人間国宝を囲んでの新年会。
優雅なものです。
しかし僕を振り返って見ると、新年会やら忘年会やらいつから遠ざかっているんだろう。
いいんですけどね、こういう類のものは、苦手です。
妙に盛り上がるのはどうもしょうにあわない。
しかし長らく遠ざかっているとちょっとして見たいなという気分にもなる。
やっぱり好きなんや、ひがんでいるだけやろ、と思われてもしょうがない。
デイケアのみんなと酒が入っての新年会ができれば面白いと思うのですが、なかなかそこまでできない。
これはみんなが絡んでいることなので壁を感じる。
ピアノは僕一人の根性の問題。
でも大人数となったら強烈な発起人がいないと実現しないでしょう。
幹事も必要ですし。
司会進行役を務めるような個性を持った人も必要です。
さてブログを始めてからそろそろ50分ぐらいになりました。
ここら辺で切り上げておきましょう。
今から天下一品でチャーハン定食をいただきに行きます。
ツレと比べると少々虚しい・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
長文
長文には舌を巻きます。
メールもありがとう。。
ブラインドタッチは無理です。
hata 2013/01/11(Fri)21:48:08 編集
hataさんへ
タイピング無理ですか。
残念。
でも短文でもいいから返事はくださいね。
本当まとわりついてすみません。
ナル男 2013/01/12(Sat)14:21:27 編集
メール
メールの調子が悪くて。
ひらがなにはならないし。。
全くついてない。
父がいるだけいいと思う。
hata 2013/01/12(Sat)16:34:40 編集
hataさんへ
父がいるだけでいい。
全くその通り。
母も同様。
孝行するべし。
ナル男 2013/01/12(Sat)20:19:39 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]