忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

65連勝!
そして今週は皆勤です!
気持ちが良い。
あしたあさってと休みなのもいい。
今から昼寝しようと思ってたのですがiPadがあるのでブログをしておこうと思い立ってしている次第。
何も話題はないんですが、何もなくても文章を綴ることはできるのです。
しかしこのブログも1300回が近づいて来ている。
すごい数字です。
こんなに続くとは思っていなかった。
文章を綴るのは面白んで、続くのですね。
好きこそ物の上手なれ、ですが、文章は一向に上達する気配はないです。
でも自分の内面にスポットを当ててブログを書く時は面白いものがあります。
まあ僕の場合秘密の部分がどうしてもあるので、それについてここで述べるわけには行きませんが、他のことについてはあけすけに語っているつもりです。
明日は親がくることになっている。
掃除は明日の午前中にするつもり。
母の誕生日祝いです。
あまり豪華なものは作りませんが、先日作った鮭の粕汁が美味しかったもので食べさしたいというのもあります。
ついでにブリカマ。
あとはご飯を炊いて、これで十分でしょう。
さて麻雀をするかどうかは時間次第。
父は大の麻雀好きで、麻雀のために生きているような人なのです。
こんなこと言ったら怒られるかな。
名前も勝利とかいてカツトシ。
戦時中に生まれたものだからこういう名前になったというものの、勝負事は好きみたいです。
母がストッパーの役を務めているので、競輪、競馬、パチンコには行きませんが、母がいなければ多分ギャンブル三昧でしょう。
間違いありません。
あとからこんなことブログで書くなとお叱りの電話がかかってくるかもしれません。
麻雀だけは許されていて、週に2回ほどやっているらしい。
僕は大学の頃、麻雀に明け暮れていたので、いい加減飽きた。
本当勉強をしないで麻雀三昧の大学生活。
これまた親を泣かしてしまいそうです。
父は僕が麻雀するなというと、ニコニコする。
だから僕の大学生活もまんざら無駄ではなかったと言えよう。
こんなことを綴っていたら明日折檻されるかもしれない。
最近体罰が問題になっているのでそんな愚挙に出ることはないでしょうが、小さい頃は父が怖かった。
あの父の形相。
今思い出してもあまり怖くありませんが、今は好々爺です。
老いては子に従えの文言を守っているように思う。
まあ大して無理をいう自分ではないので、父も困ることはないでしょうが、僕もいい大人になったものです。
子供がないのでわかりませんが、僕みたいなことを言っている子供を持ったら毎日体罰を加えることでしょう。
愛という名の鞭の元に。
父のことはこれぐらいにして、母。
最近ぼけてきている。
同じことを何度もいう。
さっきしたことを忘れている。
ぼけた本人は幸せでしょうが、困るのは周り。
一番困るのは、突然切れること。
僕もきれるたちだが、多分母の遺伝をもらっているんでしょう。
もうちょっと冷静に人の意見に耳を傾けてくれないと、困る場面がある。
それこそこんなことをブログで書いていたらへそを曲げてきてくれなくなるかもしれない。
でもわかって欲しい。
切れるタチだということを。
これを肝に命じて人の話を聞くのと肝に命じないのとでは大きな差があります。
十分に自覚して欲しい。
こんだけ書いたら本当に来なくなるかもしれない。
もしかしたらこのブログは父が見ているので父のフィルターがかかるかもしれない。
まあいい。
しかし間違いのないことはこういうことをブログで綴る息子というのは、どっかやっぱりおかしい。
言うまでもないか。
しかし言っておくのと言っておかないのとでは大きな差がある。
あかんやめておこうこのぐらいで。
ところでピアノ。
昨日は平均律を4回ひいた。
1回当たり30分ほどかかるので、2時間は弾いたことになる。
素晴らしい努力だが、このぐらいの練習で音を上げる様ではしれている。
もっと努力しないといけないのだが、もう眠たい、おネムの時間。
ではお休み。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]