忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293]  [1292]  [1291]  [1290]  [1289]  [1288]  [1287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

60連勝!
だいぶ連勝を積み重ねてきました!
今日は朝4時起き!
iPad効果です。
もちろんすることが限られているのでブログしている次第。
ブログが終わったらhataさんに長文メールをする予定。
ところで次の70連勝までの一里塚をここで細かく設定します。
63連勝(白鵬の連勝記録、9週連続)
65連勝(5の倍数)
69連勝(双葉山の連勝記録)
昨日はさぬき市合併10周年の催しで演奏会を聞きに行っていた。
白眉は第九。
松下京介さんの指揮で第九の合唱が紡がれていた。
京介さんのお父さんは僕のメル友。
三木文化交流プラザでお世話になった民生委員の方である。
しかし、京介さんのプロフィールにびっくり。
サイトウキネンフェスティバルで副指揮をしていて、小沢征爾の薫陶を受けている。
ヨーロッパ各地で指揮を振っており、凄いツワモノです。
そして第九を指揮していたのですが、素晴らしかった。
タクトから紡ぎ出される美しい迫力のある演奏。
タクトを振るその雰囲気がまた良い。
しかもこの演奏会無料。
非常にお得感のある演奏会でした。
思わず思いっきり拍手をした。
会場も満場の拍手。
とにかく素晴らしかった。
いい演奏が終わってツレにトイレに行って来る、と言った。
ツレにはこれが気に入らなかったようである。
「もっとはようにトイレに行っとかんかい、車が混むでんか」
「今トイレに行きたかったんや、なんでそんなん制限されないかんのや」
ここから喧嘩。
せっかくいい演奏を聞いたのだから今日の演奏は良かったとかそういう話をしたいじゃないですか。
せっかくのいい気分が台無しである。
僕もちょっと怒ればいいものを、ネチネチ言い募った。
もう今日は晩御飯作らへん、とへそを曲げてしまった。
しかし、昨日はハードスケジュールだったので外食になって良かったのです。
昨日は飯を作る余裕がなかった。
中華料理を食べに行った。
食べ過ぎた。
昨日の晩、寝酒をしているので体重は増えた。
85.8kg。
それで今日鮭の粕汁を作るために天満屋で材料を買っておいて、明日買い物しなくてもいいようにした。
そしてレジで会計を済ましてから気付いた。
今日は七草粥を食べる日。
結局今日買い物をしなければいけない。
最近美味しいものを食べているせいか、あくちが切れている。
だから七草粥ぐらいがちょうど良い。
とこで昨日iCloudでメモ帳をiPhoneと共有しようと思ってWi-Fi環境のある近所のラチェットモンキーに行った。
ツレの車のウォッシャー液がちょうど少なくなっていたから良かったが、何も用がないのに店内でWi-Fiをするのは気が引けるような雰囲気の店である。
しかし、なかなかメモの共有ができない。
とりあえず用事が詰まっていたのでできないと分かると、さっさと切り上げて天満屋へ。
クリーニングと100均で用事を済ましてスタバへ。
するとスタバにもWi-Fi環境あるじゃないですか。
ログインしないといけないのでまず会員になってログインした。
Wi-Fiしようと思ったらこれからスタバに行けばいいんだということがわかった。
この時は会員になっただけで切り上げて演奏会へと足を運んだ。
僕のスタバの利用は変わっていて300円のホットコーヒーを1杯頼んでその1杯のコーヒーをツレと二人で飲むのである。
なんか1杯のかけそばです。
しかもショートサイズ。
しかもこの日はもう一度スタバに行って二度目のホットコーヒーを飲んでる。
二度目のコーヒーはたったの100円。
そしてWi-Fiを使ってまたメモ帳の共有作業をしていた。
メモ帳の共有作業は結局うまくいかなかったが、スタバをとても有効に使っている。
これは恥ずかしいことをしているのでしょうか。
でもいいんです。
恥をかくのは慣れている。
ところで、話は変わるが、ここに脱デジカメ宣言をします。
正月の3が日にカメラが壊れた。
レンズの駆動系の故障らしいが修理するのに最低8千円いる。
馬鹿らしい。
前から思っていたことですが大して凝った写真を撮るわけではないんだからiPhoneで写真を取ればいいんです。
早速証明写真をiPhoneで撮って作って見たのですが何の支障もない。
とにかくこれからはiPhone、iPadを駆使して必要のないものは買わないようにしないといけない。
当然のことと言えば当然のこと。
あらためてスティーブジョブズに偉大さをかみしめている次第。
ほんと、iPhone、iPadはとにかく優れている上にデザインがいい。
アンドロイドにまけるなアップル社!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]