忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いま、停電になった!
電気が復旧したが、パソコンがネットにつながらない状態!
暇だしiPhoneでブログを綴ることにする。
iPadがあいにく手元にない。
最近デイケアに持ってきていない。
iPadの出番が少ないのだ。
ほぼデイケアのパソコンでことが済む。
それにあまり役に立たないのに荷物になるし持ってきていない。
これから大画面のiPhoneに買い換えるとなると、ますますiPadの必要性がなくなる。
それで、このブログで先日書いたがiPadの2年間の契約が終わったら自宅で無線LANの環境を作ってiPadを使おうと思っている次第なのです。
そのiPadが使えなくなったらパソコンを購入しようと思っている。
光学ディスクを利用したいというのがある。
まあ先の話である。
ところで、今日も勝ちました!
快進撃です!
8連勝!
今週皆勤!
今月8勝3敗!
図体がでかいだけに進撃の巨人です。
ところで昨日、いいものめっけた!
ティンカーベルのポストカード!
それも、ものすごく凝っているんです!
3Dになっていて、見る角度によって画像が変わるあれです!
540円!
それを売っていた場所がなんと近所の郵便局!
ティンカーベルのグッズを色々と探していた。
ネットで見てもなかなかいいものが見当たらない。
東京に行った時にはディズニーのアンテナショップに足を運んで探してみたがない。
店員に聞いてもないとのこと。
友達がTDLに行った時にはその友達が探してくれた。
ご足労をかけたが残念、ないとのこと。
あるにはあるのだがその商品の画像をメールで送ってくれたのですが気に入らなかった。
灯台下暗し!
こんな近所にこんないいものがこの値段で手に入るとは!
6枚ぐらい欲しかったのだが、1枚しかない。
こんなのが手に入ったよーって、親しい友達と姪に手紙を書くつもりでいた。
ポストカードにはURLが書かれているので、そこにアクセス。
しかしなぜか同じものがない。
断念。
また、そこの郵便局に行って聞いてみようと思う。
とにかく可愛くてとても質の良いポストカードなんです!
昨日はその郵便局で用事を済ませてからピアノレッスンに行った。
45分のレッスンなのだが、15分ほどダベリング。
それからレッスンを始めたのだが、すごいいっぱい指摘された。
そして納得のいく説明。
ほんと凄い先生だなと改めて思った!
なんか音楽の深さを知ると同時にますます音楽のことが好きになった。
もし今も我流で続けていたとしたらこんな実感を味わうことはなかっただろう。
先生に感謝です!
そういえば郵便局の用事を済ます前に、肉屋さんに行って鴨ロースを買いに行っていた。
そこでそこのご主人が、この鴨で何を作るんなって言うんで、鴨ロースを作るんです、と言ったところ、そういう名前の料理があるんな、と知らない様子。
そこでぼくの反応がふるっている。
それじゃあ、作って持ってきますわ。
ご主人、何をいっとんやこの人は、と思ったに違いない。
いやいや結構ですとやんわりと断るところを、僕がたたみかける。
いや、鴨ロース作るのが得意で作るのが好きなんですよ、だから持ってきますねと、だめ押ししておいた。
それを今日、昼ごはんでかすが町市場でうどんを食べた後、その鴨で、鴨ロースを作った。
チョチョイのチョイ。
45分ほどで仕込みが終わる。
あとはそれを月曜日に持っていくということになるが、肉屋のご主人どういう反応にでるだろうか?
なぜかちょっと怖い気がするのはなぜだろう。
いらんことするなと一喝される場面を想定してしまうのだ。
なぜだろう?
小心者だからか?
何かトラウマがあるのか?
思い当たらない。
まあいい、勇気を出して持って行こう。
ところで、先日、ツレのお母さんのために作った鴨ロース、今日の昼連れと食べたらしい。
これやっぱり美味しいの〜とのお言葉を賜った!
また作ってやるぞという気になる。
なんとて、鴨ロースは作るのが苦にならない。
作っている時、なぜか多幸感に包まれる。
ますますもって不思議な人間だなとつくづく思う。
ところで、今朝、マッサンを観た!
なんか嫌な感じ。
この嫌な感じを来週に持ち越さないかんというのは少々悲しいものがある。
今、ピアノの演奏リクエストがあったので弾くことにする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]