忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1821]  [1820]  [1819]  [1818]  [1817]  [1816]  [1815]  [1814]  [1813]  [1812]  [1811
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連勝は9でストップ。
二桁に届かなかった。
ふがいない。
しかたない。
これが僕の実力。
先日も先々日も負けた。
とにかく眠たい。
今日は、デイケアまで来ていた。
そして和室で布団を敷いて寝ていたが、起きられない。
スタッフが喫茶どうされるんですかと、声かけてきたので、休みますと伝えた。
そしてその和室で12時45分まで寝ていた。
すさまじいねぼすけ。
昨日は一日ほとんど寝ていた。
13時まで寝て。15時から16時半まで寝て、録画しておいたニュースを見ながら1時間弱寝ていた。
いくらなんでも昨日の晩は眠れないだろうと思っていたら、11時にベッドにもぐってコトンと寝た。
ところで先日鴨ロースを肉屋さんに持っていく件、ほんまにもっていった。
肉屋さんのご主人気持ち良くもらってくださった。
うれしかった。
お口に合うかどうかは自信がある。
21日に京都に行くのですが、この鴨ロースを作って持っていこうと思う。
最近眠り病がひどいので実現するかどうか分からないが、明後日金曜日に仕込もうと思う。
絶対喜んでくれること間違いなし。
だって口が肥えているツレのお母さんがおいしいというのだから間違いない。
ところで料理に関する事なのだがチャレンジしようかどうしようか迷っているレシピがある。
シュトーレンというお菓子。
最近2回ほど口に入った。
志摩観光ホテルのものと、ドイツから送られたもの。
こんなうまいもん自分で作ってみたい。
鴨ロースと並ぶ自慢の料理として作れるようになりたい。
とにかくこのお菓子、お菓子好きでない僕がめっちゃ感動したのだからこのおいしさが分かってもらえるだろう。
そこでネットで検索。
クオカがレシピを出している。
何のことやらさっぱり。
ちんぷんかんぷん。
やめ!
断念した。
しかし、日曜日丸々使って作ってみようかという気に再度なっている。
考えてみると、クオカはなぜか近所にある。
そこで1から10まで聞いたらいいのだ。
わからない材料のことも聞いて、とにかく一日つぶして作ってみる。
料理で一日つぶすのはこの冬寒いのでなかなかいいレジャーとなるのだ。
作るのは年の瀬の迫った28日日曜日ということにしようか。
ツレの協力がなければ不可能なのでツレの心の準備もいるから今晩口説こう。
しかしだんだん料理が趣味という領域に差し掛かってきた。
料理は作って食べて楽しめるので最高だ。
案外と料理というものは失敗することがめったにない。
あることにはあるが、失敗もまた楽しい。
まずいのを食うはめになるので苦痛は苦痛だが、リベンジしようという気がわいてくる。
性分に合っているのだろう。
ツレにはなかなかA級の評価はいただけないが、その壁もまた楽しい。
今のところ、ぼくのA級料理は鴨ロースしかない。
あとは全部B級グルメと手厳しい。
A級料理をとにかくもう一品作って、ツレからA級評価をもらいたい。
しかし男が料理が趣味というのもおかしいが、いまどきいけてるかも知れん。
とにかくシュトーレン!この壁を超える!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]