忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1943]  [1942]  [1941]  [1940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時起き。
ここのところ、ねだめしていた。
昨日は15時半起き。
一昨日は14時ぐらいに起きただろうか。
たるんでいる。
いま、いままで撮りためた写真をスライドショーにしている。
ウィンドウズメディアプレイヤーでやっているのですが、動きが遅い。
もっといいアプリがあるかもしれないが知らないのでこれでやっている。
使い慣れているのもある。
以前、NPO法人の紹介ビデオをこのソフトで作ったことがある。
他のソフトと組み合わせて使うと結構いろいろなことができる。
しかしかなり時間がかかるので、いまブログで時間を潰しているところ。
このご時世、時間を潰すという行為、バッシングに合いそうだ。
しかしパソコンから離れるわけにもいかないし、いわば、パソコンに拘束されている状態。
最近、ピアノに嫌気がさしている。
クラシックピアノ曲を弾こうにも右手中指が不随意運動するのでとてもじゃないが弾けない。
たぶんジストニアと思われているのですが、これだと脳に電極を刺したり、もしくはボツリヌス菌の毒素を抜いたものを適切な場所に注入するという方法がある。
しかしどちらとも成功するとは限らない。
H田さんにピアノを弾きたいというパッションがあるのならやってみてもいいんじゃないの、と言われるものの脳に電極をさすのは抵抗があるし、ボツリヌス菌は熟練の医師がしたとしても成功率は40パーセントと低い。
なんかする気になれない。
ピアノへのパッションが低いのだろうか。
そう思わざるをえない。
いまピアノの楽しみ方のベクトルを変えているところである。
自由に即興で弾くことを目標に、そして壁を作らないということで頑張るつもりだったのだが、もう萎えてきている。
明日レッスンなのですが、与えられた課題はこなしているのですが、コードを覚えるのが難儀。
やっていくうちに覚えるかなと呑気に構えることにした。
じゃないとなかなか覚えられない自分に嫌気がさして投げ出してしまいそうだ。
それに今、投げ出したい気分になっている。
最初はやる気満々だったが、道のりの長さに嫌気がさしてきたのと、簡単な曲でも右手がうまい具合に動いてくれない。
話はそれるが、先日大窪寺に行った。
そこでお宝を発見した。
大窪寺の一角に石仏群があるのだ。
苔がむしていていい具合に風化している。
一個、グラグラしているのがあって持って帰れそうなのがあった。
もちろん持って帰ると窃盗犯だ。
ここ5年ぐらい前からだろうか、こういう石仏に妙に惹かれるのだ。
たぶんどこにも落ちていないだろうから、作るしかないな、と思い、石仏を作るキットみたいなものをネットで探し当てた。本と道具一式と石で2万9800円。送料込み税込み。
それで、話は戻るが、ピアノをやめて石仏を作るのを趣味にしてはどうかなどと考えるに至った。
しかしやったことがないことをやるわけだからうまくいくとは思えない。
試行錯誤があるものと思われる。
それに、やはりピアノから手を引くのは何か間違っているような気がする。
両方するという手ももちろんある。
今決断せずにもう少し先延ばししよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
まじで?
石仏行っちゃうのね~

出来たら見せてね
NONAME 2015/11/26(Thu)19:12:35 編集
名無しさんへ
どなたでしょうか?
ナル男 2015/11/26(Thu)22:23:05 編集
気長に頑張ってください
コードは気長に覚えてくださいね。まずは、今弾いている調と同じころ調の曲を何曲かすると、コードの移り変わりが分かってきます
musikko 2015/11/26(Thu)22:49:23 編集
無題
ごめんごめん。
名前なくなってたね。

パソコンの何かを削除したら
パスとか消えちゃうの忘れてた;;
あやぽん 2015/11/27(Fri)08:27:22 編集
musikkoさんへ
ありがとうございます。
今からピアノに向かいます。
ナル男 2015/12/02(Wed)17:33:36 編集
あやぽんさんへ
石仏、だんだん遠ざかりつつあります。
ナル男 2015/12/02(Wed)17:34:36 編集
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]