忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1575]  [1574]  [1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は4時起き。
目が覚めた。
多分もう一回寝ると思われるので勝利宣言はここではやめておきます。
勝ったならば26連勝です。
喫茶に出れたならば13連勝。
今4時24分
ブログを書き終えたらもう一回寝よう。
昨日はピアノレッスンがあった。
そして、例のフルート演奏を病院でして頂く件を伝えると了承してくれた。
1月29日水曜日午後2時で決まりです。
演奏曲目は4曲ほどリクエストしておいた。
愛の挨拶、里の秋、見上げてごらん、上を向いて歩こう。
他にも適当に演奏して欲しい曲を僕がリクエストしておこう。
本番はピアノ伴奏付きのフルート演奏です。
ところでピアノレッスンの方は課題がたくさん見つかった。
今度のレッスンまでに仕上げないといけない。
たいへん。
レッスンが終わったらツレとスタバへ。
コーヒーをすすりながらおせちの段取りを考えていた。
買い物しなければならない材料。
それをいつ買うか。
いつ料理するか。
どう盛り付けるか。
なんとか形が見えてきた。
が。
それからソフトバンクへ。
ツレの電池の減り方が急なので見てもらいに行った。
あれこれ設定をいじってこれでだいぶ消費電力を抑えることができますよと言われた。
そして液晶画面がなかなかロックされないことに店員が気がついた。
そしたら設定が自動ロックをしないになっている。
それは電池がなくなるはずだ。
ツレが設定をわかりもしないのにちょこちょこいじくったらしいが、いっちょまえに分かりりもせんのに設定をいじくるな。
ところで、ぼくのiPhoneがまたしてもフリーズ。
昨日の喫茶に入っていた時のことなのですが、ツレから電話がかかってきて取ろうとしたら不在着信になってそれからフリーズ。
僕のスリープボタンは壊れているので強制終了ができない。
一縷の望みをかけてツレに僕のiPhoneに電話を入れてもらった。
直った。
A子さんには買い換えたらと言われた。
そしてそのことも一応ソフトバンクの人に聞いてみた。
説明を聞いたが何と無くやめておいた。
来年の2月で2年間使ったことになるので、それまで我慢しようと思う。
しかし不安がつきまとう。
いつiPhoneがまたフリーズしてどうのこうのとなって壊れたとなったら目も当てられない。
充分考えられていないが、まあいい。
それから今日の晩ご飯を買いに。
しゃぶしゃぶです。
久しぶり。
川原精肉店に行った。
600g。
しゃぶしゃぶ、めっちゃうまい。
話はそれるが体重は減っていた。
そしてあまりにもうまいもんだから、もうおせちはやめて元旦の晩ご飯はしゃぶしゃぶじゃとなった。
さっそく川原精肉店に電話。
予約しておいたものをキャンセルしてしゃぶしゃぶの肉を予約した。
2.3kg。
ちょっと多いか。
余るかもしれん。
姪たちがどのくらい食べるのか未知数。
楽しい元旦の食事になるでしょう。
ところで、おせちを作らないとなったら急に暇になった。
妙案を思いついた。
弟家族が足摺岬に行くのである。
29、30と。
連れてってもらう事に。
早速電話を弟に入れた。
宿とっといてとのこと。
それから楽天で空室検索で当たって見たところ、いいのが見つかった。
料理は美味しいかどうかわからんが、場所が足摺岬の先っちょ。
まず12畳一部屋でとったのですが、僕が眠れないといけないので、ふた部屋に変更。
早速弟にメールしたところ奥さんが安くて夕食朝食付きで満足とのこと。
それからどこどこ観光したらいいか検討。
ツレは日の出が見たいという。
それなら足摺岬の灯台は外せない。
天気が心配だが。
そして、白山洞門、椿のトンネル、38番札所金剛福寺。
あ39番、40番もいけるなら行きたい。
とにかくいい天気だといいのですが。
今、5時
一眠りしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]