忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7時40分起き!
22連勝!
喫茶も今週は皆勤!
喫茶10連勝!
順調です!
気候が安定しているせいでしょうか。
ノープロブレムです。
ただいまスタバなう。
ツレのiPhoneをiOS7にするため。
なんか知らんけど時間かかりそう。
iCloudでバックアップするのに最初必要時間が4時間と表示された。
前回iPadのバックアップは10分程度でできたのに、なんで。
写真もそんなにとっていないしこんなに時間がかかるなんてよくわからん。
それで、さきほど、バックアップをキャンセル。再度バックアップをしてみている。
今残り時間を計算中。
やっぱりどうもダメみたい。
もうバックアップ取らずにアップデートしてみようか。
様子見をしているのですがいまだに残り時間を計算中。
やめ!
リスクはあるがバックアップとらずにアップデートしてみよう。
決断!

アップデートを始めた!
心配です。
バックアップは取っていないが、僕のiPhoneとほぼ同じ内容なのでいざという時はなんとかなるだろう。
ただいま、ダウンロードしているが残り時間17分の表示。
今15分。
ダウンロードした後にはインストールの作業が待っている。
なんでやまた17分になっとる!
えっ18分!
また17分に。
また18分に。
19分になった。
18分になった。
おっと、16分になった。
15分になった。
実況中継これにてやめ。
15分のタイマーをかけてほおっておこう。
今16時50分。
こんばんはチャーハンの予定だったが、予定変更してスタバで食事?
昼にスタバで食事するのは抵抗ないが晩はちょっと…
できたらせめてラーメン、願わくば天下一品ぐらいにしたい。
まあ晩御飯に期待するのはよそう。
今6分になっている。
ところでニュースです!
今日ピアノレッスンを受けてきたのですが、朗報です!
17日火曜日のレッスンを申し訳ないのですが変更して欲しいと言われた。
なんでですか、と問うと、ちょっと予定が入りまして、病院で慰問演奏をするとのこと。
実は前々からツレに先生に慰問演奏病院でしてもらえんかのー、と言われていた。
トンビに油揚げです!
実は先生、来て欲しいとツレが言ってるんですと伝えたところ、えっ、そうなんですか、ぜひお願いします、とあっさり受けてくれた。
ところで病院は精神病院なんですが、抵抗ありませんか、と言ったところ、私精神病院に行ったことないんですよと、なんか偏見のかけらもない様子。
よかったー、引き受けてくれて。
これはとてもいい演奏会になりそうです。
実はこのブログでも書いたのですが、先生は瀬戸フィルの団員でフルートをやってらっしゃっていて、三越の演奏コーナーで演奏を聴きに行ったことがあるんです。
これがとても良かった。
フルートの音色が素晴らしくいいんです。
温かくて柔らかいフルートの音色、うっとりです!
そして伴奏のピアノと素晴らしいハーモニー!
これは皆さん聞かないといけませんよ。
今のところツレと話しているのは1月の第5水曜がいいかと話している。
先生も喜んでいるし、みなさんにも喜んでいただけるミニコンサートになりそうです。
まさに誰もが喜ぶwinwinです!
とにかく面白いことになってきました。
もちろんこのことはピアノ友達の松下さんにも伝えて、僕のピアノ友達にもぜひ来ていただいて盛り上げたいと思います。
演奏時間は30分の予定。
本当ピアノをやっていると妙な人脈を作れてしまって面白い限りです!
おっと、先ほどの中継の続きをしましょう、ダウンロードが終わってインストールの作業が始まりました。
終わってみないとわかりませんが順調のようです。
さあ今夜の晩ご飯は何になるか。
僕としてはチャーハン作るの面倒臭いし、天下一品と行きたいところです。
ところで今晩は、浅田真央のグランプリファイナル見なければなりません。
しかし、このiPhoneのアップデート作業次第では見られないということも発生しそう。
心配です。
いまインストールの進捗状況を表す棒線が半分までになっている。
今夜はチャーハンかな。
しかし特定秘密保護法案、やはり強行採決されてしまった。
されるだろうなと思う自分自身の感覚も許せない。
多分同じことを考えている国民はたくさんいるだろう。
こんな横暴許されていいはずがない。
昨日も司法に頑張って欲しいと書いたが、ここは違憲立法審査権を行使して欲しい。
ここでやらずにいつ行使する!
司法が法律を違法とすることができるかどうか詳しいことは知らないが、今ネットで調べたところ、案外と可能なのではないか。
ここは法曹の腕の見せ所ですよ。
ネットでこの機運を盛り上げて国民連盟なるものを作り…
できました、アップデート、これにて失礼します。
晩ご飯はチャーハンです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]