忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1573]  [1572]  [1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は9時起き。
23連勝!
喫茶はもちろん今日はないですが、来週も皆勤目指して頑張ります。
しかしこの季節、調子が悪くなる時があるので調子を崩さないように頑張りたいと思います。
もしかしたら頑張ることがいけないのかもしれないので、たんたんと毎日リズムを崩さないようにしながら普通に生活できればいいと思っています。
この普通に生活出来ればいいと思えるところがすごい進展です。
以前の僕が普通に生活したら、滅茶苦茶です。
晩の未明に眠剤飲んで寝て次の日は17時ごろに起きるといったことが普通だったのですから。
誰が褒めてくれるわけでもないので自分で自分を褒め称えます。
ところで昨日父から電話があった。
弟家族が正月伊予三島に帰ってきて、元旦、高松に来るとのこと。
これはまたおせちを作らんといかんです。
おせちを作るにはかなり奮起しないとできない。
一つ一つの具材を作っていって見た目美しく並べあげる。
おせちは料理を作るものとしての集大成です。
時間体力知力を惜しみなく使い喜んでいただくために滅私奉公するつもりで頑張らないといけない。
というのは言い過ぎかもしれません。
僕はナルシストなので自分の作ったものに異常までの愛着を注ぐ。
そして称賛していただく!
これがツボです。
これが動機となっておせちを作ると言った方が嘘がありません。
とにかく楽しみです。
まずは設計。
段取り。
実際に作る。
そして設計通りに料理を映えるように並べる。
黒豆、薩摩芋きんとん、しめ鯖、数の子、柿なます、田作り、卵焼き、たたきゴボウ、車海老、牛肉アスパラ巻き、ローストビーフ、スモークサーモンチーズ巻き、酢蓮根のたらこ詰め、お吸い物、デザート、と言ったところか。
大掃除もしておきますが、来る前日ぐらいに掃除もしておかないといけない。
ほんま再発するで。
でもこういったことが楽しめるようになっただけでも、進展です。
そして何と言っても姪達がくる。
この姪達が可愛いんですよ。
去年もおせちを作ったのですが、姪達がたくさん食べてくれて嬉しかった。
姪は肉が好きなようなのでローストビーフと牛肉アスパラ巻きは外せません。
この姪たちも今だけですよ高松に来てくれるのは。
もう中学生になったら来てくれなくなるかもしれません。
だから今のうちに楽しい時間を過ごしておく。
願わくば高松のおいちゃん大好き、と言ってもらえるような魅力的なおっさんにならんといけない。
まあプー太郎をやっているおいちゃんには白い目で見られることも考えられる。
まあ姪達に会えた時には存分に相手をして、楽しませていただく。
さあ今日はたっぷり時間がある一日となりそう。
何も予定を立てていない。
マルナカに行って買い物するぐらいでしょうか。
晩ご飯は簡単な鳥肉料理でもしようかとおもう。
僕は鳥肉料理が好きです。
食べるのも好き。
今日の料理は鳥肉をニンニクで炒めてその上にトマトピューレをたらしこむ、その上にほうれん草と春菊を湯がいたものをホワイトソースで和えたものを上から流し込んでとろけるチーズをのせてオーブンで焼く、といったものを作ろうかと思っている。
そして一品料理を非常に嫌うツレがいるので、またしてもトマトを切ってその上にカッテージチーズを乗せオリーブオイルと酢橘をかけるという簡単な一品を添えておこう。
赤ワインでいただく。
さてそろそろピアノの練習をしようかと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]