忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今2時50分
目が覚めて眠れないのでブログ。
昨日は楽しかった。
昼ご飯に、またラーメン、明神そば。
前の晩に寝酒をしていたので太ったらあかんと思い、いつも1.5玉食べているところを1玉にした。
ここのラーメンは日曜日になると食べたくなる。
もう定番です。
それから高松楽器に寄ってハノン教本を買った。
すでに持っているのですが、一冊はデイケア用、一冊は自宅用ということで買い求めた。
良かったのは高松楽器でレッスンを受けていると楽譜が10%引きになったこと。
最初ヤマハで買おうと思っていたが、得した気分。
それからSoftBankへ。
条件がよければ買い換えようと思っていた。
まず客が多いので待った。
自分の順番が回ってきて、iPhoneの残債を免除してもらうキャンペーンを使おうとしたが、やめておいた。
iPhone5sはパケット料金が1050円高くなる。
もうひとつ。
iPhone5sに乗り換えたらiPadが月額千円ちょっとで毎月利用できる、との情報を受けていたが、新しくiPadを購入する人に限るんだって。
とにかく今買い変えたら損だとお思い、やめておいた。
散々待って情報を得ただけでなにも変わらなかった。
ところでiPhoneのios7慣れてきました。
変化に弱い僕はデザインが一新されたiPhoneに嫌気がさしただけで、デザインが気に入らなかったが、慣れてくるとこのデザインもありかなと。
それと使いやすさが工夫されている。
ios7なかなかやるね。
それから三越へ。
セーターを買い求めに行った。
LLのゆったりしたセーターで面白いセーターを見つけたので買うことに。
カードで買った。
先月は喫茶を休みまくっていたので実入りがすくないのですが、まあいい。
それからGAPに行ってマフラーを買った。
結局セーターとマフラーで2万円。
なかなかお得と言える。
そこからマルナカによって家に帰ろうと思っていたが、まだ3時15分
栗林公園に行くことにした。
これが良かった。
素晴らしいもみじ。
京都のもみじよりも綺麗じゃないかと唸った。
俳句もたくさんできた。
そしてここから予定を大幅に変更。
マルナカによって晩ご飯の材料を買う予定だったが、急遽変更。
いったん家に帰ってiPhoneを充電、ピアノを弾いて、エアテックを着込んで、コメダへ。
酒を飲まずに晩ご飯を済ませた。
そしてまた栗林公園へ。
ライトアップされたもみじを見るために。
ため息が出るほどに美しかった。
うっとりです。
今日はなんか旅行にきた気分。
最高の一日でした。
栗林公園のライトアップは昨日の日曜日までとのこと。
でも昼間でも十分楽しめますよ。
ぜひ行くことをオススメします。
しかし今日はピアノを1時間ほど弾いたが、苦難の道です。
ハノンの練習番号2で早くもつまずいている。
とにかく指の形を気にしながら練習するのですが、特に右手。
それに気を取られると左の指の3,4,5が間違える。
もう嫌になってくるが、大志を掲げたからには、こんなところで弱音を吐いていられない。
とにかく少しずつでもいいから前進です。
さてもう一眠りしよう。
今日も喫茶に出るべく頑張る。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
めっちゃ頑張ってるねー。
私も、後回しにしてる事があるが
なかなか手につかず
まぁ~いいっかーと伸ばしてる

この辺でそろそろ
勉強に入らないといけないなぁ~って
思って来てるが。。

ピアノを頑張ってるのを見ると
頑張らなきゃね
ayako 2013/12/02(Mon)17:21:54 編集
Ayakoさんへ
ほどほどに頑張ってください。
ナル男 2013/12/03(Tue)05:29:42 編集
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]