忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4時20分に目が覚めた。
腹の具合が悪い。
たいしたことはないが、腹の具合が気になって寝れない。
また寝るかもしれないので、ここで勝ち名乗りをあげる訳にはいかない。
しかしこの腹具合、昨日食べた鯖寿司が怪しい。
前食べた時もこんな感じだった。
もう僕のレパートリーから鯖寿司は外した方が良さそうだ。
ネットでいろいろ調べていると、なんか怖い。
アニノキスの心配はないが魚に大量に含まれているらしいヒスタミンが怖い。
何かもう鯖寿司を作れないなんて寂しいが、しょうがあるまい。
起きて10分たったが、だいぶ治まってきた。
このぐらいのリスクなら、作ってもいいかな?
まあその時の気分で食べたくなったら作ったらいい。
どういうんだろう、空腹感を覚えるよな腹の痛みと言ったらわかってもらえるだろうか。
たいしたことはない、確かに。
昨日は三越に特に買い物の予定があったわけではないのですが、行った。
お目当ては、僕のピアノの先生がフルートの演奏をするのでぜひ聴きたかった。
素晴らしい演奏。
フルートの音色がとてもいい。
それにしても、堂々としたもんだ。
上がっている様子はなく、むしろ演奏する姿に風格がある。
音楽に対する姿勢は申し分ない。
僕もこのぐらいの音色をピアノで奏でることができたら気持ちがいいだろうなと思った。
この先生、とても可愛い先生でとても優しく教えてくれるのですが、問題が生じてきた。
この先生は先ほども言ったようにフルート専門。
たぶん副科でピアノを専攻していたのかな。
そこで僕だが、精神保健福祉大会で演奏する二日前からどうも変だった。
どう変かというと、別れの曲を練習していたのですが弾けば弾く程に変な癖がついてくる。
妙な指の形をするのである。
中指を丸め込んで弾くとか、人差し指を立ててオクターブを弾くとか、他にもいろいろ妙に感じることがあり、練習をやめておいた方がいいんじゃないかと思えるぐらいに変な癖が増長してくる。
これは基礎的な練習を無視している弊害が今になって出てきた感がある。
そこでピアノを専攻していた先生につきたいと思うようになった。
今の先生には申し訳ないが、このままだとレッスンしてもいい方向にいかないような気がしてきた。
火曜日にレッスンがあるがまずとにかく相談してみようと思う。
このままではピアノと向き合っている意味がないほどに思えてきたのです。
しょうがありません。
それと昨日は清須会議、を見てきた。
三谷幸喜の作品ですが、楽しみにしていた。
いまいち盛り上がりに欠ける感が否めない。
しかしすごいのは、登場人物が出て来て、その登場人物のテロップを全く出さないこと。
それでも、この人物はあれだなと分からせる演出をしている。
まあ面白い部類でしょう。
三谷幸喜にしてみれば笑いを取るのがイマイチかなと思ったが。
映画が終わったのが6時
晩ご飯の支度をして食べ終わったのは7時半
昨日はビデオでとっておいた千秋楽とニュースを見て八重の桜と安堂ロイドを観るのはよしておいた。
寝るのが遅くなる。
さんざんさぼった喫茶を今日から真面目に出ることにしている。
そういえば、腹の具合も良くなったようだ。
また作ってみるか、鯖寿司。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]