忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

160連勝!
免責じゃないですよ。
仲直りして、ちゃんと起きました。
しかし仲直りのために寝酒をした。
最近体重好調だったのに。
今日の測定が怖いです。

PR
67連勝!
体重は84.6キロで負け、星勘定12勝6敗。
自分にも負けた。
不退転で臨んでいるはずのダイエット。
昨日絶対やってはいけないことをやってしまった。
いつも冷蔵庫に常備している三ツ矢サイダーゼロや、コカコーラゼロ。
風呂上りに必ず飲んでいる。
それが昨日なかったものだから、まっ、ビールでも飲むか、と500飲んだ。
うめ~!
少々酔っ払って、「もっと飲みて~」。
ツレにウィスキーはないんか、と問うたところ、隠しているとのこと。
どっか別の場所に持っていっといてくれと言っておいたのに。
「だせ!」
「はい」
ツレも飲みたいようだ。
炭酸がないのでローソンへ。
ついでに氷結も。
つまみにさきいかの燻製。
ガンガンのんだ・・・ということはなく、氷結500、ハイボール一杯飲んだあたりで記憶がなくなっていた。
起きたら朝。
やっちまった、とやはり後悔の念が湧き出でる。
今日は多分体重が増えているでしょう。
しょうがない。

駄句、
◆ 寝酒をし誓ったはずの不退転
今日もタイマーを無視してAM8時半起き、9連勝、ですね。
タイマーを無視してもこの時間に起きられるというのは良いことです。
かなり進化しました。
昨日寝る前にウィスキーやっちゃいました。
太るんですよね。
今日の体重測定が怖いです。
飲む時には体重の事は忘れています。
昨日の晩の体重測定で前日より体重が減っていたものだから、飲んでやろうか、と考えていた。
せっかく体重が減っていても飲んでしまったら元の木阿弥です。
しかしやっぱり寝る時の記憶がない、とんでいる。
この前に寝酒した時はひどかった。
朝起きた時に洗い桶に何やらたくさん洗い物が積まれている。
その時はあまり気にしなかったのだが、後でどういうことなんだとツレに聞いてみたところ、「知らんの?!」と驚いている。
何のことやらさっぱりと答えると、シイタケ焼いてくれじゃの、ウィンナーを茹でてくれじゃの、覚えてないん?と言う。
なんかおぼろげにシイタケのことは一枚のぼやけた写真のように記憶がよみがえったが、これを記憶と言ってよいのかどうか、99.999%覚えていない。
純度が高いです。
ウィンナーに至っては100%覚えていません。
ブラックアウトは怖いです。
何をやらかしているか心配になります。
暴力が出ていなかったら良しなんですが、記憶がないというのは心もとないです。
普段もボケボケしていますし、老化現象がこの年で着々と進んでいるようです。
呆け防止策を講じないといかないのでしょうか?
ツレに冗談でも、「あんた徘徊しとったやん」なんて言われちゃうと信じてしまいそうです。
まあツレがそんな悪質な冗談は言わないにしても、これからいったい何をやらかすか未知数です。
記憶が飛んでも寝酒はやめられません。

駄句、
◆ 晩秋の夜に飲む酒記憶なし
今日はまたしてもAM7時半起き。
快挙である。
最近このパターンの頻度が高くなってきたように思う。
もちろん必要条件である寝酒をした。
昨日は歯の治療をした後、何やら口の中が麻酔の余韻と切り傷が痛むのとで随分と気分が悪かった。
ロキソニン(痛み止め)を飲まずに我慢していたのだが、22時ごろついに我慢が出来なくってロキソニンを飲んだ。
それから風呂に入って扇風機で涼んでいるころから気分が良くなってきた。
それと風呂に入る前の体重測定で、嬉しいことに想定外の値が出た。
前日比400グラム減。
この体重を計った時点で今日は寝酒じゃ~と息巻いていたのと、口の中の調子が良くなってきたのとで、寝酒を敢行した。
随分と昨日はひどい目にあったので憂さ晴らしのための酒の量も少々多かったように思う。
これで体重は元に戻っただろうと思われる。
今日の晩御飯はタケノコぺペロンチーノとパンとワイン。
控え目にしないといけない。
しかし食べる段になるとそんなことはすっ飛んでいるだろうと思われる。
経験則である。
とにかく寝酒のせいで早く起きたもんだから、時間がたんまりとあるので、ピアノの練習もたんまりした。
と言っても1時間ほどなのだが。
さて今から何をするか・・・?
なんもすることがないので、寝ようか?

駄句、
◆ 寝酒して早起きするは経験則

今日は12時起き。
月初めの仕事があるのと、歯医者が休みなので起きられました。
もう今週は歯医者に行くのはやめて、来週月曜日に行こうかなんて考えています。
とにかく腰が引けてます。
昨日、ツレに恐ろしいことを指摘された。
昨日の朝、僕もおかしいと思うことがあった。
シンクにコップがあるのはいいんだけれども、その中に割り箸が突っ込まれている。
その時はおかしいなと一瞬思っただけで、すぐにそのことは忘れてしまっていた。
そして昨日、デイケアに来てツレに会ったところ、メールの履歴を見せてもらった。
変なメールをツレに送っているのである。
普段使わない絵文字をふんだんに使ったとにかく変なメール。
そして送った本人の僕がそのメールを送った覚えがないのである。
なんかとても恥ずかしいメールで、とても人には見せられない。
これだけでも十分に恐ろしいことなのだが、さらに恐ろしいことが家に帰って発覚した。
ツレが生ごみの箱の中から、カップヌードルのふたを見つけたのである。
これでおかしいなと思った割りばしの謎が解けた。
備蓄しているカップヌードルをみると2個あったのが1個になっている。
点と点が線でつながった。
その瞬間腹にぼてが入ったような感覚にとらわれた。
少々というかかなりショックを受けた。
もちろんカップヌードルを食べた記憶など片鱗さえも残っていない。
おとといの晩にひとりでウィスキーを飲んだのだが、深酔いして、不明な行動をとったらしい。
最近、飲んだ後の記憶が飛んでいることは何回かあったが、こんなにひどいのは初めてだ。
よっぽどのことがない限り、晩にカップヌードルを食べることは自ら禁じていた。
備蓄していたのは、天災に見舞われた時のため・・・、いや、ときどき妙に腹が減って眠れないときがあるので備蓄しているのである。
用心して、備蓄しているカップヌードルはライトを買っていた。
しかし200キロカロリーである。
その前にウィスキーを飲んでつまみを食べているのである。
とにかく記憶の点と点がつながった瞬間にぞーっとしたのは、記憶が飛んで不明な行動をとったことにも起因しているが、体重がどうなっているかということに心配が及んでいることにも起因している。
その問題の体重測定の時がやってきた。
もう体重計に乗りたくなかった。
恐る恐る足を体重計の上に運ぶ。
ピロピロピロピロと体重計のデジタル表示が変化してついに表示が収束した。
えー!太っていない。
不思議だ。
日清製粉ありがとう。
これはライトのおかげだろう。
感謝せずにはいられない。
湯船につかって考えていた。
酔っ払って随分と不明な行動をとったわけだが、果たしてそれだけなのだろうかという不安が頭をよぎった。
もしかして裸で屋外を徘徊していたとか、・・・それはないだろう・・・たぶん・・・。

駄句、
◆ 酔っ払い裸で散歩不安なり
 

忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]