忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
なんか深くぐっすり眠れたので、少々起きる時間が早め。
やばいです。
本番まであと4日。
でも前回ほどは焦っていません。
心も平静を保っています。
でも本番緊張するのは避けられないでしょう。
その緊張をカバーするぐらいの自信を身に付けたいのですがそれは叶いません。
これからみっちりと練習を重ねようと思います。
今日は近くの小学校でグランドピアノでの練習。
時間いっぱいいっぱい練習しようと思っています。
久しぶりのグランドピアノなのでたぶん一発で弾けるということは無いように思いますが、繰り返し弾くことでグランドピアノのタッチに慣れるだろうと思います。
いまはとにかく早く本番から解放されたいという気持ちがあるのと、本番よ永遠に来ないでくれという気持ちとがないまぜになっています。
この本番が終わったらもう本番はうんざりです。
もう絶対人前で弾こうなどということは言わないようにしなければいけません。
なんか退行してるみたいですが、今が人生のピークのような気もしてきました。
こんなんで人生のピークなんて言ってるようでは僕の人生がかわいそうだ。
でもこれが精一杯です。
とにかく本番が終わったら、忘却の彼方にいってしまったレパートリーを呼び戻さないといけません。
大変な作業になるような予感がしますが、他の曲を弾きたいという気持ちの方が大きいです。
いかんいかん。
そんなことを考えるより、とにかく本番に最高の状態で迎えられるように気持ちをもっていかないといけないです。

駄句、
◆ 鶏頭の句のすさまじきすさまじき
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
子規の死
ドラマではあれくらいでしたが、原作では辞世の句はなかったとありました。
しかし、辞世の三句あり良かった。
ピアノ頑張って。
hata 2010/12/13(Mon)15:26:47 編集
すんまそん
今日は70アクセス。多いなあと思っていたら、ナル男さんの書き込み。
時間に5回。すんまそん。一句入れるとあとは成り行きまかせです。打ち込み早いですね。
hata 2010/12/14(Tue)01:53:50 編集
ピアノ
昨日は5回も書き込みありがとう。
こちらからは長文送れなくて、すんまそん。
ピアノもうギリギリですか。頑張ってください。
子規の辞世の句はなしとしたのは、三句あったからでしょう。
hata 2010/12/14(Tue)14:52:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]