忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM12時半起き。
早い目覚めである。
昨日iPhoneでのだめカンタービレ25巻の発売日を調べてみた。
もうそろそろだろうと思っていたら、6月20日ごろ発売予定とのこと、とあった。
それで今日は宮脇書店に寄った。
そしたらどうもないようである。
店員さんに確認したら、8月までの発刊予定も調べてみたのですが25巻の発刊予定はないようです、とのこと。
もしかしたら第2子を授かったのでしょうか?
あとでもうちょっとネットで調べてみよう。
のだめカンタービレと言えば1巻から23巻まで味わいながら読んでいて、昨日やっと読み終えたところである。
のだめカンタービレを読まなければいけないと思うと、他の本が読めない状態になっていた。
そろそろ本でも読まないと馬鹿になってしまう。
しかしのだめも飽きた。
なにしろ7回も読み返しているのだから。
これで飽きなければのだめ中毒である。
しかし7回も読まないと飽きないあたりだいぶ重症だったように思う。
もう読むことはないだろう。
音楽と言えば最近熱くなっているピアノの練習。
ちょっぴりショックなことがあった。
先週1週間ずっとデイケアのピアノで練習していた。
そして週末の土曜日に家のピアノで弾いてみたところ、少々タッチの感覚が違うだけでもうダメになってしまう。
日曜日にはもう回復していたのだが、演奏会のときには家のピアノを持ち込みたいぐらいである。
とにかくちょっと鍵盤のレスポンスが変わっただけでえらく演奏に影響が出る。
ということなので人前で演奏する前日には、ホールのピアノで練習することは絶対条件なのです。
前日に練習するだけで果たして自分の指がなじむかどうかも分からないぐらいなのですから心配です。
その演奏会、あなぶき小ホールでの演奏会の件ですが、どうも僕だけが舞台に出るというわけではないらしく、カラオケやらなんやら他にも出演する人がいるらしく、それを含めて30分程度しか時間がないようなのです。
僕は30分ぐらいの演奏を想定していたわけですが、これだと2曲か3曲ぐらいしか披露できないようです。
一生懸命7曲練習している自分にとって見れば、少々不満があるが他にも出演者がいるということなら仕方がない。
ただ、東讃の当事者交流会のほうは7曲弾くことができると思われるので、練習は続けていこうと思う。
ちょっとポテンシャルが落ちました。

選挙結果は新聞で報じていた通りの結果になりましたね。
パウル君の予想も当たってスペイン優勝しましたね。
大相撲の客の入りも予想どおり、満員御礼はならず。
白鵬の力強い上手投げよかったです。
バルトのきめ倒し強烈です。
普通に見たかったです。
はぁ・・・。

駄句、
◆ ポテンシャルちょっと下がりて溜息す

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あんなに沢山日誌がかけるのですね。私はプチプチ虫を潰す程の早さ。その上四肢のしびれで思うようにいきませんが。パソコンを楽しみたいと思います。これからも宜しくね。
京美人? 2010/07/14(Wed)22:54:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]