忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか5時起き。
多分また寝るだろう。
昨日寝酒したから早く起きたんだろう。
寝酒したら腹が出る。
醜い。
昨日も負けた。
激しく。
先週は全敗。
なので8勝16敗。
ダブルスコアです。
しかし何もする気が起こらん。
唯一やる気が出だしたのが、ピアノ。
この2週間弾いていなかったが、金曜日にレッスンを受けて、再開。
この2週間は変な癖をつけないように弾かなかった。
そしてレッスンを受けたのですが、練習の方針が決まった。
ハノンを一日一回一曲だけひいて、あとはワルツの練習をすることになった。
うれぴー!
中指と人差し指は付き合っていくしかないとの判断。
さあこれでいいのかどうか知らんが、楽しい。
ピアノからエネルギーをもらって生活の好循環を生み出せればいいが。
そうそう思うようにはことは運ばんでしょう。
精神的底辺から脱することができればいいが、ちょっと重症っぽい。
食べる時しか元気が出ない。
脳内メーカー「食食食」ですから。
PR
今日は6時起き。
日曜日に早起きするとは。
喫茶がやっぱり嫌なんだろう。
土曜日負けたので7勝11敗。
昨日は高松国際ピアノコンクールの本選に行ってきた。
5人が本選に進みオケと演奏するのですが、最初の3人はイマイチ。
しかしここからが凄かった。
4人目韓国人。
チャイコの1番。
とても良かった。
多分この人が優勝するんだろうなと思ったいた。
しかし最後の奏者。
さらに上回る演奏。
まず間違いなく、最後の奏者、アンドレイ・シチコが優勝するでしょう。
しかしなんでカワイのピアノをチョイスするのかよくわからない。
いい音出てましたけどね。
19歳です。
2位は4番目の奏者、韓国人のノ・イエジンでしょう。
3位はよく分からんけど、2番目の奏者、韓国人のムン・ジヨンと思われる。
ところがこの人ベートーベンの4番を弾いていた。
この曲つまらんので寝ていた。
でもコロコロした音で音の粒がそろっていていい感じでした。
まあ1次予選から3次予選までの評価もされると思うので、昨日聞いただけではこの人が優勝する云々はわからないはずですが、多分間違いないと思う。
5番目の人が唯一の男の人で、やはりピアノは男のための楽器だなと思った。
それで昨日の演奏があまりに良かったものだから、今日の結果発表と演奏を聴きに行こうと思う。
1000円でお得です。
親が来るので親の分も買っておいた。
今から楽しみです。
しかしピアコンの本選の客に入りが少々悪かった。
もっと盛り上がって行って欲しいのですが、どうなんだろう。
でも地元で聴けるピアノコンクールなんて、とても幸せです。
どんどん盛り上げて欲しい。
さて今から散髪に行ってこよう。
勝った!
イェイ!
6勝8敗!
しかし最悪。
次のレッスンが来週の金曜日にあるんですが、それまでピアノを弾かない決断をした。
昨日の時点でワルツを弾くことを断念。
ハノンしながらワルツはできん。
そしてそのハノン。
どう弾いたらいいのかわからんので、弾かないことにした。
練習して変な癖をつけたらあかんし。
これでも前向きにピアノに向き合ってるんですよ。
僕としてはワルツをガンガンやりたい。
でも出来ないから消極的に見えるかもしれないが弾かないことを選択した。
積極的平和主義という言葉が喧伝されているが、僕は消極的に弾かないことで勝つ!
5時起き。
目覚めがいい。
連勝ですな!
ということで6勝6敗。
星を五分に戻しました。
今日はレッスンがある。
昨日9時前の一発練習をした。
人差し指が動かん。
深刻。
この状態を見てもらうために今日は練習しないでおこうと思う。
ハノンやってワルツを右手だけ弾いてそれから両手でワルツを1回弾く。
このサイクルで練習することになると思う。
中指もあかんし、その上人差し指まで…
昨日寝酒して強引に寝た。
寝酒した次の日はいつも早く目が覚める。
5時起き。
このまま8時まで起きている自信がないので、勝利宣言はやめておきます。
昨日飲んだあと洗濯物を干しているが、干したのを覚えていない。
ツレが一人でしたんだろうか?
完全に記憶が飛んでいる。
今日はたぶん太っているんだろうな。
最近のワルツ、弾きにくくなってきた。
冒頭の部分が得意だったのに人差し指がおったって、非常に弾きにくい。
ワルツを最後まで通しで弾く前に、ハノンと特別な練習をすると案外といける。
しかし本番はこんなことはできないので、21時になる前にハノンをせずに一発弾くことをしている。
これがあかん。
まあ今の練習方法を先生に伝えて、この練習方法でいいかどうか聞いてみる。
明日がレッスン。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]