忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

96連勝!
あと4勝です。
この一週間を乗り切ったら100連勝達成です。
何が何でも達成しないといけないのですが、少々プレッシャーがかかってきた。
プレッシャーがかかろうが朝起きればいいだけのことなのですが、一簣の功という感じがピッタリと当てはまる感が少々あります。
ところで体重。
こちらは昨日完敗した。
86.4kg。
その前の晩が大勝ちしていた、84.7kg。
1日で1.7kg増えたことになる。
一体なに食べたんや、と思われる方もいらっしゃるでしょう。
昨日の昼は上原うどん、大と、天ぷら類3つ。
晩はハンバーグを4個、結構大きいのを。
ダメですかね。
僕としてはいけていると思うのですが。
とにかく今晩がどうなるかです。
今晩のメニューはまだ決まっていない。
ちょっと魚のたんぱく質と野菜でいきましょうか。
考えないといけない。
しかし疲れがたまっていたのか、今日は7時半までぐっすり眠っていた。
目が覚めたら疲れは取れていたので、今日も快調に喫茶の仕事はできるものと思う。
張り切って行きますか!


PR
90連勝!
遂に前回の記録に並びました。
カウントダウン開始です。
とにかく100連勝まであと10勝!
がんばります。
しかし今日久々に起きるのがしんどかった。
昨日の晩、禁断の寝酒をしたため。
最近寝酒してなかったのですが、昨日ツレが、とおから寝酒してないな〜、とほざいたものだから、飲みたくなった。
多分今日は体重が増えているでしょう。
ところで昨日の晩ご飯。
ツレと買物をして、今日はけんちゃんと鮭の粕汁と話ししていた。
そして買い物を終えて家に帰ってきた時に、いかなごと押し寿司があるで、とツレが言う。
ツレは僕との買い物の前にお母さんと買い物に行っていた。
一体どうするんぞ!
なんとかなる、と呑気げにいう。
もちろんその晩けんちゃんは丸ごと残った。
今日はブリカマ。
昨日の買い物の時に買っていた。
今日なんとか食べ尽くすことができるでしょう。
とにかくツレは向こう見ずに買い物する。
腹立つが、食料事情がいいということで納得しよう。
 
89連勝!
明日からカウントダウンが始まります。
そして過去の記録90連勝まであとひとつ。
そこからは前自未踏の世界。
絶対100連勝まで気を抜かずに行きたいと思います。
昨日松山で買った「山田屋まんじゅう」を食べた。
食べる前にその饅頭のことを書いているコラムを読んだ。
天野祐吉が買いた文章。
深く感銘を受けた。
素晴らしい文章。
饅頭を食べるだけではまあ美味しいというぐらいのものだったと思われるのが、それがこの名文を読んだあとに食べると味がひと潮違ったものになる。
その名文をここに一挙公開と行きたいところですがそれには時間がない。
ネットで山田屋まんじゅうを調べて、その名文が出てくるかもしれないので、試してみてください。
というか今ネット検索して見たが、その名文出てこなかった。
松山におよりの際には、是非山田屋まんじゅうを買ってこの名文を読んでから饅頭を味わってください。
文章を読ましておいて味を深めるという方法というのもあるのだなと、気づくのが遅いがあるのだということがわかった。
ところで昨日の焼きそば。
麺を買う時に逡巡したが、ふた玉に収まりました。
理性が卑しさに勝った。
素晴らしいことです。
あと菜花を買っておひたしにした。
体重は昨日の水準を維持して85.2kg。
今日はけんちゃんと鮭の粕汁。
なんか多そうですけど野菜中心だから、太ることはないと思う多分。
仕事に行く時間がきたのでこれにて。
 
86連勝!
今日は松山に行くので必ず9時には起きないといけない。
というのも今、2時30分。
目が覚めて起きてしまった。
このブログを書いたらまた布団に潜り込もうと思っている。
明日は日曜日なので87連勝は担保されたことになります。
前回の記録90連勝に迫ってきました。
こうなったら何が何でもこの記録だけは突破したい。
そして100連勝も達成したい。
ところで食べることなのですが、昨日、デイケア新聞のマイグルメの取材に行った。
コルベールという軽食屋。
S藤さんという方が、とても美味しいから記事にしてとせがまれていた。
それなら取材に行って、取材の名目でお食事しようとなった。
事前の情報で、店を切り盛りしているご夫妻が偏屈と聞いていた。
さらにお目当ての卵サンドですが、鴨肉が入っているとのこと。
僕は鴨肉が好きなので、否応にも期待が高まります。
そして、コルベールにつきました。
偏屈と聞いていたのですが、外観はとてもおしゃれ。
中に入ってみるとこれまたまあまあお洒落。
3人分の卵サンドを注文した。
出てきました。
見るからに美味しそうです。
早速卵サンドを頬張った。
まいうー!
めっちゃうまい。
卵をみじん切りにしたものがたっぷり入っているのも点数が高いですが、かもロースが美味い。
味付けは粒マスタード。
これにコーヒー2杯分のポットがついてきてサラダ付き。
お値段は700円。
12時までがモーニングでそれまでに店にはいると650円。
結構お得感があります。
ボリュームもあるし満足です。
おいしい取材でした。
76連勝!
今日もカゴに積んだ土を山にするべく積みあげた。
昨日の晩ご飯のこと。
ポテトサラダを作った。
じゃがいも6個に対して玉ねぎ2個。
もう料理に詳しい人なら、何やっとんや、となるでしょう。
そうです、ポテトサラダならぬオニオンサラダができあがった。
ツレガ食べる時に「どこにジャガイモがあるん」と、ちゃかされた。
イメージとしては玉ねぎにジャガイモがまとわりついているような感じ。
イメージしていただけたでしょうか。
主婦失格、です。
でも、これはこれなりに美味しい出来上がりになっている。
創作料理、とも言える、と言うと、ツレが笑い始めた。
確かにおかしい。
笑える晩ご飯でした。
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]