忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

124連勝!
今日は少々早起き。
5時半ごろ起きた。
腹が減っていたので一平ちゃん大盛りいきました。
今晩の体重測定怖いです。
今日は瓦町天満屋へ。
ホワイトデーのために。
資生堂パーラーふたつと、山田家まんじゅう。
なんで資生堂パーラー三つちゃうねん。
喫茶の相棒のI田さんにお返ししないといけないのだが、この人食べることに非常に偏屈。
甘いものダメ。
ケーキ類ダメ。
野菜食べない。
ケチャップ、マヨネーズ、ソースかけない。
食べられるのは醤油味のものに限られる。
だから、山田家まんじゅう。
多分食べられるでしょう。
今日そのI田さんに文旦ジャムをあげた。
好評。
僕の手前まずいと言えないのかもしれないが、この苦味好き、ですって。
I田さんが、カウンターに座っている二人のお客さんにも分けて食べてもらった。
へーこんなん作るん。
美味しいとの声は聞けなかった。
やはりI田さんが気を配っているのでしょうか。
いやいや、手前味噌ですが自信あります。
なにしろ昨日ツレのお母さんに持って行ったところ美味しいとのことでした。
また作らないといけない。
喫茶藤で売りに出そうかと思うくらいです。
これいいアイデアかも。
食パンを焼いてジャムを添えて出す。
いいんじゃないの?

PR
123連勝!
今日も起きるのがしんどかったですが、てきぱき喫茶の仕事をしました。
今日は喫茶に入っていたらY下さんがきた。
そしてFacebook談義をしていた。
そして面白いアプリを教えてもらった。
写真クミアワ。
とても便利です。
何でこんなアプリがただなのか、知っているのは知っているが、不思議です。
昨日は文旦ジャム作りました。
今朝、ツレのお母さんがおっしゃるには、おいしい、とのこと。
しかし、よろこべない。
これより美味しい文旦ジャムを知っている。
ツレの実家の近所の人が作ったものなのですが、この人料理の達人。
達人にかなわないのは当たり前といや当たり前。
こんど教えてもらっておけとツレに命令。
どんなレシピか興味あるが手の混んだレシピはいらない。
今回僕が参考にしたレシピは至極簡単。
フードプロセッサー、いい働きします。
2度目の出番ですがもっと出番を増やしたい。
昨日の晩ご飯はギョウザだったのですが、玉ねぎのみじん切りがいつも大変。
この工程がないだけでもかなり楽なので、いっぺん試してみようと思うフードプロセッサー。
しかし、人の手でするのと機械がするのとでは味に違いがあると勝手に思っている。
まあ一度試してみよう。
意外と美味しいものができるかもしれない。
試さずにダメだと断じるのはやはりダメでしょ。
120連勝!
着実に連勝記録を重ねているように見えて実は最近起きにくい。
今日も眠たかった。
それと昼寝をしないとブログで宣言したが、あれはやめ。
ぜんぜんできひん。
今日なんか昼ごはんを挟んで11時半から15時半まで寝ていた。
だからピアノの練習もできてない。
先ほど練習しようとしたが、酔っ払っていて不可能。
花粉症の方もひどい。
昨日がピークだったみたいですが、今日もひどかった。
眠たい上に花粉症で、なんか一日中ぼーっとしています。
しかし晩ご飯はしっかり作りました。
今日の帰りの車の中で今日は手を抜いてカレーにしようかなどと考えていたのですが、予定通りの料理を作った。
里芋と鶏肉のグラタン。
ちゃんとホワイトソースから作るのです。
成功しました。
ツレがちょっと辛いと文句を言ってるが、95点をいただいた。
しかしツレにうまいこと仕込まれたなと感慨深い。
やはり世の男どもは、女が作った料理を褒めるべし。
そして料理についてあれこれと会話する。
これが奥さんに美味しい料理を作ってもらう秘訣なんだと、つくづく思う。
やらされているのは分かっていても、作るのが楽しい。
やはりツレは手練れだ。
119連勝!
言い訳を言い募って連勝記録伸びていることになっています。
最近起きるのが辛い。
しかし連勝記録をとぎらすまいとのその一念で毎日を起きているのです。
だから連勝記録は続いていることにしていた方が良いのです。
果たしてそれが連勝記録と言えるかどうか問題がありますが有益なので良いのです。
ところで昨日の体重。
びっくり。
86.4kg。
つらい。
なんで。
理由は思いつく。
まず先々日寝酒をした。
そして昨日の晩ご飯食べすぎた。
鮭の粕汁2杯、いかなごを酢味噌で、それにブリの刺身。
食べ終わった時に腹がはち切れそうでした。
自業自得です。
なんか知らんけど、周りに女性陣が集まってきたので、これにて。
116連勝!
今日はちゃんと起きました定刻に。
今日は今からSSPSの計算をしないといけないので、手短に。
昨日、食べました。
タルトタタン。

写真は美味しそうに写っていますが、甘かった。
ラボアチュールのタルトタタンの味は再現出来ませんでした。
でもめげません。
また作ってやる。
何しろフードプロセッサーを買ったのだから。
今度は砂糖の量を半分にして作ってみようと思う。
こんどこそ!
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]