忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [789]  [788]  [787]  [786
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は13時起き。
ツレの電話で起きた。
電話がなかったら間違いなく定刻まで寝ていただろう。
昨日の晩御飯の話し。
話すネタがないので。
なかったらブログの更新しなければいいじゃんという声も聞こえてきそうだが、デイケアに来たら必ず書くという習慣になってしまっているんで、強迫的に書いている次第です。
というか他にすることがないということもありますが。
木曜日の晩にいつもよく行く中華料理店で坦々麺を食べた。
木曜の晩にはデイケアで晩御飯を食べていた。
一日一食を貫いている僕はデイケアの晩御飯だけで足りるはずはなく、デイケアで晩御飯を食べたときは必ずラーメン屋に走る事にしている。
それは一食ではなくて二食だという意見もあるようですが受け付けません。
色々なラーメン屋が頭のなかを去来するのだが、ツレの口から坦々麺という声を聞かなかったら、この選択肢は無かった。
中華料理店にラーメンだけを食べに行くという発想はかつて一度あったのだが、それ以来忘れていた。
天下一品に向かっていた足を踵を返して中華料理店に向かった。
ここの坦々麺は絶品である。
僕のホームページで「食べるところ」で紹介しているラーメンランキングでは4位に甘んじているが、気分次第では1位になる事もある。
好みは人によってかなり異なるので僕のお勧めをそのまま他人が受け入れるかどうかわからないが、辛いのが好きな方なら結構はまってしまうんじゃなかろうかと思います。
想像するだに口の中に唾液が充満してきます。
その坦々麺1杯をツレと二人でたいらげる訳なのですが、その隣で食べている人たちの料理のおいしそうなことと言ったら、・・・。
金曜日の昨日の晩はぺペロンチーノにするはずだった。
それとパンとワイン。
これも十分に魅力的なのだが、昨日となりで食べている人を思い出すと、「華宮に変更!」(華宮は中華料理店の名前)。
いつもは食べる物が決まっているので、すぐに注文するのですが、今日は隣で食べていた人のクリーム煮をどこに入れるか、迷った。
そして決まった注文は、
バンバンジー、豚の薄切り炒め、クリーム煮、五目焼きそば、となるはずだった。
その注文をしている横で一人で食べているおじいさんがいて、何やらおいしそうに食べている。
中華丼だ!
急遽変更、五目焼きそばを中華丼にした。
つまらんことをつづってすんまそん。
でもね、華宮という僕の近所にある中華料理店、かなりうまいです。
お金がたんまりとあるのなら毎日通っても多分飽きないでしょう。
先ほどH野さんのブログに同じようなことを書き付けたのですが、彼には返さないといけない借りがあって、返す時には華宮と思っている次第なのです。
H野さん、いつか食べに行こうね~!

駄句、
◆ 借り返す時には中華決めてをり
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
H野
H野さんって僕のことかな。
何か貸したっけ。記憶にない。
イタリア軒のことかな。
コーヒーはホットでもいいよ。
hata 2010/12/05(Sun)15:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]