忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はAM7時20分起き、無理やり起きて、7連勝。
昨日は眠剤を大目に飲んだので起きるのが億劫だった。
とにかく喫茶に入っているのだから起きないわけにはいかない。
今日は団体客が入っている。
しかもいつも二人でやっているのを一人でしないといけない。
やってきました18人。
しかし思ったほど大変ではなかった。
何しろ注文の方は職員の方がしてくれるし、集金も一括で職員がしてくれる。
やればいいのは飲み物を出すのと洗い物。
確かに大変なのは大変ですが、意外と億劫ではなかった。
それに自信もついた。
一人でできるんだという自信。
しかし試練はまだあった。
団体客が来る前にO本さんから「S木さんがダウンした、代わりに清掃作業入ってくれへん」だって。
僕はとりあえず今日の団体客の事があるのでむげに断っておいた。
しかし団体客をこなしているうちに「こうなったらやってやろうか」と不思議と元気が出てきた。
喫茶が終わって食事してからすぐに清掃作業に入った。
2時間かかった。
案外軽いものである。
実際14時20分には清掃作業が終わって自由な時間があまり余っている。
新聞を読んで今ブログをしている訳だし、この後たっぷりピアノを弾く時間もある。
要するにむしろ時間を持て余している状態。
まあ今度から清掃作業に臨時で入ってよと言われたら前向きに答えようと考えている。
ところで昨日の晩に「幻夜:東野圭吾」を読み終えた。
最後の方は引きつけられたのですが、最後がスカを食らった感じです。
あまりお勧めではありません。
白夜行の方が良かったですね。
さて今から昨日うまくいかなかったホームページの更新をしようと思う。
これが難題なんですよ・・・、ハァ~。

駄句、
◆ 七草や臨時で入る仕事かな
PR
今日は布団の中でもぞもぞしながら起きたのがAM8時半起き、まず1勝。
最近寝る癖がついてきているのか、もっと寝たい、布団にくるまっていたい、という睡眠欲が増しているような気がします。
しかし今日は清掃作業に入っている日。
それがなかったら起きられていなかったかもしれません。
しかし清掃作業はえらい。
もう辞めたいのもやまやまです。
明日も清掃作業があります。
しかし清掃作業のために白衣を準備して頂いているので、そう簡単にやめる訳にはいきません。
今時分は寒いから余計体に堪えるのだろう、春までの我慢と言い聞かせながらやるしかありません。
しかし春がくれば暑い夏がきます。
そしてまた冬が来る。
当たり前だけど夏と冬がなければ最高なのですが。
地球の地軸をまっすぐにする手立てがあればよいのですが、それはキアヌリーブスでも無理でしょう。
いましがたピアノを1時間半ほど弾いてきた。
レパートリー一通りと平均律の22番。
ブログを書き終えたらまたピアノに向かおうと思う。
平均律クラヴィーアも徐々に自分のものになってきている実感がある。
いずれは弾けるだろうという見通しがついてきた。
暗譜は問題ないだろう。
さて書くこともあまりないしそろそろやりますか。

駄句、
◆ 絆といふことを大事に賀状書く
今日はタイマーが鳴る10分前に起きて初日が出ました。
連敗している時の力士の気持ちがわかるような気がします。
昨日の晩は明日どうなんだろう、起きられるだろうかと、不安でした。
不安は半分的中です。
なかなか目覚めてからベッドから起き出すのに時間がかかりました。
半分睡魔に負けそうになりました。
でも睡魔に勝ちました!
すばらしい。
とにかくどん底に落ちているので、何もかもがこれからは良い評価になるわけですが。
今日は喫茶に入っていて、暇なときは突っ伏して寝てました。
もちろん陰に隠れて・・・。
ほんと生活のリズムが一旦狂うと以前の状態に舞い戻ってしまうんじゃなかろうかとヒヤヒヤものです。
人生何が大事か、といま問われれば、即「生活のリズム」と答えることに決めています。
明日は日曜日ですが、AM8時ぐらいには起きようと思っています。
頑張るぞ!・・・と、少々カラ元気で行きます。

駄句、
◆ 人生で大事なものはリズムなり
今日は早起きAM6時半起き、昨日もおとといも早起きしているので、53連勝。
前回の記録、50連勝を突破しました。
目指すは白鵬の連勝記録、63(笑)。
今週は忙しい日が続いた。
忙しいといっても世間基準では全然話にならない忙しさなのですけど。
でも、僕にとってみたら大変でした。
何しろ体がなまっているのに清掃作業は堪える。
月曜日はアップしているとおり忙しかった。
火曜日は午前中清掃作業、13時からデイケア新聞のインタビュー。
14時20分頃に終わって、それからテープ起こし。
17時までかかった。
水曜日も午前中清掃作業、それからSSPS通信の作成をしたり、SSPSの計算をしたりしていたら15時。
それから休まずに、テープ起こししたものをワードで文章に起こした。
17時45分までやってタイムアップ。
今日は午前中喫茶に入って、昨日のインタビューをワードに起こす作業のつづきをして12時に終わった。
やれやれである。
おかげで夜は良く眠れる。
ベッドに入ったらスコーンと寝てしまう。
でもいまだに朝はつらい。
それでも目的があると起きられるものである。
以前惰眠をむさぼっていた時は要するに目的がなかったからでしょう。
しかし忙しいおかげで全然ピアノに触れていない。
もちろんブログをする時間もなかった。
新聞を読む時間は朝早起きすることでなんとか捻出した。
読書は夜寝る時間を少々ずらして捻出した、捻出したというより今読んでいる本が異常に面白いので、はまっている次第です。
ジェノサイド。
直木賞次点の作品です。
下町ロケットも面白かったけど、甲乙つけがたいが、ジェノサイドの方が面白いかな。
帯に、晩ご飯をケチってもこの本を買うべし、という売りこみ文句があるが、同感。
もちろん僕は晩ご飯しっかり食べますけど(どこが同感や)。
さて、急に暇になった。
こうなったらジェノサイド読みますか!
そういえば忘れていた。
昨日句会があった。
出席していない。
出ればいいのに目の前に仕事があるとそれを優先してしまう。
悪い癖である。
仕事を後回しに出来るようになったら、僕もなかなかのものなのですがね。
その句会の結果。
ふるわなかった。
高点句はI崎さんで6点句、
◆ 弔問を終へて仰ぎし冬銀河
僕が頂いた3句は、
◆ 年の暮おもかげ強くふり捨てて 1点 K原さん
◆ 山茶花の枝梳く風に花殖やし 2点 I崎さん
◆ 露地巡ぐる事を日課に冬帽子 1点 N崎さん
僕が投句した3句は、
◆ 足元に空染め上げし散紅葉 0点
◆ 手水鉢そっと紅葉を添えてみる 1点
◆ 句心を真っ赤に染めし紅葉狩 2点
今度は高点句を取りに行く、と意気込んだらたいていは点は入らないのです。
まあ頑張ろう。

駄句、
◆ 自信ありその句不人気時雨るるや
今日はタイマーが鳴る前に起きて、AM7時20分起き、50連勝!
前回の記録に並びました。
今日は疲れています、なぜか。
午前中、SSPSの計算と通信を作っていたら疲れてきた。
通信の作成は途中までにしておいた。
とにかく午後からパソコン講座、清掃作業が控えている。
清掃作業が終わったら17時である。
ブログをするのもしんどいのでちょっと休憩します。

駄句、
◆ 不夜城のプラント濡らす時雨かな
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]