忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4連勝!
今日は起きるのが軽かった。
AM6時起き。
午前は喫茶でせっせとただ働き。
昼からピアノレッスンの予定だったのですが、Hやしさんが来ていない。
もうやめちゃうのだろうか。
心配です。
しかし今日は眠いなあ。
明日雨だからだろうか。

駄句、
◆ 曇りがちちょっと午睡をしようかな
PR
3連勝!
またしても起きられた!
普通の人にとってみれば当たり前のことなんですが、最近の僕の状態から考えると躍進です。
今日は喫茶のシフトに入っている日なので、よかった。
昼からはパソコン講座をしないといけない。
本人さんも来ているので、しっかりとこなさないと。
ただ張り切らないようにしないといけない。
僕のペースで教えてがくっと折れてしまっては元も子もない。
しかし今日は喫茶に入っていいことを聞いた。
I田さんという喫茶のメンバーなのですが、今日はお客さんで来ていた。
「私も2回どうしても来たくない時があったのよ。でも、意地があるからタクシー使って病院に来たのよ」ですって。
頭を垂れてしまいます。
彼女の意地の十分の一もない僕は恥じ入るばかり。
意地は大事です。
今度なかなか起きられない時があったら、彼女の意地を思い出して無理してでも来るように努めないといけないと感じ入った。
とにかく喫茶仲間にいいことを聞いた午前でした。

駄句、
◆ 意地見せろ意気地無しではダメなりし
連勝!
久々です。
ただこの連勝が明日続くかどうかは明日にならないと分からない。
しかし続きそうな予感がする。
やはり最近の起きられなかったのと鬱々とした気分は春がもたらした病変なんでしょう。
今日は朝から喫茶に入ってせっせとただ働き。
SSPS通信も作って、名刺も一件あって、それから音楽同好会。
今日は展覧会の絵byミッシェルベロフ。
ブラボーです。
それから少々ピアノを弾いて、M下さんとお話をしていたら、もう17時。
またねだめカンタービレが売れました。
M下さんとクラシックの話をしていて自然とそうなった。
最近、このねだめカンタービレを人に渡すのが億劫になってきていた。
というのも、僕の迷惑演奏、略してメイ演奏を聴いてみなさん呆れているのだろうと思う。
反応がない。
だんだん自分の演奏の立ち位置みたいなものが見えてきて、それが音楽から遠くかけ離れたところにいると自覚している次第です。
まったくもって名曲に申し訳ない。
今暗譜しようとしている平均律クラヴィーアも怪しい方向に収束しつつある。
5声のフーガを弾くなんて僕には無理じゃ~、と嘆いても仕方がない。
一方的にこの名曲に惚れてふられてしまったようなものです。
さてルーチンピアノワークを無駄だと分かっていながら今からしようと思っている次第です。

駄句、
◆ 名曲を迷曲にする春うらら
今日は雨が降っているしすごい低気圧が日本列島を席巻しているのに起きられた。
AM8時起き。
久々に喫茶に入った。
今日は月初めの計算をしないといけない。
さあ今からしよう。

駄句、
◆ 春先の台風並みの低気圧
今日は不思議とタイマーが鳴る1分前に起きた、AM7時35分起き。
喫茶のシフトに入っているというのもあるのでしょうが、意外と楽に起きられた。
こんな具合に毎日起きられればいいのですが、とにかく最近アカン。
もう連勝を積み重ねるのもいい加減嫌になった。
せいぜいがんばっても10連勝、それも一回休んだらリセットされる。
昨日の晩ご飯は先日食べそびれた、さくまの唐揚げ。
しかしいまいち。
鶏肉の切り方が小さかったのと、小麦粉が少なくてサクサク感がなかった。
でも不味いというわけではない美味しく食べた。
冷蔵庫にあった蕗の薹とたらの芽も一緒に天麩羅した。
こちらの方は美味しかった。
最近徐々に平均律を暗譜しつつある。
もう少しである。
長かった。
去年の12月からなので4カ月はかかっている。
しかし仕上がってもそれは僕が満足するだけであって、美しく仕上がるわけではない。
長期消化再現不可能力。

駄句、
◆ 蕗の薹天麩羅するが美味しなり
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]