忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

85連勝!
良です。
あと15。
もう少しです。
あと2週間ほど頑張ります。
体重の方は最高タイ記録。
84ジャストです。
星勘定は22勝13敗。
昨日はツレがカボチャを食べたいという。
僕はめったにカボチャ料理を作らない。
そこで僕の思考回路がピピッピッ!
以前バラエティー番組でローラが作っていたかぼちゃ料理を思い出した。
詳細は覚えていないが何とかなるだろうと作ってみた。
できました。
食べてみる。
おいしいです!
また食べてみたい味です。
ツレも「ナル男天才!」と手放しで褒めてくれた。
体重も減ったしなかなかのヘルシー料理です。
鶏モモ肉が入るのですが、鶏モモ肉を焼く時に皮を裏にしてじっくり焼くのがコツです。
さて今日は喫茶に午前と午後入りました。
そして喫茶ミーティング。
いま喫茶はマスターとO越さんが抜けている非常事態。
この事態を乗り切るべく、どうするかみんなで案を出し合った。
もちろんそれぞれの負担は増えます。
しかし何とか乗り切れそうなシフトを組むことができました。
ここを乗り切るとみんなに僕も含めて自信がつくことでしょう。
さて今から、ピアノの練習です。
決めました。
精神保健福祉大会でまた演奏することに決めました。
演奏するのは平均律クラヴィーア曲集第1巻第22番プレリュードとフーガ。
今回は暗譜せずに楽譜を見ながら弾くことにしました。
その方がとちった時に修復がしやすい。
ごまかすのも技術のうちです。
レベル低っ!

駄句、
◆ 明日句会過剰に佳句を生みしかな(?)
PR
52連勝!
そして体重の方は3勝目。
昨日と変わらず86キロ。
今日はデイケアで昼ご飯と晩ご飯を食べます。
気をつけないといけないのは寝酒。
食事に酒が入らないと寝酒をする傾向にあるので少々心配だが、行けるだろうという確信めいたものがある。
今日は振り回された。
仔細を説明しようかと思ったが眠たいのでこれでブログを切り上げます。

駄句、
◆ 振り回し振り回されて風車
46連勝!
だんだん腰の調子が良くなってきた。
でもまだ本調子ではない。
歩く時でもやはり腰をかばう歩き方をするのではたから見たら滑稽なことでしょう。
今日も喫茶の仕事をしました。
だいぶ仕事に支障が出ない程度になりました。
明日一人でもできるかなと思うが、I田さんにとりあえず応援を頼んでおいた。
頑張ります。

駄句、
◆ 驚くは壁に突っ込む車かな
43連勝!
順調です、だが、腰が・・・。
先週から腰が痛かったのですが、朝になったら治っていた。
しかし今日は朝から痛い。
しかも今日は喫茶一日シフト。
正直言ってつらかった。
大げさかもしれない。
というのも注射までもはしないでいいかななんて思っているので。
今からロキソニンを飲もうと思う。
・・・。
飲んだ。
しばらく様子を見よう。
とにかく立っているのが少々きつい。
この天気が変わってくれれば症状も改善するんじゃないかとうらねこ説に従って楽観視することとする。
一病息災と思っていたが、もしかしたらそうも言っていられなくなるかもしれないと思うと、ぞっ!

駄句、
◆ 息災が何よりなりし梅雨間近
38連勝!
着実に連勝記録を伸ばしています。
しかし一度でも寝過ごしたら蠟燭の灯がふっと消えるようにまたゼロからの出発となります。
今日はシフトに入っていたので起きることができました。
それも今日は一人での仕事。
相方が交通事故で腕を骨折したという情報が入っています。
相方であるO越さんはかなりシフトに入っているのでいっぱい穴が開くことになります。
しかし営業を中止する訳にはいきません。
そこで昨日、喫茶のスタッフと相談して火・水の午前中だけでも入りましょうかと言ってみた。
もともと1週間通しで午前中だけ入りたいと思っていたので、むしろ僕にとってはいい話です。
しかしいい話ばかりではありません。
そのスタッフに火・水の午後も入ってもらえないだろうかと言われた。
やはりここは緊急事態なので頑張るしかない。
申し出を受けた。
結局、1週間午前中は全部入って、火・水は午後も入るということになる。
O越さんは入院が1カ月ぐらいかかるということだし、退院してすぐに働ける訳ではないと思われるので、とにかく穴を埋めるべく頑張らないといけない。
しかしこんな時に限って・・・。
腰を痛めた。
昨日クリマからデイケアまで上がって来る時になんか腰の調子がおかしいなと思っていた。
それが夜リビングでゴロンとなってニュースを見ていて、さあ起き上ろうとした時、腰が痛くて起き上がれない。
とにかく起き上がるのに高いものにすがりながら起きないと起きられない。
晩ご飯を食べる前から調子がおかしいと思っていたので、ロキソニンを飲んで、コルセットを巻いておいた。
なんか張り切ってさあ仕事をしようという時にこういうことになることが多いような気がする。
やはり根っからの怠け者なのだろうか?
いやいやそんなことはない。
これはたまたま偶然腰が痛くなっているだけだ。
それに今朝起きた時には腰が痛くなくなっていた。
ラッキーである。
前なった時は1週間ぐらい続いたので、またなるのかなと思っていたが軽く済んでよかった。
念のために今日は診察を受けてロキソニンを処方してもらおうと思っている。
とにかく喫茶は今、緊急事態。
万全の態勢で臨まねば。

駄句、
◆ さあやるぞ気合入れると腰痛め
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]