忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9連勝
起きられた。
今週は皆勤するぞ!との意志が強いように思われる。
しかし…、なんぞとは言わん。
有言実行!
必ず成し遂げる。
昨日の晩、体重が増えていた。
86.2㎏!
やばいです。
しかし昨日の晩や野菜中心のメニューで鯛丼もごはん少なめだったのに、なんで増えるんだ。
昼ラーメン食ったからか?
解せん。
野菜も食べ過ぎたら太るのか?
焼き茄子6個とサツマイモのレモン煮を結構食べた。
そういえば忘れていた。
その前の晩、すなわち土曜の晩、寝酒をやっていた。
なんかぐずっていた。
楽譜を叩き付けたあの日の晩である。
なんか酒を飲んで紛らわしたかった。
精神的不満足を酒で紛らわすとはアル中か?
とにかく体重が増えた。
寝酒はやめんといかん。
今日の晩ごはんも野菜と魚を中心にしたメニューを考えている。
たぶん今日は86は切ってくれるだろう。
期待していて裏切られると、ダメージが大きいので増えることもしょうがないと考えたうえで体重計に乗らないといけない。
ところで今日は朝から今15時まで、動きづくめ。
午前中喫茶に入った。
結構忙しい。
午前中だけで売り上げ4千5百円。
チケット収入も大きかったが、確かに忙しかった。
それからSSPSのホームページの作成に取り掛かる。
昼食をはさんで、3時間がんばった。
だいぶホームページビルダーには慣れてきたが、今日は新しいコーナーを設立したので、ちょっと面倒だった。
その新しいコーナーというのが「食いしん坊が行く」!
とりあえず今日は昨日おととい行ったラーメン屋のアップをした。
ぜひ皆さん見てください。
その2軒のラーメン屋というのが、「天下一品」と「りょう花」。
要するに食べることに一生懸命だから、太る。
太りたくはないが、ただでは太らん!
食べたものを記事にすることで皆さんの腹具合に協力するというか、みんな一緒に太りましょう!
当面は僕のレポートばかりになってしまうだろうが、皆さん協力してください。
必要なのは紹介文と食べ物の写真。
まずは、見てください、食いしん坊が行くを。
しかしSSPSの趣旨とどう関係があるんだ、という疑問を持たれる方もおられるでしょう。
いいんです、SSPSの取り巻きまたは関係ない情報も載せることによってSSPSの宣伝になる。
SSPSのホームページに興味を持っていただくことで当事者、その家族、または一般の人、不特定多数に理解を持ってもらう。
SSPSのホームページが就労ばっかりのつまらん内容?にならずに、たのしくSSPSに参加していただく。
ぐだぐだ書いたが、やはり趣旨と違うか?
PR
連勝!
楽々おきられた。
こういうのはあまり価値無い。
やはり眠くて眠くてしょうがないのに起きられたというのが価値がある1勝です。
今日も喫茶で午前中働いて、それからホームページの仕事。
少しは前に進んだが、大幅に変えようとしているところがなかなかできない。
HTMLともにらめっこしてここか、ここかといじくったがうんともすんとも。
いい加減発狂しそうになった。
まあ発狂してもここは病院なので問題はないが…。
しかしマジ、大声を出してウォーーーー、できひん!!!!!ぐらいは叫びたかった。
もう今日はパソコンに触らないことにしておこう。
ブログしてるじゃん、いいんですこれは。
具体的に何をしようとしたかというと、「sspsのつぶやき」というこーなを作るべく、がんばっていた。
それがトップページにクリックボタンを設置してしまったのに、肝心の内容ができない。
というのもこれまたフレームページなのですが、フレームを作って内容をある程度作ったところで、プレヴューしてみた。
それがフレームがあるだけで真っ白状態。
頭も真っ白。
ここから格闘が始まった。
すでにできているフレームページを参考にして、HTMLとにらめっこしてこれかなこれかなとやってもうんともすんとも言わない。
この頑丈者め!
できそこない!
明日は午後から用事があるので、このパソコンを触れないが、来週また格闘しないといけない。
いやなことがあってもめげない!
強い男にならねばと思いつつ、へこんでいるし、もうダウンしたい…。
あれから、新聞を読んで、ピアノのレパートリーを一通り弾いた。
別れの曲を今度のミニコンサートで弾こうと思っているがなかなかです。
中間部がすこぶる難しい。
でも少しずつ良くなっている感覚が指に残っている。
この調子でいくと10月30日には間に合うのではないか。
まだ2か月半ある。
がんばろう。
ピアノを弾いてから、ホームページの作業に移る。
SSPSのホームページ。
まずW施設長の写真を撮ってインタビュー。
それからSSPSホームページ作ろう会で、この一週間の作業報告と、これからの予定を話し合う。
時間があるなと思い、施設長の写真をもとに似顔絵を描いた。
なかなかよくできている。
スキャナーで読み込んで、画像ソフトでちょっと細工をして、ホームページビルダーで作業。
出来上がった。
しかしわからないところがある。
フレームページというのがいまいち分かっていないがために、人物紹介をクリックしたところrightの領域に施設長の紹介を持ってこようとしたが、駄目だった。
今後の課題です。
ところでみなさん、SSPSのホームページに入るには僕のねだめカンタービレのトップページの一番下にあるバナーをクリックしてもらえると見ることができます。
明日はSSPSのホームページのトップページに「SSPSのつぶやき」というコーナーを設置して、それをクリックするといろいろなコーナーが見れるように更新できるようにするのでよろしく。
明日はまず昨日あった俳句の中から高点句の句と僕の気に入った俳句をupする予定ですのでよろしく。
カウンターの数字が上がっていくのが楽しみですので、ぜひぜひ毎日クリックしてSSPSのホームページを見てください。
AM6:30起き。
まず一勝。
今週こそ皆勤目指します。
いまからSSPSの人物紹介のコーナーに新しい人を載せようと思って、その人に声をかけていたのですが、こない。
時間が空いた。
なのでブログでもしている。
しょうがない呼び出そう。
181連勝!
今日は起きるのがとても大変だったが、起きられた。
少々遅れたが喫茶にも出た。
しかし今日はいろいろと細々用事があって、また爆発するんじゃないかと思った。
冷静に同じことは二度起こさないように注意しながら作業した。
今から寝る。
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]