忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日が出た。
喫茶の仕事出来ました。
昼からやはり少々寝ました。
2時間ほど。
これは少々とは言いませんね。
それからデイケア新聞のインタビューコーナーのための質問の文言を書いたものを作っていた。
1時間かかった。
それから、ピアノを練習した。
何しろまた月末28日に本番を控えている。
今回はCDねだめカンタービレを売る予定なので、たくさん買ってもらうためにはいい演奏をしないといけない。
まずこの前みたいな演奏では買ってもらうことは出来ないだろう。
ほんと観客がいないと手前味噌だがいい演奏が出来ているような気がする。
気のせいだと言われればそれまでだが。
まったくもってピアノというのは難しい。
ピアノを知ったがために袋小路に入っているような気がする。
それは袋小路の入り口じゃと悪口を言われそうな気もするが、出口はまずない。
1曲を仕上げる期間を長く持ってその曲を五臓六腑に染み渡らせるぐらいにしないとその曲は完成しないように思う。
完成というのは語弊だが、自分で弾いていて気持ちがいい程度になるためには1曲1年のスパンを必要とする気がする。
それなのにCDねだめカンタービレを作るためにダダダダと新曲新曲と漁って練習していたものだから、どれもこれも完成度が低い。
ほんと今回の平均律クラヴィーアは1年向き合った。
やはり仕上がりが格段にいい。
今度は平均律クラヴィーア曲集の第1巻第8番の前奏曲と第1巻第1番の前奏曲に手を出そうと思っている。
フーガには手を出さない。
もうフーガは22番でこりごり。
フーガは楽譜を見ていて頭がこんがらがる。
とにかくややこしい。
そりゃー難曲はいっぱいあるでしょうけど、フーガは苦手。
仕上がったら気持ちいいんですけどね。
何しろ譜面を追っていて何を弾いているのか頭がゴニャゴニャになる。
もともと僕の頭はゴニャゴニャなので、さらにゴニャゴニャになってなんかニャーゴ!
猫になってどうする。
PR
3連勝。
昨日寝まくったが休日は自動的に勝ち星となるので連勝とさせていただく。
そして金曜日は負けた。
だから3連勝。
今日は午前喫茶、昼からSSPSの計算。
SSPS通信の作成は明日にまわそう。
さて新聞でも読もうか。
3連勝。
今日は月初めなので忙しかった。
証明写真の仕事が途中で入ったり、ホームページ作ろう会にも参加せざるを得なかったのでいっぱいいっぱい働いた。
明日は午前中喫茶をして、昼は新聞作ろう会の慰労会。
終わったらすぐに帰って掃除。
親が来るので。
さて帰ります。
連勝。
午前中、喫茶。
ご飯食べて昼寝。
13時10分、コーラスで起こされる。
デイケア俳壇の句評。
16時からHP作ろう会。
新聞読んでいまに至る。
もう帰る。
今晩は麺王。
帰って、デイケア俳壇の句評をナルる。
今週はピアノを弾く間がない。
明日はたっぷり時間がありそうなので、レパートリーを一通り弾かないと。
しかし昨日感じたことで、初めて感じたことではないのですが、しんどい時はしんどい、楽しい時は楽しい。
なんでしんどい時は死にたくなるぐらいに気分が重くなるのだろう。
そして次の日の元気な時にはもう昨日の気分を思い出せないぐらいに人生を謳歌しているように思う。
この極端な気分どうにかならないものか。
一定に安定的に時間を過ごすということがなぜできないのか。
病気だからと一言で片付けたくないがそういうことなのだろう。
病気と付き合うということはこういうことなのだと改めて感じさせられる最近。
さて配膳車を下げにいかないと。
今日から駄句はありません。
8連勝。
今日も午前喫茶。
昼からパソコン講座。
証明写真。
請求書とSSPS通信の作成。
いまから帰って晩ご飯を作る。

駄句、
◆ 連日の働きづくめとは言えず
忍者ポイント
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]