忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は一旦AM5時に起きた。
読書して新聞読んで読書したら、眠たくなったので、また寝たところ、次に起きたのは15時起き。
今日はデイケアに来てパソコンを早速開いてメールチェックすると、横島さんから早速、フェイスブックで挨拶のお言葉をいただきました。
早速僕も返事しました。
ちょっと長くなりました。
さて横島さんと友達になる計画だが、多分忙しい人なのでなかなか思うように事は運ばないと思われるが、とにかく10月には高松に来るのだからリア友になるのが、目標である。
しかし相手はプロのピアニストである。
どんな曲でも即興で弾けてしまうらしい。
動画をユーチューブで観たが、手首が柔らかい。
僕のがちがちに固まった手首とは大違いである。
そもそも僕のピアノと比べるのが間違っているのですが、みんなねっとでお互いにサンポート大ホールでピアノ演奏する同志となるわけだ。
勝手に同志にするなと横島さんに怒られそうだが、僕の気持ちはそんなところである。
とにかく僕の場合は本番ミスタッチの連続で、演奏がままならなくなる事態を避けるべく練習しないといけない。
聴衆には申し訳ないが、自分の演奏でいっぱいいっぱいである。
去年あなぶきホールで弾いた時ぐらいに弾けられれば上出来なのだが、どういう結果が待ち受けているかはどんなに練習してもわからない。
とにかく練習を重ねることでミスする確率を減らそうというつもりなのだが、今している練習方法で果たしてミスの確率が減っているのかどうなのか。
四の五の言わずに今から練習しよう。

駄句、
◆ 本番のミス減らすべく風薫る
PR
今日は13時半起き。
17時ぐらいにアップしたはずの今日のブログがアップ出来ていなかったのに今気がついた。
もう帰らないといけない時間なので、これ以上書けない。
今日はK本さん宅を訪ねたのだが、つかれた。
あまり話せずにのんびりとしていると疲れてしまった。
のんびりしているのに疲れるということはないので、何か知らず知らずのうちに気を使っていたのだろうか。
今もまだなんか疲れが残っている感じ。
こんなんで疲れるんだから仕事なんて絶対無理ですね。
脆弱な体に生まれついたもんだとつくづく思う。
帰らねば。

駄句、
◆ 脆弱に生まれつきたる蛙鳴く
今日は14時起き。
新聞読んだら15時。
銀行に用事があったのに行くことが出来なかった。
定期が満期になっているのと自動車税を払う用事があった。
そういえば冷蔵庫の調子もおかしいのでメーカーに電話する用事もあったが、忘れていた。
非常に深刻な事態になった。
HATAさんがパソコンを手放すというのである。
ということはもちろんネットもしないということである。
もちろん毎回僕のブログにコメントをくれていたのに、それが出来なくなるわけだ。
HATAさんのコメントが無くなるのはとても寂しいものがある。
それにHATAさんは僕のブログは面白いと言ってくれていた唯一の人なのである。
今となりにHATAさんがいるのでパソコンを手放すのはもうちょっと考えてみたらどう?と交渉しようと思う。

駄句、
◆ HATAさんが見限るパソコン若葉風

今日は14時半起き。
12時ごろ、O本さんから電話がかかってきて「困ったことになった」。
なにが?
「出席表の活動記録の6日目の出席者の表示がいっぱいになった」。
あ~めんどい。
「手書きでしとけば」と言って、また眠りに入った。
そして起きた時、何とかしようと思って、デイケアに来た。
VBAがからんでいたら面倒だな、と思いながらパソコンに向かった。
そしたら、数式だけいじくったら何とかなった。
想定していたより、あっけなかった。
それよりもピアノピアノ!
あと9日です。
迫ってきました。
この心の処理はどうしたらいいんでしょうか?
誰かカウンセリングして~!と叫んだところでカウンセラーの手に負えないだろう。
催眠療法は!
信じてないし・・・。
とにかく練習しかないようです。
今日も不安なところを発見。
重点的にそこのところを練習するも不安解消にならず。
ほんとドタキャンという手もあるな、と真剣に思っています。
それはアカンやろ!

駄句、
◆ ドタキャンという手もありし日の迫る

今日は9時半起き。
色々用があるなと思い起きた。
その中でも一番頭が痛いのがiphone。
ツレのiphoneのバッテリーの調子が悪い。
充電が1日しか持たない。
これでは使い物にならんと思い近所のソフトバンクに行ってきた。
話を聞くと、バッテリーだけの交換というのは無くて、本体の交換になるらしい。
いくらいるんですかと聞くと、9800円也。
もの入りだ。
問題は古いiphoneから新しいiphoneにデータを移行しなければいけないこと。
頭が痛い。
僕はituneが苦手だ。
自力では無理なので、テクニカルサポートセンターに電話してオペレーターにどうしたらいいのか聞きながらするしかない。
それでやったわけだが、とにかく言われるがままに操作をした。
聞いているうちに理屈が分かるかなと思っていたのだが、さっぱりわからん。
どこで同期させて、どこで転送させたらよいのか?
細かい操作も何やら全然?
聞けばできるのだからそれでいいじゃないか、と考えようだが、何か気持ちが悪い。
気持ちが悪いのは当たり前だ。
理屈が分からないというのはそういうものだ。
また同じようなことを週明けの月曜日にしなければいけない。
うんざりだ。
避けて通れるものならそうしたいが、そういうわけにはいくまい。
ituneの解説本でも今日あたり買いに行こうか、と思う。
そうでもしないと、何やら内臓がかゆくなりそうだ。

駄句、
◆ まめ柿や避けて通れぬitune
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]