忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は5時45分起き。
2連勝宣言してもいいでしょう。
多分もう寝ないと思う。
今日は今年最後の喫茶なので必ず出ようと思う。
しかし年内にSSPSの動画がアップできて、何も思い残すことなく年末年始を過ごせる。
今日は喫茶が上がったら暇になるので、E藤くんに遊んでもらう。
明神そばに行ってヤマダ電機で遊ぶ。
しかし僕はほんとナルシストである。
自分が作ったものに異常な愛着を示す。
何度もSSPSの紹介ビデオを繰り返して見る。
見ている時は何も考えていない。
まあまあよくできているなあ、としきりに感心しながらナルっている。
今再生回数を見ると67回になっている。
昨日寝る時52だった。
どういう人が見ているのでしょう。
そろそろ新聞が来る頃なので、これにて。
PR
今日2度目のブログ。
しまった。
今思い出した!
今日ピアノしとらん!
昨日もしとらんからいかんことです。
でも後で約束があるからデイケアⅡから動けん。
仕方がない。
ところで、ねだめカンタービレのホームページからSSPSのホームページに飛んでください。
SSPSのホームページがすぐわかると思いますが、SSPS紹介動画というボタンを設置しています。
クリックしていただくと、動画が見られます。
フルハイビジョンで撮影しているので全画面表示でここは見ていただきたい。
動画の右下にマウスを持っていくと全画面表示というのが出てきますのでそれをクリックしてください。
全画面になるはずです。
ぜひ高画質の動画をお楽しみください。
ということでやはり今からピアノを弾くことにします。
こんだけ宣伝しといたらいいでしょう。
一応ここにSSPSのホームページアドレスを張っときますのでクリックしていただくと幸いです。
http://ssps.xsrv.jp/
http://youtu.be/2Z9JfuN1sJU

↑こちらをクリックして下さい。
NPO法人SSPSの紹介ビデオが流れます。
昨日は毎日すると言っていたピアノの練習もすっぽかして動画の編集をしていました。
だいぶ編集技術が向上したので内容はともあれ最後は猛スピードで編集しました。
年内にできると思っていなかったが、動画のことをあれこれ考えながら年を越して三が日を過ごすのは嫌だなと思い、とにかく猛スピードで編集した。
大変なのはお面をかぶってもらってみんなの協力を得ること。
何度もお呼びたてできるわけではないので、一発で録画作業を終えないといけない。
録画した後は音声の吹き込み。
最初は面倒だなと思っていたが慣れてくると図々しくなるもので昨日も施設長に無理を言って動画撮影と音声録音に付き合っていただいた。
動画撮影と音声録音が終わったら、もうこっちのもん。
編集作業はだいたいどういう手順でするといいかは、だいぶ分かってきていたので、クリマ作業と清掃作業の編集を終わらせて、それぞれの作業の繋ぎ合わせを終えたのが昨日の16時半。
ここからE藤君に手伝ってもらって動画をYouTubeにUPした。
終わったのが17時40分ぐらい。
ギリギリの時間でなんとか間に合った。
今日は動画をSSPSのホームページに貼り付けるのと、動画の中にURLを貼り付ける作業が残っている。
これをE藤くんと一緒にできればいいのですがどうなることか。
今、再生回数が22回となっていた。
再生回数1000は行きたいところです。
ところで再生する時は設定で1080pのフルハイビジョンの解像度で再生できるようになっているので高解像度を楽しんでもらえればと思います。
iPhoneで全部撮影したのですがiPhoneの優れているところは1080pで撮影出来ること。
まあ見てください。
編集に使ったソフトは4つ。
Windowsムービーメーカー、サウンド編集ソフト、音声エンコードのソフト、画像編集ソフト。
iPhoneのアプリでは16:9で撮影できるアプリ、画像にイラストを埋め込むソフトを使った。
何のソフトを使ったら良いのか手探りの状態で作業を進めたのも大変だった。
ところで今日は4時に目が覚めた。
このブログを書き終えたらまた寝ると思う。
昨日、実は負けている。
雨が降ったからだろうか。
それでも10時半には起きて新聞を読んでデイケアに行った。
もちろん喫茶は休んだ。
おとといは喫茶もやって編集もやってやるぞと張り切っていたのですが、どういうことか朝の気分は悪かった。
眠たくなってきた。
今5時10分。
今寝たら起きられるかな?
心配だがすることもないし寝ることにしよう。
とにかく、↓
をよろしく。
3時に目が覚めた。
30分ほど布団の中でごぞごぞしていたが、眠れん。
ブログでもしようかと起きてきた。
今日起きられれば6連勝となるが、今のこの時間で連勝宣言はできない。
喫茶も出られれば4連勝。
眠れないのにはひとつ理由がある。
今、SSPSの動画をYouTubeにアップロードするべく、動画をせっせと作っている。
動画のことが気になって眠れないのです。
年内にはアップロードしたい。
でないと年末年始がこのことばかりが頭を占めて、ゆっくりできないような気がするのです。
昨日はゴミパトロールの動画を完成させた。
あとは清掃作業とクリマ作業。
それとエンディング。
どうしたら面白い動画が撮れるか、どうしたら思惑通りの動画に編集できるか。
あと今年も木・金・土しかない。
清掃作業の動画は取れている。
あと、音声と写真。
クリマ作業はまで手付かず。
今日、クリマ作業をやっつけるべく考えている。
しかし、こんな中でも、ピアノの練習1時間は確保している。
さあそろそろ寝ておいて、7時半ぐらいまで寝ていよう。
眠れるかな?
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]