忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も勝った!
12連勝!
快進撃です!
明日あさってくると今週皆勤となります。
頑張るぞ!
しかし昔は脆弱だったのにこの頑張りよう。
やはり少しずつできることを増やして、頑張ることができるようになってきたんじゃないでしょうか。
今日も午前中喫茶に入って、昼ご飯をはさんでSSPSのホームページの作業をした。
今日したのは、グーグルマップの貼り付け。
食いしん坊が行く、のコーナーにどういう形でもいいから地図がほしかった。
きのう、友達になったS木さんといろんな話をしているうちに、この話になった
そしたらあっさり、グーグルで調べたらいいんですよ。
なるほど。
それで今日早速やってみた。
簡単にできた。
難しいと思えることが簡単にできると拍子抜けするのと同時にうれしいのと驚きがある。
S木さん、ありがとうございます。
この場を借りて御礼申し上げます。
とにかく調べる癖をつけないと、何でもできないかどうだろうかと考えずに、さっとネット検索でサクサクと調べたらいいんだということを痛烈に思った。
S木さんの話によると、サーチャーという資格もあるそうです。
まあそこまで調べるのが上手にならなくても、できないと思う前にまずグーグルですね。
PR
負けた。
言い訳するが、昨日なかなか寝付けなかった。
寝たと思ったら、30分ぐらいしか経っていないのが続いた。
これは喫茶出られんな、とこの時からあきらめていた。
その通りになった。
昨日は喧嘩というか、一方的に僕が怒った。
ある言葉に腹が立ち。
お椀をなぜか投げ損ねて、自分のすねに強打。
痛ってー!
さらにご丁寧にお椀を投げ飛ばして割っちまった。
これがご飯を作っている最中。
納豆ゴーヤチャンプルと昨日仕込んでおいた茄子の炊いたの冷たいの。
FBにアップするのを忘れるほどカッカしていた。
最近怒ったような気がしなかったが、久々である。
今ブログを、アイパッドでせずにパソコンでしているのですが、こちらのほうが快適です。
アイパッドは、時々突然画面が初期画面に落ちることがあって、しょうがないので時々全文をコピーしながら書き綴っていた。
さらに入力もIMEのほうが楽ちんです。
文章も自然と長くなるという次第。
そして昨日のIEの不具合。
いつの間にか治っている。
しかし今度はサファリのほうで問題が発生。
SSPSのホームページの最初の画面にスライドショーを張り付けているのですが、これがサファリで問題が起きて、IEでは問題が起きない。
不思議だ。
サーバーの問題かブラウザの問題なのか、面倒くさいので追求はすまい。
水曜日、負けてしまった。
昨日今日と勝って連勝。
明日も何とかきて、5勝1敗としたい。
しかし自分の意思ほどくじきやすいものはない。
今日はホームページを作っていたのですが、IEで異常が出て、クロムとサファリには異常が出ないという不思議な現象に出会った。
それがなかなか分からず、往生して、結局なんの処置も施せない。
ようわからんは、パソコンは。
連勝。
今日も何とか起きられた。
今日も厄日。
パソコン関係でトラブりまくった。
いましがた、19:18、トラブル解決。
ほっ。
とにかく悩みが日をまたがないので助かっている。
感謝。
それにしても病み上がりに立て続けにこういうことが起きるというのも何の仕業か?
まあこういう時もあるということですね。
182連勝!
伸ばしていますけど、この影には僕にとって凄まじい努力をしているの知ってます?
今日も昨日に引き続き危なかったんです。
最近人間関係に困る場面に出くわす頻度が多い気が。
でも軽い傷だから大丈夫。
今日も忙しかった。
さっきまで仕事してました。
でも世間の人はこれが毎日でさらに残業なんぞというものがあると思うとぞっとします。
それに比べれば僕の努力なんてノミの如く。
今しがたホームページビルダーでお仕事してたのですが、思うようにならん。
あるところをクリックすると画面が真っ暗に。
再起動を何回か試みるもダメ。
明日になったら機嫌が治っているかな。
治っていなかったらアンインストールして再度インストール。
それでもダメだったら、暴れる!
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]