忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59連勝!
今日は休日なので自動的に連勝となるわけですが、何と今日は4時半起き。
何もすることがないんで、ポップスを聞きながらブログをしている次第。
もっと寝たかったんですが、iPadのことが気になって起きてしまった。
もちろんブログするのはiPadで。
音楽もiTunesで購入したもを聞いています。
今春よ来いが流れています。
昨日も新たに4曲購入した。
ちょっと買いすぎですね。
でも1曲、どれも250円程度なので安いもんです。
ハナミズキが流れ始めました。
ブログをしながらポップスの名曲を聞く。
至福の時です。
ブログを打ち終えたらあとでhataさんにメールを送ろうと思う。
今日は志度音楽ホールで第九を聴く予定。
去年、三木の文化交流プラザで知り合ったM下さんの息子さんが指揮をするというメールを受けていたので、聴きに行く次第。
今雪の華が流れている。
何しろこの人には恩義がある。
三木文化交流プラザで僕が演奏をした時ビデオを撮ってくれて、それをBDに収録してくれた人なのである。
大変手の込んだことをしていただいたので今日は必ず演奏を聞きにいかないといけない。
I love youが流れ始めました。
だいぶiPadでの入力に慣れてきたのですがまだまだミスタッチをして早い入力ができない。
今日は八重の桜が始まります。
綾瀬はるかが出るので楽しみです。
視聴率はどれくらいになるだろうか。
何しろ去年の平清盛は視聴率がかなり低かった。
森山直太朗のさくらが流れ始めました。
今日の晩御飯は鮭の粕汁をネットを見ながら作ろうと思っている。
前にいっぺん作ったがその時はツレの指導の元に作った。
だから今回は初挑戦と言った感じです。
どんな粕汁ができるか今から楽しみです。
トイレの神様が流れ始めました。
この曲はCDを買ってるのですが、なんかわざわざCDのトレイにいれてまで聞くような感じではなかった。
その点、iPadは気軽に聞けるのでいいです。
今日はローソンで楽譜をコピーする。
平均律第1巻第8番です。
そろそろ本格的に練習しないといけない。
ぜんぜん練習が進んでいません。
この曲も前奏曲は至極簡単なんなのですが、フーガがやはり大変。
果たして弾けるようになるのか。
途中で挫折するようなことにならないか心配です。
しかし美しい曲です。
是非とも僕のレパートリーにしたい。
頑張らないといけない。
しかし今日は弾く間がないみたい。
アンジェラアキの拝啓が始った。
当分の間、クラシックを聴くことはなさそうです。
不思議なことなのですが、朝クラシックを聞く気になれない。
それが、ポップスだとそういうことがない。
全く不思議です。
さてそろそろブログを切り上げてhataさんに長文のメールを送ろうと思う。
残念なことはhataさんからの返信が超短文だということ。
しょうがない、hataさんはブラインドタッチができない、というか指一本で入力している。
音楽が終わった。
50分ブログをしていたことになる。
全くの暇人。
まあ休日なのでこういうのもいいでしょう。
なんか今日早く目が覚めたのは、昨日寝酒したせいですね。
昨日の晩は何と無く寝酒するべしという環境だった。
晩御飯がラーメンで酒が入っていなかったし、次の日が休みだと思うとついついやってしまう。
それに昨日は体重が85ジャストだったので油断もあった。
今日は太るでしょう多分。
ではこれにて。

PR
58連勝!
週明け起きることができれば60連勝です!
なんかいけそうなかんじです。
ところで今日もiPadからです。
パソコン入力に比べると少々ストレスですが、使わないと勿体無いし、だいぶ慣れてきました。
ところで朝起きるためにいろいろ工夫しているわけですが、新しい工夫を編み出しました。
その工夫のアイテムがiPadなのです。
昨日気に入っているポップス5曲をネット経由で買ったのですが、それを聴きながら朝、hataさんに長文のメールを送るのがなかなかいいみたいです。
送られた方も多分気を悪くすることはないと思うので、これはいい工夫です。
とにかく朝目が覚めて何もすることがないと、また深い眠りにはいるんですが、iPadのことを思うと起きようという具合になるのです。
だから今日は朝7時起き。
とても健康的です。
朝起きるということは自動的に喫茶にはいるわけなんで、自動的に800円懐に転がり込んでくる寸法です。
先月は皆勤でしたんで、身入りもいいです。
今日給料計算したんですが、3万5千円転がり込んでくる寸法。
これだけ身入りがあるとかなり嬉しいです。
それにiPadを維持するためには喫茶に入らないといけないわけですし、朝早起きするわけです。
iPad効果です。
SoftBankに行って判断を誤ったと言いましたが、人間万事塞翁が馬。
何が功を奏するかわかりません。
これは100連勝軽いみたいです。
しかし、侮ってはいけません。
引き締めてかからないとやはり100連勝はおぼつかないです。
なんかQOLが向上しているみたいです。
この調子で人生を謳歌する!
大袈裟・・・。
今日はタイマーで目が覚めて、AM7時35分起き、連勝です。
今日は清掃作業の仕事が入っていて早く起きようとしたのですが、また腰が痛い。
先日ほどはひどくないのですが、やはり痛い。
今日は無理を言って休ませてもらうことに。
昨日、iphone4Sを購入した。
16Gなので実質ただなのですが。
そのソフトバンクの説明するお姉さんの話がさっぱり分からない。
隣で聴いているツレはわかっているらしい。
僕のヒヤリング能力の低さが原因なのか、それとも店員に原因があるのか。
ツレは聴けている訳だから店員に問題はないようにも思われるが、以前iphoneを購入した時にヤマダ電機で説明を受けた時はわかりやすかった。
まあ重要な決断ミスを犯しているかもしれないが、とにかく手にした。
そして昨日の晩ご飯は唐揚げだったのですが、なにやらおかしい。
なにがおかしいって、自分の頭。
さっきまでiphoneを触っていて、次の日にiphoneの初期設定をしないといけないと思うと脳がiphone脳になっている。
あまりにも頭がデジタル状態になっている状態から料理を作ろうと思っても、どういうわけか何をして良いのやらパッパッパと手順が浮かばない。
なんかシナプスを移動しいている脳内物質が渋滞を起こしているんじゃなかろうかと思われるほどになんか変。
あかんあかん、今は料理に集中と思っても、たかが唐揚げが作れない。
ツレに「あ~わからん」とわめいていたら「大丈夫大丈夫」と言ってくれる。
とにかく何とか唐揚げが出来上がった。
今日の唐揚げは鶏にこだわりがある。
「さくま」の鶏肉。
地鶏のモモ肉を買った。
グラム200円。
期待が高まるところなはずなのですが、それがまだiphone脳になっているせいか、なんか食べるのも精一杯。
しかし美味しい。
これはかなり旨いです。
今までいろんな所で食べた唐揚げよりも今食べている唐揚げがダントツに旨い。
もし、マルナカで買った普通のモモ肉を混ぜられていても、絶対に僕の舌が見分ける自信があるほどに旨い。
しかし美味しく食べ終わったのにまだ頭が変。
とりあえず風呂に入ったところ、ちょっとリセットされたみたいです。
そして今日起きたところ完全に頭がリセットされている様子。
しかし腰が駄目。
ほんとこの年になるとどっかかっかとおかしくなる。
そして今日は清掃作業を休めたわけだから、朝からiphoneにかかりっきり。
それが、うまくいっていない。
袋小路にはまっている最中。
訳あって復元作業を始めたところ、2時間待てとのこと。
それで今ブログでもしようかと、ブログしている次第。
今日は句会がありますが、句会に出席できるかどうか。
句会の報告は明日します。

駄句、
◆ iphoneに振り回されて日脚伸ぶ
今日はタイマーを少々無視したが早起き出来てAM7時40分起き、2連勝。
O本さんがパワーポイントを印刷してと依頼してきた。
しかしどうやっても出来ない。
クリマに行ったりいろんなパソコンで試してみたりして出来なかった。
そしてO本さんが初めにやりだしたパソコンで私がやってみると言い出した。
出来てしまった。
役立たずの烙印を押されてしまった。
でもクリマの坂を登ったり降りたりしていい運動になった。
いいように解釈しよう。
ところで、いまとてもいい本に出会っていて今ランデブー中。
塩狩峠:三浦綾子。
読みたいのでここでブログ切り上げます。

駄句、
◆ パソコンで役立たずとはとほほなり
今日はAM7時50分起き、6連勝。
ふ~・・・。
ホームページがうまいこといかん。
さ~もうちょっとやってみよう。

駄句、
◆ 原因が分からぬことに時間割く
忍者ポイント
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]