忍者ブログ
ADMINWRITE
クラシックと寝ることが好き
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は8時10分起き。
ギリギリ。
間に合いました喫茶。
しかし、…。
昨日水曜日。
喫茶に出ることはできた。
しかし9時10分ごろ、退場。
しんどかった。
なので、喫茶の連勝はストップ。
しかし連敗しなかったところが評価できる。
だが、昨日の晩連敗するつもりで、禁断のリーガルハイ、観ました。
ダメです。
しかし実際には連敗しなかったわけですから、まあ良しとします。
起きる方は問題がないので、連勝27!
ところで今、8時34分、もう風呂に入って寝ないといけません。
そこで重要なことだけ報告。
SSPSのホームページのサーバーを変えました。
ねだめカンタービレから入れます。
しかしまだ三光病院のホームページからのリンクは出来ていません。
近日中にする予定です。
とにかく入ってみてください。
サクサクです。
気持ちいいぐらいに画像も出ます。
変更後のURLは⬇︎
http://ssps.xsrv.jp
です。
PR
21連勝!
喫茶は9連勝!
今日はサーバー移転作業をする!
もうSSPSのホームページのサーバーに原因があるとしか思えない不具合が頻発している!
使うサーバーはXサーバー。
以前少しお世話になったのでここにしようと思う。
それと応対が丁寧だったのも好印象。
E藤君と共同作業です。
給料は割り勘。
でも、しょうがないです。
むしろすべてE藤君にすべて渡すべきかもしれないのですが、共同作業と銘打って、半分いただく。
今日はこれにて。

舞い戻ってきました。
サーバー移転作業をしようと思ったのですが、E藤君、今日は忙しいらしい。
ピアノの練習をしようかなとも思ったのですが、ブログを書くことを選択。
明日ピアノレッスンがあるので練習しといたほうがよいのですが、まあなんとなくブログを選択した。
暇を見つけてピアノに精進しないといけないのにもうここで失格のレッテルを張られそうで怖いです。
まあ一日サボったからと言って断念するわけでもないし、別にいいんじゃないですか。
まあ屁理屈をこねるのはあまり好きではないですが、時には屁理屈をこねることもするのです。
今15時10分。
16時まで延々とブログをつづってやろうと考えています。
おつきあい願います。
まあつづるネタもないので滅多にしない時事ネタでも書き込みますか。
今一番耳目を集めているのは特定秘密保護法案の関連ニュースではないでしょうか。
僕は以前は賛成の立場をとっていたのですが、朝日新聞、NHKのニュースなどを見ているうちに、反対の立場をとることにしました。
滅多に自分の意見を曲げることはしないのですが時々そういったことが起きる。
例えば最近iOS7についてこき下ろすように言っていましたが、今はとてもデザインが気に入っておりiPadもiOS7にしました。
あとはツレのiPhoneもiOS7にするべく日曜日スタバに行きます。
ところで特定秘密保護法案。
皆さんどのような感想をお持ちでしょうか。
僕の感想というか感情は怒りです。
国民をないがしろにした強行採決。
そもそもこの法案に関してはマニフェストには一言も述べていないということが新聞に書かれていました。
全くの暴挙です。
アメリカと情報をギブアンドテイクするなど情報収集には不可欠な法案だとは思われます。
でもこんな法案を通さなければならないと手に入らない情報なんて必要ありません。
だいたい戦争好きのアメリカに巻き込まれたくありません。
中国は嫌いですが戦争はしたくない。
防空識別圏でまたしても中国やらかしていますが、そういう愚を行う隣国とは毅然とした態度をもって冷静に外交ルートで対応したらいいんです。
生ぬるいとおっしゃる方もいらっしゃるでしょうが、相手が吹っかけてきた喧嘩に自衛隊の戦闘機をスクランブル発進させるようなことはいかがなものか。
確かに日本は自立した国ではない。
アメリカに依存している。
でもいいじゃないですか。
アメリカの核の傘のもとでのんのんと平和を謳歌していたらいいんです。
戦争するんだったらアメリカにやらせればいい。
日本の兵は一兵たりとも出さない。
日本は個々人の命をまず第一に優先する国家であってほしい。
もちろんそれが国益に結び付くんじゃないでしょか。
戦争のために命を落とす人がいてそれが国益と言えるでしょうか。
とにかく、優先するのはまず命。
よく工場なんかに掲げている安全第一。
だからどこか目立つような場所に日本国民の命第一という横断幕を掲げるぐらいのことをする民間企業があっても僕はいいんじゃないかと思います。
命を第一とするために情報を収集する。
そしてその情報はディスクローズする。
命を守るためにどうしても秘密にしないといけないような事態が発生した場合は勝手に極秘にしたらいい。
人の命がかかっているのに情報を漏らすようなことが発生するような閣僚・官僚・議員は資格を剥奪したらいい。
情報をクローズにするほうがよっぽど危険です。
大げさかどうかわかりませんがほんとに戦争に道筋をつける法案だとなじられてもしょうがありませんし、実際そういう事態になるかもしれない。
常に情報はオープンにして知る権利・表現の自由を守ることで、民間の力、すなわち、マスコミにかかわる人たちや作家・小説家の力で日本国民の命は守られていくように思われる。
ちょっと論理に飛躍する部分があるかもしれませんが、直感でまずこの法案は廃案にするべきだと思う。
だいたい憲法もないがしろにしているような法律が国会で通ることを看過している司法にも問題がある。
三権分立と言っているが二割司法と揶揄されても仕方のない司法の現状から何としても脱却して、司法の力で廃案に追い込むというぐらいの気概が司法にあってもいいんではないかと思われる。
議院内閣制度があるために司法の力が2割に抑えられているという見方もできないことはないですが、だからこそ司法には司法の矜持を持ってもらってこの法案を無効にする判決を出してほしい。
もう強行採決されて法案が法となってしまった今はこれしか方法がないんではないでしょうか。
とにかく自民党の数の力でやりたい放題されたらかないません。
もういっそのこと衆議院で過半数をとった政党には参議院選挙で一票を与党に投じないぐらいの悪知恵が国民にあってもいいではないでしょうか。
今日の天声人語に、国会は国民のレベルであわせて出来上がるというが、国民は本当にそんなにバカか。
そんなことはない。
今の自民党を弾劾する気概を持って皆さん行動しようじゃありませんか。
先ほど三権分立といいましたが、四権分立という言い方もあります。
マスコミを加えて。
ここは五権分立ぐらいの気持ちでネット社会を盛り上げていったらいいと思います。
4時が来たのでこれにて。
16連勝!
今日は日曜日ですが7時半起き。
喫茶も先週は五日連続で出ることができました。
頑張ってます。
しかし先月は喫茶に8日しか出ていない。
見入り少ないです。
しょうがない、サボったのだから。
昨日はiPhoneのバグを治すために3時間ぐらいかかった。
今日はSoftBankに行って、今よりお得なプランに移行できるかどうか、聞きに行くつもりです。
残債無料キャンペーン、iPadの基本使用料が安くなるかどうか。
行って見ないとわからない。
昨日はiPhoneにかまかけてピアノの練習があまりできなかった。
1時間ほどレパートリーのおさらいをしたところ、メチャクチャ。
ハノンを練習することで変な癖を治すことができるかどうか。
保証が欲しいが、それは無い。
先生を信じてレッスンするのみ。
今、ツレが日曜美術館を見ているので、それが終わったら1時間ほどハノンと向き合おう。
昨日のこと。
髭を剃っていた。
カップヌードルを食ったあとなので体が火照っている。
メガネが曇る。
メガネを外した。
鏡に自分の顔を近づけないと見えない。
驚いた。
ひどい肌。
まず右目のまぶたが赤くなってお岩さんのようになっている。
唇の右下の肌がゴツゴツしている。
シミが増えてきた。
頬の肌が荒れている。
ひどい。
肌のケアをしたいと思うが、どうしたらいいのか分からん。
手軽で安い方法はないものか。
アンチエイジングを目指さないといけなくなったようです。
ウィズエイジングでいいと思っていたのが、なってみると、あかんと思う。
誰か教えてくれ~!
6連勝!
今日もアップしました。
SSPSのホームページ。
記事は、酔笑。
食べもんばっかりです。
これから帰って、図書館に行きます。
そして買い物。
風呂の排水溝の掃除。
あとは読書してつぶそうと思います。
4連勝!
早起き、5時45分起き!
最近怒りっぽかたり、睡眠がめちゃくちゃだったのは、台風のせいか。
今日は東京で出勤時間帯に台風の真ん中が行くので、皆さんどうするんでしょう。
都内のホテルは満室状態だって。
ところでやりました!
SSPSのホームページ、更新できるようになりました。
原因が特定できました。
ホンマしょうもないミス。
Xサーバーに乗り換えたところ更新できないことが判明。
Xサーバーに問い合わせたところ、ファイルの更新日時が9月19日のままになっているとのこと。
先週の土曜日、トイレの中でひらめいた。
先日、W施設長にホームページビルダーを触らせてと言われた。
ほいほいと、DドライブにSSPSのホームページをコピーして見せてあげた。
特に何も触らなかったんですがこれが落とし穴。
その次からホームページビルダーを開いたら優先的にDドライブのものが開いてフォルダの内容がそっくりなので何の疑問もなくそちらを更新していた。
そしてアップロードはCドライブのものをアップしていた。
だから更新できないということになっていたのだ。
Xサーバーは10日間のお試し期間なので解約させていただいた。
しかし、Xサーバーはアップの早さが早くてフォームでの問い合わせにも素早く返答いただいてとても感じが良かった。
Xサーバーのホームページでは手順をわかりやすく説明しているし、好感がもてました。
ホームページのサーバーをお探しになりたい方は、
をご覧になってください。
とてもいいですよ。
忍者ポイント
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[06/07 なる男]
[06/06 あやぽん]
[04/27 なる男]
[04/26 あやぽん]
[04/18 ナル男]
[04/16 あや]
[11/07 大町阿礼]
[10/17 あんず]
[08/03 ナル男]
[08/03 ウサオ]
[05/15 なる男]
[05/14 うらねこ]
[05/14 なる男]
[05/13 うらねこ]
[04/08 なる男]
最新TB
プロフィール
HN:
ナル男
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/10/10
職業:
無職
趣味:
ピアノ パソコン 俳句
バーコード
ブログ内検索

Designed by 湯月   Material by ウタノツバサ
Copyright c [ ねだめ日記 ] All Rights Reserved.

忍者ブログ [PR]